映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

2008年11/24放送分のあいのり #427 サクランボのキモチで の感想

今日のあいのり、ヤマジ大活躍を期待していたのですが、
前半、桃と梅男でしたね。

なんというか、好意を行動で示すまではいいのですが、今日の梅男のセリフは、ちょっとグレーゾン気味でしたね。
だって、完全に「いまねらってるよー」って気持ち伝えてますもんね(笑)

まあ、この2人、さっさと帰ってもらいましょう。

今日のヤマジの出番は、ペアのアイテム購入と、まぁみんとのチェリートーク。

まぁみんの元彼の話。

こういうことで“重い”と思われる、と心配するのは、本当に間違いですよね。
そもそも2人ともまだ若いんだし。

そもそも、相手のことを大切に思っていて長く一緒にいたいと考えていたら、相手が初めてだったら、むしろ嬉しいはずですし。
「重い」というのは、軽く付き合いたいのに、深くとかずっととか思われても嫌だよ、ってことですから、そういう男には近づかないほうがいいと思いますけどね、もともと。

まあ軽い付き合いがしたいならいいのですけども、たいがいの場合傷つくリスクは女性のほうが高いですから。

コンプレックス、劣等感。まあそれをバネに頑張れるんならいいですけど、それでネガティブに考えて沈んでいくなら、行動するほうが確かにマシですが、なんでも脳科学うんぬんとからめてこの番組で言われると、どうも・・・・

来週もヤマジの頑張りが見れる様子、そしてどんどんシュレックは忘れられていくんでしょうね。まして桃の気持ちが梅男に向かい始めた今では特に。

ではまた来週

あいのり #427 サクランボのキモチ あらすじ
ヤマジ初おそろげっと!
「実録さくらんぼ白書」チェリーガール同士の本音トーク
あいのり恋愛講座「なぜ人はコンプレックスをもつのか?」 脳科学者・茂木健一郎がコンプレックスの克服方法を伝授

あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)

関連商品
あいのり9
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
Fate
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
2008年11/17放送分のあいのり #426 乙女のなんだろう攻撃 の感想

今日のあいのり、久々に本来のあいのり路線でしたね。

今日の主役はヤマジ

恋する乙女(古っw)度100%で大活躍でした。

もうメイクも表情も、動きもテンションも、ただっちが参加する前と後では大違い。

そして見つめてばかり。
話しているのが誰でも関係なく、目線の先にはただっちが。

このわかりやすさ。

そして女性新メンバー まぁみんが合流。
19歳、そしてその話方。 若い・・・・

梅男もいよいよ本領を発揮しはじめましたし、ゴーヤとか
今までスポットがあたっていなかったメンバーも徐々にキャラが
明らかになってきました。

今後の展開が楽しみです。

シュレックについてはノーコメント

ではまた来週

あらすじ
女性メンバーが合流!/ただっちに一目ぼれしたやまじの猛アプローチが始まる!

あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)

関連商品
あいのり9
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
Fate
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
2008年11/10放送分のあいのり #425 あいのり恋愛講座 人はなぜ一目惚れをするのか? の感想

今日のあいのりは、またも本編は進行せず。

ゲストを招いてのあいのり恋愛講座・・・

こういう分析は番組でやらなくていいっていうのに・・・

今回は、
1 運命の赤い糸の正体
2 恋するラブワゴンの秘密
   吊り橋理論
   単純接触の原理
   自己開示
と、見出しだけでもおおよそ放送内容がわかるレベルの内容。

なんだかなー

まあ、自己開示の例のところでは、ちょこちょことずいぶん懐かしいメンバーの過去の映像がでていたので、そこだけは懐かしいなーと注視してました^^

それにしても、脳科学者の茂木さん、ヤマジの登場場面全部見せられるなんで、意外と暇ですね(笑)

理論はいいから、若者が恋愛を通じて成長していく様を見せるあいのりの王道路線をまた見せてくれることを期待しています。

ではまた来週

あらすじ
「あいのり恋愛講座」脳科学者・茂木健一郎が一目ぼれのメカニズムを科学で徹底解明!/「恋に落ちる3つの法則」ラブワゴンで何故恋に落ちるのか?

あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)

関連商品
あいのり9
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
Fate
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! の感想

体スッキリ! 気分スッキリ!の帯の通り、なかなか良くできたボクシングデクササイズソフトです。

数日やっただけで、結構カロリーも消費してますし、上半身、特に肩まわりが筋肉痛です。

シェイプボクシングモードがメインですが、ストレート、フック、アッパーの左右を、ダッキングなどかがむ動作、ステップなどの前後、左右への動作を組み合わせながら、練習していきます。

ボクシング検定モードは、私はまだ一番下のレベルに受かっただけですが、ちょっと間延びしたエクササイズなので、ダイエットには、やはりシェイプボクシングが一番です。

エクササイズモードのミニゲームには、Wiiフィットのバランスボードを使うものもありますが、正直なところ、本格的に使うわけではないです。 Wiiフィットの延長上の発展的なゲームを期待するとガッカリしますので、バランスボード活用を期待してこのソフトを買うのはオススメしません。

普通にボクシングのエクササイズでダイエットをしたい、というユーザーにオススメの1本です。

ちなみに、ヌンチャク対応となってますが、通常のWiiリモコン2つでプレイするほうを推奨します。
間のコード邪魔ですしね。

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

関連商品
Hula Wii フラで始める 美と健康!
ハッピーダンスコレクション
Wii Music
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
by G-Tools

2008年11/3放送分のあいのり #424 100%の恋愛 の感想

ついによっことこーすけがカップルになり帰国。

まあわかっていた結論でしたが、こーすけが告白に返事する場面でプロポーズとは、相変わらず溝があるというかなんというか・・・

一瞬いろいろ考えた顔をしたよっこ。でもここでむにゃむにゃ言ったらこーすけのメンツが立たないと思って、あの返事。
「ふふふ うん 急だなぁ じゃあ結婚に向けて2人で頑張ろうか ふふふ」

やっぱり大人ですよね・・・

まだいろいろ壁があるだろうけど、無事乗り越えて幸せになってください^^
お幸せに。

さてさて、他のメンバーについてですが、
まずはシュレック。
桃のつまらなそうな会話の返答。
この娘は、関心のある相手かどうか、わかりやすいですね(笑)

そしてヤマジ
いよいよ恋がスタート。

ついにきたかー という感じなのですが、
来週の予告はまた、分析系。

ああいう部分て番組みている人がそれぞれ感じたり、考えたりすればいい部分であって、番組からおしつけられるものではないと思うのですが・・・

単純に撮影トラブルで放送をひっぱる以外の目的で、視聴率テコ入れのためゲスト呼んでどうの、と思っているなら、逆効果なような気がします。

もっと純粋で、伸びしろのある若者を発掘し、登場させることに力を入れてください。

ではまた来週

あらすじ
8歳という年齢差を乗り越えて、よっこのこーすけへの告白!果たしてその結末は?そしてこーすけから予想外の言葉が・・・・

あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)

関連商品
あいのり9
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
Fate
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
