映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

映画アバターを3Dで見てきました。
映像すごいですねえ。
本当にあの星、あの文化が存在するように感じます。

上映時間が長い映画ですが、まったく間延びを感じず最後まで楽しく見れました。

ヒットすれば続編があるようなので、楽しみにしています。

久々に見ました。ちゃんとストーリーがあって、映像もよくて、続編が楽しみになるSF映画を。

それに、アメリカ映画でこういう大作が作られるということにも意味がありますよね。

自分たちの都合で戦争をしかけてないか。

自分たちの目線で理解できない文化を野蛮だと決めつけていないか。

なかなか意味のある映画だと思います^^

アバターあらすじ
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。
パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。
そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく・・・。
(goo映画より引用)
