映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
のだめカンタービレ 16巻はマルレオケのオーディションに、ヤキトリオが誇るバソン奏者ポールが、顔がそっくりなお母さんの伴奏で現れるところから始まります。
ポールいい味だしてます。バソンとファゴットの違いなんて、私はこの漫画を読むまで知りませんでしたが^^

黒木君も、一歩一歩成長しているようですね。新しい環境で新たな挑戦に挑む彼。
ターニャとも少しずつですが、接近していますよね?
2人の今後はどうなるんでしょうか、興味津々です^^

この巻では出番は少ないですが、のだめも、相変わらずです(笑)
オクレール先生は、まだまだ奥が深そうですね、本巻でも、「ほほう、この人物ともつながっているのか」とニヤリとなるシーンがあります。

コンマスと千秋は、もうこの巻からは完全に同じ方向を向いてますよね。
結局音楽に対するこだわりとプライドは共通しているわけですしね^^

そして最後にちらっとでてくるあの人!
いよいよ登場です。彼とのだめとの今後のからみも楽しみですね^^

きっとこれからどんどん良くなるであろうマルレオケ、そしてオケとともに成長する千秋。

クラッシック音楽にまったく興味がなかった私ですが、のだめカンタービレを読むようになってから、ちょっとずつですが、興味がでてきました。それだけ影響力のある良作です^^



二ノ宮 知子さんの他の作品も読みましたが面白いので、どれもオススメです^^
GREEN―農家のヨメになりたい
天才ファミリー・カンパニー
平成よっぱらい研究所
飲みに行こうぜ!!

どの作品も笑えましたが、私の一番のお気に入りは、天才ファミリー・カンパニー です!

コメント
この記事へのコメント
ふぁあ~
2006/11/10(金) 23:21 | URL | いち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/142-1c0e6b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女性コミック誌「Kiss」で連載中の二ノ宮知子作の漫画「のだめカンタビーレ」。クラシック音楽をテーマとした大人気の異色ギャグコミック
2006/10/17(火) 09:57:36 | のだめカンタビーレ
こんにちは!『のだめカンタービレ』ドラマが始まりましたね~!マンガもそれにともないランキングUP!詳しくはMYブログまで!
2006/10/19(木) 19:27:00 | 漫画と本とマンガの館
声優界きっての阪神タイガースファン父親が硬式野球の審判の免許を持っており、本人は熱心な阪神タイガースのファンとして知られる。以下は、そんな彼女の阪神にまつわるエピソードである。
2006/10/29(日) 20:04:53 | 声優大辞典
月9でやってるドラマ「のだめカンタービレ」おもしろいですねぇ★クラシックって改めて聞いてみると「あ~こんな曲だったんだな」って再認識。ブラスバンドで
2006/11/13(月) 15:39:51 | ☆アメキャラ ラブ☆
笑いタレントの陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚前提の交際が発覚。陣内さんは、和田アキ子さんに結婚報告したそうですよ。秒読みって。ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」の中でアッコさんが語りました。ボージョボー人形で恋の成就をお願いし...
2006/11/19(日) 14:03:01 | 秘伝!夢のネット生活♪
イヤーそれにしてもだいぶサボってしまいました。また始めるゾ!っと11月18日土曜日、偶然手に入ったチケットで、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭りに三男を連れて行ってきました。結論から言うと、私にとってはとっても良かったです。わずか数年間ですが、自衛隊の
2006/11/19(日) 17:44:17 | 人生日記
こんにちは☆管理人チョコです☆ フジ月9ドラマ「のだめカンタービレ」最終回エキストラをフジテレビサイトで募集中。...
2006/12/04(月) 16:49:56 | ★カナヘイ ラブ ブログ★
のだめカンタビーレ、上野樹里さん愛用フェルトケンバンバッグ! のだめ役の上野さん...
2006/12/10(日) 21:03:30 | ファッション通販と最新情報「オシャレの法則」
上野樹里(うえの じゅり)のだめカンタービレのだめ役1986年5月25日生まれ。兵庫県加古川市出身。身長167cm。血液型はA型。アミューズ所属(以前は、ウィルコーポレーション所属)。日出高等学校卒業。2001年、「クレアラシル」のCMでデビュー。2004年、『スウィングガール
2006/12/16(土) 15:24:24 | のだめカンタービレ・ドラマ・アニメ・画像・のだめオーケストラ
のだめカンタービレ、終わってしまいました・・・ もともとは漫画なんですね。結構、...
2006/12/27(水) 02:19:55 | ミィの「今日の気になる話題」
「のだめカンタービレ」アニメが1月よりスタート!!ドラマに続きアニメでも、のだめと千秋とその仲間たちによる爆笑エピソード発。月9ドラマ「のだめカンタービレ」には出てこないシーンも満載だそうで楽しみですな!!1月19日より放送予定。まだまだ、のだめ...
2007/01/20(土) 01:28:47 | フジ テレビ的生活
「のだめカンタービレ」アニメが1月よりスタート!!ドラマに続きアニメでも、のだめと千秋とその仲間たちによる爆笑エピソード発。月9ドラマ「のだめカンタービレ」には出てこないシーンも満載だそうで楽しみですな!!1月19日より放送予定。まだまだ、のだめ...
2007/01/20(土) 06:20:05 | フジ テレビ的生活
