映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
ストーリー
無愛想な大工チョルスと、純粋さが魅力の社長令嬢スジン。コンビニでの思わぬハプニングから出会った2人は、運命のように愛しあい結ばれる。夫のお弁当におかずを入れ忘れたり、自分の家を探せずに道に迷ってしまうような、おっちょこちょいな妻スジン。チョルスはたいした事ではないと思っていたが、彼女の物忘れは益々深刻になっていく。不安を覚え病院を訪ねたスジンは、自分が「若年性アルツハイマー」であるという事実を知る。肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病。スジンは全ての記憶を徐々に失い、遂にはチョルスすらも識別出来なくなっていくが・・・。

感想
賛否両論あるようですが、私は後半泣きっぱなしでした。
細かいところで気になるところはありますが、全体として、泣ける純愛感動映画でした^^

でも元彼がからむシーンは胸が苦しくなりました・・・
2人の思い出を失う、というのも辛いですけど、「元彼を愛しているように見える」というのも辛いですよね・・・

80点

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/25-906a92f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ~~』です。今日は・・・全く沖縄ネタではありません(汗休日の今日、久々にDVDを見てましたぁ。しかも韓流映画をwそれは...
2007/01/21(日) 02:03:41 | 沖縄移住を目指せ! ~沖縄生活への道~
