映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
DEATH NOTE (デスノート) の13巻の感想
12巻で一応完結しているので、13巻は作者インタービューと過去のキャラデータ、そして最後にもう1冊のデスノートの話が載っています。

Q&A形式でいろいろな疑問に答えていますが、今まで読んでいて疑問に思ったことにはあまり答えてませんでした。
Lが死んだシーンの最後のセリフの解釈はいろいろあると思うのですが、それについても、「読者の想像にまかせる」みたいな回答でしたし。

12巻の最後の信者の行進の女の子が、ミサじゃなかったというのははっきり書いています。まあ確かに顔が違うので、ミサじゃないよなーとは思っていましたが、スッキリしました(笑)

最終巻なので総括すると、やはりデスノートは前半のほうが面白いですよね。Lとの駆引きとか、よつばのあたりとかが一番ぐいぐり惹き付けられて読み進みました。
メロとニアになってから、なんかおまけの延長戦みたいな感じで、前半の緊迫した雰囲気が無くなってしまいましたね。やはりキャラの魅力がLより大きく落ちることもあるんでしょうけど。

話は変わりますが、映画版の後編はどう決着つけるんですかね。おそらく違うエンディングになると思うので、そちらも楽しみです^^

イーブックオフでDEATH NOTE中古本を検索


コメント
この記事へのコメント
はじめましてチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
2006/11/21(火) 16:16 | URL | チロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/150-28dcf05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DEATH NOTE情報満載です!
2006/10/26(木) 18:02:51 | http://free7.livedoor.biz/index20.rdf
DEATH NOTE 完結編 あらすじ・ストーリー情報満載です!
2006/10/28(土) 13:06:48 | http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆デスノート入荷しましたのでご希望の方はコメント欄にフルネームご記入お願いします。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2006/11/21(火) 16:19:19 | 好き好き大好き!
■DEATH NOTE(デスノート)第1話 新生デスノート 第1話【1/3】  デスノート 第1話【2/3】  デスノート 第1話【3/3】⇒アニメランキング■DEATH NOTE(デスノート)第2話 対決デスノート 第2話【1/3】  デスノート 第2話【2/3】  デスノー...
2006/12/21(木) 04:12:29 | YouTubeアニメ市場
DEATH NOTEのメディア展開実写映画化、ライトノベル作家の西尾維新による小説化(2006年8月1日発売)、テレビアニメ化(2006年10月3日開始)、ゲーム化(2007年2月発売)、トレーディングカード化といったさまざまなメディアミックス展開が予定されている。 もともと集英...
2006/12/26(火) 15:37:05 | YouTubeアニメバンキング
映画化、アニメ化もされ大ヒットしたサスペンス漫画、DEATH NOTE の感想 少年漫画でこういったサスペンスのものが連載され、メジャーな作品になるって非常に珍しいですよね。私もハラハラしながら読みました。 人
2007/04/28(土) 11:41:48 | コミックZ
