映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
 ビックコミックスピリッツで連載の20世紀少年(Twentieth century boy) 22巻の感想
 
 壮大なスケールの長編サスペンス漫画であるこの作品。
散り散りになった仲間達が集まり始め、22巻ではついにケンヂが合流。

 ともだちの謎も徐々に明らかになり、この後2007年連載再開の最終章で決着がつくことでしょう。

 この作品の登場人物は、それぞれが大事にしているもの、信じているものを守るため、戦い続けます。仲間を、そして未来を守るために・・・

 ストーリー全体は壮大すぎて実感がわかない規模になってしまっているのですが、その世界の中で汗と血を流している人達の姿が熱いので、ちゃんとただの絵空事ではない作品になっているのはさすが浦沢直樹さんといったところでしょうか。
 しかしこの作品、最後どうまとめるつもりなんでしょう(笑)
今から楽しみです^^

あらすじ
 1970年代。主人公のケンヂ達が空想した世界。地球滅亡を企む悪の組織、東京を破壊する巨大ロボット。そんな地球を救う、正義のヒーロー。この子供じみたストーリー「よげんの書」を少年達は書いていた。そして時が経ち、少年達の空想の記憶は薄れていく。

1997年幼なじみの死により、その記憶戻ってくる。そして世界各地の異変が「よげんの書」通りなことに気づく。様々な事件に絡んでくる謎の男「ともだち」とともに、全ての展開が進行する。「ともだち」のたくらみをケンヂ達は止めることができるのか。

著者 浦沢直樹  小学館

イーブックオフ 中古本 20世紀少年 1~20巻セット 7,995円


コメント
この記事へのコメント
ずっと気になっていたので
今日漫喫で読みました。まだ5巻までしか読んでないのですが。。。
MONSTERは読んだことがあるのですが、相変わらず難しいです^^;
だけど「難しい」けど「続きが気になる」って凄い漫画だなぁ。
2006/12/05(火) 00:11 | URL | ふずぃ #-[ 編集]
こんばんは
>ふずぃさん

そうですよね、なかなか読み応えがある漫画ですよね^^
普段単行本1冊読むスピードかなり速いのですが、この作品は他の漫画の倍ぐらいかかる気がします(笑)

確かに気になりますよね、先が^^
2006/12/05(火) 00:35 | URL | Junpei_管理人 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/245-1ae7be1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 「MASTERキートン」「YAWARA!」など、数々の名作コミックを生み出してきたマンガ家、浦沢直樹原作の人気コミック「20世紀少年」の実写映画化が決定、08年に公開されることになった。「20世紀少
2006/12/03(日) 21:02:50 | 2ちゃんにゅーす
趣味やスポーツを通じて仲間作りから恋人・・結婚へと!大阪、兵庫、京都、奈良を中心とした近畿エリアでのアウトドア、温泉旅行、スキー、テニス、バーベキュー、釣り等のイベントの開催。
2006/12/03(日) 22:52:41 | 社会人サークルクラブ フレンズ
「20世紀少年 ―本格科学冒険匁」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *匁作者:浦沢直樹 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
2006/12/07(木) 03:36:24 | コミックレビュー トラックバックセンター
