映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
この連休 水曜どうでしょうのDVDを友達から借りてちょっとづつ見てます。
最初に見たのは、「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

このまったりとした雰囲気。サイコロも面白いですけど、こういう海外ロケ物もいいですよね^^

フランス(パリ・凱旋門でスタート)
 フランスとイギリスを結ぶトンネルを走る列車に車で乗るシーンが印象的でした。こうなってるんですね!

イギリス
 プーさんの街、映像の場所がメイン観光地だとするなら、実際行くとちょっとさみしい感じを同じように受けそうですね(笑)

フランス
 食べ物美味しい場所なのに、ドライブイン等ばかりで食事しているため、不味そうです。

ドイツ
 幽霊ホテル。。。
 普段幽霊とか信じてないのであまり怖がらないのですが、あのホテルは独特の雰囲気ありましたね。夜中1人だとちょっと怖そうです^^

リヒテンシュタイン
 小国独特の雰囲気があっていいですよね。行ってみたくなりました。

スイス
 ハイジの小屋・・・ あんまり見に行きたくはありません(笑)
 プーさん爆死事件は、一番笑いました^^

イタリア 
 一瞬でしたね。ピザやパスタ、ティラミスやラザニア、ジェラート等々美味しいものたくさんあるのに;;

モナコ
 独特のゴージャスさですね。あの市街をF1が走るってすごいですよね。

スペイン
 ここも一瞬でしたね・・・
 ハモンイベリコとか、美味しいものたくさんあるのに・・・

アンドラ
 山の中にあんなタックスフリーのショッピングセンターがあるとは(笑)

フランス
 パリ・凱旋門ゴール

去年パリに旅行に行ったので、凱旋門が近くなってからの映像は、懐かしい限りでした。自由の女神とか、エッフェル塔とか。

もちろん水曜どうでしょうでは藤村Dと鈴井さん、大泉さんのからみ&中身の無い会話のまったりさ加減が面白いんですけど、ヨーロッパ編は旅番組としても普段見れない場所が多くて面白いですよね。
ロマンチック街道とか古城とか最近ツアーも多いですけど、きっとメジャーな場所しか寄らないのでしょうし。

これ見てまた旅行に行きたくなりました^^
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/11(水) 19:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/188-a88ab0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日帰りバスツアーで素敵な思い出作りませんか?【日帰り旅行情報館】 厳選日帰りバスツアー情報・グルメ・温泉・お土産情報!!読売旅行 JTB 近畿日本ツーリスト 赤い風船 阪急交通社日帰りバスツアー はとバス 団体 タビックス 蟹 さくらんぼ 桃 巨峰 梨 
2006/11/05(日) 23:29:35 | 日帰りバスツアーで素敵な思い出作りませんか?【日帰りバスツアー情報館】
私のドイツの旅の思い出です。民宿っぽいホテルにプールが!綺麗な住宅街に美しさの以外な秘密が!ヒマがあったら読んで見てください!よろしくです(o^ ^o)
2006/11/27(月) 14:21:55 | 国内より気軽な海外旅行
