映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
11巻は訪問販売詐欺、裁判詐欺、生命保険詐欺の3話が収録されています。
訪問販売詐欺は、主婦の心の隙に入り込み、ローンを組ませる手法。
社会に出て働いていた人が家庭に入ると、どうしても話相手が減りますし、こういうさみしさみたいなものってあるんでしょうね。都市部では近所付き合いも減ってますし、こういう事件の温床となるさみしさは増えてしまうような気がします。

裁判詐欺、中小企業の周辺には、発注書だけでなく、手形やM&A関連等、いろいろな甘い罠が転がってますよね・・・
普段なら「何かおかしい」と気がつくところも、金銭的、仕事的に余裕がなくなってくると、藁にでもすがりたい気持ちなんでしょうね。

生命保険詐欺、これは人の良い女性が利用されていますが、この周辺もいろいろ問題がありますよね;;
今回のような仕掛けの詐欺は、問題外ですが、大量に採用し、身内を一通り加入させたら厳しいノルマで退職に追い込む生命保険会社の手法も、似たようなものだと思うこともあります・・・

今回の3話は、どれもシンプルでしたが、クロサギもちょっと騙されてしまうような手ごわい相手の回のほうが面白いですよね^^
この作品も今後に期待してます!

あらすじ(ヤンサンWEBより)
 詐欺師には、人を騙し金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰らわずシロサギとアカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。父親がシロサギに嵌められて起こした無理心中で唯一生き残った黒崎は、この世のシロサギを喰い尽くすため、家族を破滅させた詐欺の計画を立てた張本人であるフィクサーから情報を買うクロサギとなった。
 これは、シロサギをひたすら憎み、侮蔑し、ただシロサギのみ喰らうことを生涯の目的とする男の復習の物語である。

イーブックオフでクロサギ中古本を検索


コメント
この記事へのコメント
ASPのご紹介
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2
2006/10/14(土) 20:36 | URL | ASP #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 22:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/02(月) 03:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/143-912e8a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
がん保険の選択に悩んでる方へ 各保険会社(アフラック アリコジャパン チューリッヒ 損保ジャパンひまわり生命 三井住友海上きらめき生命)のがん保険を徹底比較!!あなたが納得するがん保険みつかります!!アフラック チューリッヒ アメリカンファミリー アリコ
2006/10/19(木) 05:59:51 | がん保険徹底比較!!【あなたにあったがん保険みつけませんか?】
都民共済で安心 堅実保障!!いざという時にも安心月掛金1,000円のコースから幅広く保障!生命共済(総合保障型 こども型 熟年型) 給付 絵 請求 実態 会 解約 仕事 営業東京 生活 共同 組合 組合採用 池袋 住宅 求人 保険 火災 保険 地震 保険
2006/10/19(木) 13:00:01 | 都民共済で安心 堅実保障!!【都民共済情報プラザ】
都民共済で安心 堅実保障!!いざという時にも安心月掛金1,000円のコースから幅広く保障!生命共済(総合保障型 こども型 熟年型) ブライダル ドレス 給付 絵 請求 実態 会 解約 仕事 営業東京 生活 共同 組合 組合採用 池袋 住宅 求人 保険 火災 保険 
2006/10/25(水) 15:59:50 | 都民共済で安心 堅実保障!!【都民共済情報プラザ】
管理人の承認後に表示されます
2007/10/03(水) 00:36:00 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/03(水) 00:36:30 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/03(水) 01:28:22 |
