映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

あんまりフジテレビ見ないんですが、例外的に楽しみにしている番組があります。

それは、人狼(JINROH)。

以前からあるトークバトルゲームなんですが、テレビで深夜時々芸能人がこのゲームを番組がフジテレビで放送されています。

http://www.fujitv.co.jp/jinroh/

芸能人が出ているんですが、それぞれの本質とか、どのくらい機転が利くとか、いろんな面も出て面白いです。

よゐこの有野、意外と頭まわるね、とか。

おぎやはぎの矢作は、予想通り頭いいね、とか。

淳は裏切り者が似合うね、とか。

そして時々、女優さんとか俳優さんで、とても残念な人がいます。

番組の宣伝のため出てくるわけですが、
久しぶりの更新です。

今後はまたいろいろ感想を書いていこうと思います。

復帰の1回目は、DVDで借りてみた 映画エリジウム。

あらすじ
22世紀、富裕層だけが居住を許されるスペースコロニー“エリジウム”を舞台に、虐げられた地球の住人の反撃をハードに描く。

マット・デイモン主演です。

ボーンシリーズでもそうなのですが、こういうアクション系をバカっぽくなく、ある程度知性と同居させながらやらせたら彼が一番だと思っています。

私の好きな役者さんの1人です。

そしてもう1人、敵役とまでいいきれませんが、とある役でジョディフォスターが出ています。

久しぶりに見ましたが、相変わらずおきれいですね。

今何歳なんだろうと、プロフィールを見ると
1962年11月19日生まれとのこと。



50代にはまったく見えません!

すごいです。

そして映画自身の映像も、いまどきはこのぐらいのレベルが当然になってしまっていますが、なかなかの迫力。

シナリオは、もう少し丁寧にいろいろ書いてほしかったかなーとは思います。

それぞれの人物に深みを出すためにも、過去のエピソードとかもう少しはさんでくれても良かったのでは。

あとはラストですね。

まああまり書くとネタばれになってしまうのですが、私的にはもう1歩でした。

でもまあ、全体的に家で休日見るにはいいと思います。

ただし、ちょっとアクションシーンでグロいシーンもあるので子供と見るSF映画としてはオススメしません。

