映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊モーニングで連載中のドラゴン桜15巻の感想

自分が受験をしたのは遠い昔ですが、その頃この作品に出会ってたらもっと入試に対して前向きな気持ちで向き合えてたような気がします。
個々の勉強法も面白いですけど、モチベーションの向上・維持のための方法や、メンタルケアについてもいろいろ参考になります。

この15巻で紹介されている手帳の方法って、資格試験の受験生や、準備を積み重ね本番に向かう仕事をしている人の中でプレッシャーに弱い人にも使えるのではないでしょうか?

ドラゴン桜では生徒の成長も魅力のひとつですが、その姿にひっぱられて以前からこの学校にいた先生達が変わっていく姿も面白い部分です。

世の中にはまわりのモチベーションを下げる発言・行動をする人が多い中、自分でモチベーションを向上させる、
あるいは良い師・仲間に恵まれ、いい刺激を受けることが大事だよなーとあらためて感じさせられます。

あらすじ
 東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!
最後に受験生の心を守るのは「勉強した」という事実とそれによる自信。自分の勉強量と内容を手帳につけっろ!
手帳は受験の生命の源だ!!
“脳”の達人吉田たかよし氏の特別コラムも収録!!

イーブックオフ 中古本 ドラゴン桜



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/173-2f67c9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
潜在能力を高めることが出来れば、テキストや問題集を読む速度が向上し、頭の回転が早くなります。この能力開発の方法を身につけておけば、非常に効率的に学習が出来ます。時間の無い方・毎日が忙しい方におすすめします。
2006/10/29(日) 13:50:01 | 受験突破・資格取得もう怖くない!『100戦100勝!潜在能力を引き出す無敵の秘策』
東大受験に強力な武器となる情報
2006/10/30(月) 01:25:29 | 東大現役合格の為の必須情報
コミック「ドラゴン桜」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *匁作者:三田紀房 *キャラクター:桜木建二、井野真々子、矢島勇介、水野直美、柳鉄之介、芥山龍三郎、川口洋、阿院修太郎、高原浩之、岡部弁護士、栗山祥太、他 感想・評価・批評 等、レビ
2006/10/30(月) 11:46:44 | コミックレビュー トラックバックセンター
結論から言うとここです。★お宝ドットコム★比較したらわかりますが平均価格に比べてだいたい10%~20%安いです。しかもなんと「価格.com」の最安値より安いじゃないか!!★お宝ドットコムで値段を見てみる★
2006/11/27(月) 21:03:53 | プレステ3のソフトリリース情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。