映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

2月14日オンエアの月9ドラマ、大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話の感想
ついにあの夜何があったのかクリアになりましたね。
まあ今までの伏線で、こんな感じかなとは思っていたので、確認したという感じではありますが。

しかし学年主任の先生役の西村雅彦さん、いい味だしてますねー。
名脇役の本領発揮といったところです。

それに、主人公2人と三角関係になった生徒ひかりの武井咲さんも、いい演技をしていると思います。

今回の役にイメージがピッタリなのもありますが。

主人公修二(三浦春馬)が、今回の放送の最後のほう、ひかりと一緒にいてあげなきゃ、みたいなニュアンスで近づきますが、罪な男ですね・・・
最後まで責任をとれないのであれば、とるべき行動ではないですよね。

そして修二の兄は、きっとまだ何かやらかしますね。予告にはなかったので、次回放送ではなく、後半かもしれませんんが。
なんか嫉妬以外にも、いろいろなカラミが過去にありそうですよね。
わけありな感じがします。

ここまで急スピードで進行していましたが、来週の予告では半年飛ぶようです。

最近のドラマは展開が早いですね・・・

久しぶりに毎週見てしまう月9ドラマですが、世間ではあんまり話題になってませんね。

それほどダメダメなドラマではないですし、旬な役者さんが出ているんですけどもね・・・・



映画ウォール・ストリートをお台場の映画館で見てきましたが、公開初日にもかかわらずガラガラでした。
内容は、米金融機関(投資銀行)を皮肉りながら、前作の時代と、今の時代の差を描き、そしてかつてのカリスマ投資家ゲッコーが、現代に戻ってきたら・・・という内容なのですが、金融期間を皮肉る部分はまだしも、人間ドラマの部分は、ちょっと微妙ですね。
突っ込みどころが満載ですし、結局変わったのか変わっていないのか。

・・・・以下の感想はネタバレ含みますので、ご注意を・・・

最後の終わり方微妙ですよね。

次世代エネルギーへの投資、ということでハッピーエンドっぽくしていますが、あの結論は2重の意味で、ゲッコーがお金じゃなくて他の大切なものを選んだのかどうか、わからない行動です。

まず1億ドルの投資。次世代エネルギーの会社へ投資は、確かに若い2人の意向でもありますけど、次のバブルでもあり、そこへの投資、と思えばまったく純粋な返還、ボランティアとは思えません。

そしてその金額、1億ドル。
元々娘に渡していた1億ドルをぶんどり、それを元手に業界に復帰。そして10億ドルまで増やしたタイミングで1億ドルを投資。というわけなので、増やした残りの9億ドルだって、元手あっての話であり、ゲッコー自体が彼のビジネスを続けるのに9億ドルで何の支障もないわけです。新たなパートナーも得ていましたしね。

そういう意味でもあの終わり方、あんまりすっきりした気持ちにはならなかったんですよね、いくら最後に孫と一緒にパーティでじゃれていても・・・・

映画ウォール・ストリートあらすじ
2008年のニューヨーク。投資銀行に勤めるジェイコブは順風満帆の人生を送っていた。
結婚を前提に付き合っている女性ウィニーとの交際も順調だった。
ところが、勤める投資銀行が急激な業績悪化により株価が暴落、突然破綻し、ジェイコブ自身も資産を失ってしまう。
それが、金融業界の黒幕ブレトンの陰謀だと知ったジェイコブは、刑務所を出た元大物投資家のゲッコーに接近する。
そのゲッコーは、ウィニーの実の父親でもあった。

ドラマ、「大切なことはすべて君が教えてくれた」の第3話を見ました。
前の感想にも書きましたが、展開が早いですね。

第2話の最後のウェディングドレス試着の場面でバレてますからね、主人公の三浦春馬君が、生徒である武井咲さんと寝たことが。

婚約者の戸田恵梨香さんも泣いたり怒ったり笑ったり大変です、これだけ展開が早いと(笑)

そしてじれったかった春馬君もようやく意思を表示し、動き始めたと思ったら・・・

次回予告では、内田さん演じる看護婦さんが学校にチクるんだと思いますが、生徒にバレている状態に。

はてさて・・・・

まだ第4回ですよ?

ここまでで拾っていない伏線って、兄弟関係でしょうか。

あの、あやまちを起こした日、何があったのか。

それぐらいですよね・・・

あとは元彼の篠田麻里子さんが、これ以上どうからんでくるのか。

もしも本格的にからんでくるようなことがあれば、一層ドロドロの状態に。

久々にガッツリ恋愛どろどろの月9。

世間ではあまり話題になっておらず、視聴率もいまいちのようですが、私は楽しみに見ています^^
