映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
週刊少年ジャンプで連載中のBLEACH 24巻の感想

24巻では現世でグリムジョー率いる破面との戦闘がメインです。

ルキア救出編までの戦闘と、最近の戦闘って大きな差がありますよね。
以前は登場人物の個性を生かした戦い方が見られて、その個性と個性の激突が面白さだったのですが、最近はあっさりしているというか、タンパクというか・・・

それに、戦う理由がちゃんと描かれなくなったことも残念です。
信念とかプライドみたいなものが、あんまり書かれなくなってきましたよね。この作品の魅力的な部分だったのですが・・・

この24巻でも、散々やられていたのに、「限定解除」でパワーとスピードがさくっと上がってあっさり勝つ、というシンプルな話でしたし;;

ルキア救出編では戦闘以外の小ネタ(ちょっとした笑い)の部分も結構面白かったのですが、最近はその切れもにぶってきちゃいましたね・・・

辛い意見ばかり書いてしまいましたが、応援していればこそです(笑)
以前あった魅力を早く取り戻して欲しい限りです^^

あらすじ
 黒崎一護は、死神 朽木ルキアと出会い、虚退治を手伝うことになった。数々の修行を経た後、ソウルソサイエティへ潜入。ルキアの処刑阻止を成し遂げるが、瀞霊廷を巻き込んだ壮絶な戦いの裏で、死神の虚化を謀る藍染の陰謀が判明。そして虚園へ去った藍染・・・。
 現世に帰還した一護は、再び虚退治に奔走。一方、藍染率いる「破面」の襲来を察知したソウルソサイエティは、現世にルキア達援軍を送り込む。その直後、破面5人と共に、グリムジョーが襲来。対抗する死神軍団だが、ルキアが倒され、一角にも最大の危機が!

イーブックオフ 中古本 BLEACH


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/234-148e8c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メーカー:メガハウス■スケール:1/8■素材:PVC製塗装済み完成通常販売価格 ¥3,990【PR】TANTANTOWN『BIG WIN TURF』
2006/11/28(火) 11:03:24 | 迷走
