映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
昔懐かしい、ファミコンのゲーム。
あの頃は2人用でできる楽しいゲームが多かったですよね。
バルーンファイトやアイスクライマー、マリオブラザーズ等々、

今米国では、懐かしいゲームがブームらしいです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/14426/TrackBack/
パックマン、ギャラガ、スーパーマリオブラザーズ…。懐かしのゲームがオンラインで再ブームを巻き起こしている。かつて夢中になった世代だけでなく若年層にまで幅広く受け入れられている。


あの頃のゲームって、グラフィックとか音源とか性能的には限られてましたけども、良作が結構ありましたよね。
友達同士で遊んで、今でも覚えているゲームが結構あります。
初代プレステの後半ぐらいから、グラフィックや音楽はどんどん凝ったものになってきましたけど、あんまり印象に残っていないんですよね、個々のゲームが・・・

また2人用で友達同士楽しく遊べるゲームをシンプルなものでいいので、復活させて欲しいです。
中でも、特にアイスクライマーをやりたいです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/115-f67d1ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
