映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
週刊少年マガジンで連載中の医者漫画 ゴッドハンド輝  31巻の感想

 主人公真東輝と四宮の好敵手ぶりも段々板についてきましたね^^
お互いがお互いを認め合い意識することによってさらにお互いを高めあう、良い関係の見本です。

 31巻では血が苦手な新人医師を教育していく話、かつ基礎を教えることによって技術が向上した輝に刺激を受ける四宮、少年の心に自分から近づく四宮の、技術だけではなく前に進んでいる姿を意識し良い刺激を受けるエピソードなどが載っています。
 またおまけというか特別出演として、トッキューの兵悟が出てきます。

 ヴァルハラのような病院があったら良いですよね^^
この病院は医者だけでなく看護婦さんや薬剤師さんもスタッフも皆意識が高いですし。入院患者は皆なんらかの不安は抱えていますからね。ルーティンワークに溺れず、ちゃんと患者さん1人1人の不安を理解しようとするここのスタッフの姿は医療現場の良い手本だと思います^^

あらすじ
 31巻あらすじ
週刊少年マガジンで好評連載中の『トッキュー!!』との合作「共鳴~レゾナンス~輝と兵悟」収録!!
海上保安庁特殊救難隊で海難と闘う兵悟!安田記念病院で医療の最前線を行くテル!そんな2人が東京湾で出会い、かけがえのない生命を救うことに……!!マガジン2大人気
連載の合作がこの巻に掲載!!



イーブックオフでゴッドハンド輝 中古本を検索
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/156-4463f0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。笑えるCMが満載ですよ☆※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。
2006/10/23(月) 11:43:59 | 世界おもしろCMランキング
看護婦は、仕事のシフトが不定期ですよね。そのため、昼間や出勤前などに時間を持て余すときがあるみたいです。
2006/10/29(日) 19:57:18 | プライベートは、本気で遊ぼう。
