映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モーニングで連載していたベトナム・タイ・フランス・アメリカ・日本・香港・韓国など世界を股にかける公邸料理人大沢公の活躍を描く料理漫画

 料理漫画といっても、外交の様々な問題や、外務省の様子も重要なメインテーマーであり、中国やフランスの政治的な部分が登場する場面では、興味深いエピソードも多いです。

 また主人公が仕える倉木大使が理想の上司像のようなキャラなので、部下への思いやり、人を信頼してまかせて育てる、必要な場面では厳しい態度を取る様子は、部下を育てられない管理職にはぜひ読んで見習って欲しい人物です^^

 もともとのテーマである料理についても各国の様々な食材や調理法が紹介されていて面白いのですが、いわゆる"料理の参考になる"本ではないため、レシピ本として期待する人にはまったく向いてませんのであしからず。

 あらすじ
 日本の外交は“味の外交官”におまかせ!
“在ベトナム日本大使館公邸料理人”大沢公、ここに登場!!

著者:西村満 /かわすみひろし 講談社

イーブックオフ 中古本 大使閣下の料理人


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/240-ff2f17ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。