映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
週刊少年ジャンプで連載中のアイシールド21 22巻の感想

22巻はひとことで言うと、”THE モン太”(笑)

「キャッチじゃ誰にも負けねえ」というプライドが炸裂して、この巻の前半と後半、2度もチームを救います。

途中、セナも活躍しますが、この巻は、キャッチに関して常に努力を続けてきたモン太が、天才一休を打ち負かすところが最大の見所です^^

自分はこれだけは負けない、というものを見つけ、それを磨く努力を続ける、ということの大切さを、この作品を読む少年達が感じてくれれば嬉しいです。最近はそういう”家”に生まれていたり、”才能”だけに過剰にスポットライトがあたっている作品が多いように感じるので・・・

あらすじ
 逆転へ一縷の望みを託し、ヒル魔から一か八かの超ロングパスが放たれた!!
一休VSモン太の究極のキャッチ対決の行方は!?
そして残された僅かな時間を確実に潰さんとする神龍寺に、泥門がとった秘策とは!?

著 稲垣 理一郎 イラスト 村田 雄介  集英社

イーブックオフ 中古本 アイシールド21 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/249-21a6a009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2006年末、アタイは週刊少年ジャンプを買いました。ジャンプの感想を綴るサイト。
2006/12/07(木) 08:37:49 | ジャンプの感想って面白い みんなの週刊少年ジャンプ感想覗き隊
週刊少年ジャンプで連載のアメフト漫画を原作とするTVアニメ。声の出演は入野自由、田村淳、平野綾ほか。テレビ東京系にて放映。
2006/12/19(火) 01:47:31 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
マンガのブリーチを読んで、阿散井恋次の大ファンになっちゃいました!阿散井恋次って何て読むの?何て感じだったけれどもあばらい れんじ って読むのよね。阿散井恋次アニメのブリーチで、その阿散井恋次の声を担当している声優さんが伊藤健太郎さん。本人曰くぽっちゃり系
2007/01/18(木) 01:42:54 | 最新ニュース情報!節約主婦の独り言
週刊少年ジャンプで連載のアメフト漫画を原作とするTVアニメ。声の出演は入野自由、田村淳、平野綾ほか。テレビ東京系にて放映。
2007/01/24(水) 01:47:15 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
