映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
良くできたSFラブサスペンスで非常に楽しめました。
お勧めです。

人生のなかで、いろいろな選択肢があって、その時々自分にとってベストだと思う選択をしたとしても、いろいろな要素があって上手くいくとは限らないですし、「あの時こうしておけば・・・」という事を過去に戻って実現できたとしても、それが皆にとって幸せな結果に結びつくとも限りらないなーと、確かに考えさせられます。

85点

以下あらすじ
・・・・
ほんの少しだけ過去を変える…それは、運命を大きく揺るがす危険な賭け

幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァンは、治療のため日記をつけ始める。13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリーたちと悪戯をして大事故をひき起こすが、その瞬間も彼の記憶は空白だった。やがてエヴァンは引っ越すことになり、虐待傾向のある父と乱暴な兄トミーと暮らすケイリーに、「迎えにくる」と伝え残す。時が経ち、大学生となったエヴァンは、記憶を失うこともなくなっていた。しかし、昔の日記を見つけた時から、エヴァンの意識に変化が起きる。

「バタフライ・エフェクト」とは、「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、わずかな違いが後に大きな結果の差を生む理論。誰しも、「もしもあの時、こうしていれば」という、未知の運命に思いをはせることがあるだろうが、この物語は、その心理に訴える、意外性のあるサスペンスだ。主人公エヴァンは、失われた記憶の中に意識を戻し、愛する幼なじみの人生を救うため過去を変えようとするが、その先には、切ない結末が待っている。

・・・・・・

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、自由人と申します。
この映画、ストーリー的にはよくある設定ですが、観せ方がうまいですよね!
なかなか引き込まれました!
好きな作品の一本です。
また遊びに来ます。
よろしくお願いします。
2006/05/29(月) 18:43 | URL | 自由人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>自由人さん
はじめまして^^
そちらのサイトにもお邪魔しました。結構共通してみているDVDあるようですね、また見に行きます。
2006/05/29(月) 22:36 | URL | Junpei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/23-74ae4b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
