映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

毎回楽しみに見ている細かくて伝わらないモノマネの第13回

今回もフレッシュなメンバーとベテランのバランスも良く、楽しんで見れました。

キャン×キャン 長浜。 ワンパターンの永島キャスターネタですが、おかわりでやった舞の海とからむ版は、まずまずでした^^

360モンキーズ 杉浦、製薬会社社員 牧田さん 等
この番組定番の野球ネタもあいかわらず細かいです(笑)

5GAP 久保田 のいかりや長介ネタは、番組内で褒められているほど似ていなかったような。
まあ、決勝には残れなかったので、彼らも内心そう思っていたのかもしれませんが。

新人 阿佐ヶ谷姉妹。 わらってしまいました(笑) 由紀さおり、安田祥子 でくるなんて。

ガスマスクガールの吉岡秀隆は似てましたね^^

エハラマサヒロ 決勝のネタ選択、間違えたのが残念。

山本隆広はマンネリながらも安定感のあるネタ

古賀ショウ のなぎらさん、なかのよりこ 浅野温子も鉄板です。

いとうあさこ。 個人的には結構好きなので、ガンバって欲しいところです。

弾丸ジャッキー さすがにもう体操ネタは飽きてきましたね。有田さんの落とすタイミングだけで笑わせているだけですし。

姉御ぉゆりか ミシェル・ウィーネタ 完成度高し

ダイノジ つまらなかったけど、有田さんに助けられましたね。まあそういう成立のさせ方を狙っているでしょうけども・・。

博多華丸 決勝の戸張さん下ネタは、彼のネタのなかでは久々のヒットかも。

関根さんイチオシの小出真保。確かに優香ネタは安定感ありましたが、小林アナのもそこそこいけてましたね(笑)

優勝は ウクレレえいじ  私がギリギリわかりますが、若い人、彼のネタわかったのでしょうか?(笑)

楽しみにしていた ハモネプ(2008年9月23日放送)
今回も熱い戦いが繰り広げられました。

予選ブロック毎に感想等。

Aブロック 
男男  出雲高校合唱部。曲は涙のリクエスト。  審査員83点 私75点
   ハモネプのトップバッターは勢い先行の場合が結構あるが、このグループは高校生なのに上手でした。
   アレンジが平凡で、個性が足りなかったのが残念

Link the Light  青山学院大学 曲は Dreamland 審査員87点 私90点
   このリードボーカルの桃花さん。昨日日テレの歌スタに出てましたよね?
   さすがにあの番組で「よろしく」の札があがっただけの個性と歌唱力で、ハモネプでも光ってました^^

ソルブ 東京大学 GLAYの曲  審査員 83点 私65点
   一体感があんまりなかったような・・・

ビッグ☆ぱふぇ 専門学校ゴスペル部 青い珊瑚礁  審査員78点 私70点
   アポロシアターで歌ったゴスペルは上手かったのに、選曲が失敗かも。

The Company 獨協大学  勝手にシンドバッド 審査員 80点 私70点
   チャレンジ精神は良し。こういうのが出てくるのもハモネプの良いところ。

大阪ナタデココ  女子高生グループ  世界中の誰よりきっと 審査員86点 私73点
   高音部分が苦しかったのが残念

Bグループ

Bam B Crew 創価大学等  M  審査員92点 私85点
 リードボーカルは迫力、歌唱力あり。ハモリがちょっと弱かったかも。

やきそば☆SOUL 小学生グループ 平均10歳  今夜はブギーバッグ 審査員89点 私72点
 母親達が自己満足のためにやらせているのが伝わってきました・・・・

スパークル 関東大学選抜 気分上々↑↑  審査員89点 私80点
 楽しそうに歌うし、うまいけど、心には響かなかった。

ドクター☆Mini 医大生グループ 元気を出して  審査員 ・・・  私 82点
 癒し系を目指しているのは伝わってきた。忙しいだろうに、すごいなと。

ジュブナイル 立教大学 恋に落ちて -Fall in love 審査員95点 私88点
 確かにボーカルはかっこよくてうまい(笑) そりゃもてるさ・・・ ハモネプ出てさらにモテモテでしょう。

はんぶんドドンパン  放送省略された。 審査員75点
 今日結構省略されたグループいたけど、クールポコのいらないネタがなければ放送できたのでは?
 ハモネプに、ああいう芸人いらないですよね・・・ ホリケンとかは会場あっためているからいいけど、今日のクールポコに、TVの前の視聴者は苦笑いしたはず。

どんぐり 一橋大学  崖の上のポニョ 審査員93点 私88点
 ジブリの世界をアレンジで大胆に再現。お上手です。

Cグループ

よかろうもん 県立小郡高校  ダイナマイト 審査員88点 私67点
 ボイパの子が上手すぎるだけに、他のメンバーの力が劣るのが激しく目立ってしまう。
 が、ボイパの子は、若い才能がまぶしいぐらい光ってました。これもハモネプのいいところ。

チャラーーズ 審査員 80点
スウィチーノ 審査員 82点
Bell 審査員 87点
以上3組 放送上飛ばされる・・・ ほんとクールポコいらなかった。

タートルズ 東京学芸大学 審査員90点 私85点
 アニメソングの王道グループのさすがのパフォーマンス。迫力に圧倒されます。

ハモネプ決勝戦では
Link the Lightが卒業写真。ジュブナイルがTSUNAMI、どんぐりがもののけ姫
三組ともリードボーカルが上手く、そしてグループとしての完成度も高いハイレベルの争い。
どんぐりは自分達の世界観の中だけで戦っている気がちょっとして、私的には、Link the Light やジュブナイルのほうがどんぐりよりもかっこよかったですけども、審査員が選んだのはどんぐりでした。

審査員のディスカッション、盛り上がってる風でしたけど、誰が誰を押したのか、気になるところです(笑)
私があの場にいたら、桃花さんのLink the Lightを押している予感。

全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.3
全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.3
オムニバス

関連商品
全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.1
全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.2
ハモネプ・ハイスクール
Z☆MA2002~てんこ盛りフェスタ~
ラ・パンチ 改
by G-Tools



 
2008年9/22放送分のあいのり #420 打ち上げ花火 の感想

シュレック・・・
話そうとする姿勢は一歩前進なのは間違いないのですが、桃からは、完全に恋愛圏外でしょうね。
やはり新メンバーの女性で、ぬぼーっとした大柄な男性が好き(トーク力、経済力、顔、清潔感を期待しない)という人がこない限り、恋愛は難しいかと。
いまの3人の女性は、確実に面食いですから(笑)

ヤマジ。
アリについて話しているヤマジ、全然変じゃなかったですよね。
番組の編集も、変わり者に見せよう見せようとしているし、桃の下記のやり取りでの発言も、上から目線の嫌な感じがしたし・・・

ヤマジ「運ぶねきみたち 何運んでるの?」
桃「えっ?ヤマジがなんか喋ってるんだけど」
ヤマジ「働きますなぁー ちょっとね何匹かね 上に乗ってるだけの役立た・・・」
桃「ヤマジまだ喋ってるんだけど」


こーすけ、今週も若さあふれる言動。
話す、話さないでは、話がかみあってなかったですよね。
なぜ、よっこが話さないほうがいいこともある、というのをちゃんと理由をつけて説明しているのに対し、こーすけは、なぜそれでも言って欲しいのか、ちゃんと伝えられてません。
ちゃんと自分の意見を相手に理解してもらおうと努力しない限り、話し合う、という彼のポリシーは機能しないかと。

まあでも、今も元彼と連絡取ってて、その名前で間違えて呼ばれて、
って嫌だよね、確かに(笑)

次回の予告でのこーすけも若さが爆発している様子。
どうなることやら。

次回のあいのりも楽しみです。

ではまた来週

あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)

関連商品
あいのり9
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
Fate
あいのり〈7〉―未来の地図
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
2008年9/15放送分のあいのり #419 勢いの違い の感想

今週のあいのりのメインは、こーすけとよっこの関係。

やっぱりこーすけ若いですよね(笑)
飲みでの行動もそうだけど、よっこに対しての言動とか。
勢い先行、と思われても仕方がないと思います。

よっこがこーすけを受け入れる場合は、帰ってから相手がすぐ心変わりして、去っていくということまで覚悟していないと厳しいですよね。
悪気がなく、恋愛に対してあこがれを持ってますから、仕方ありません・・・

シュレックへの2人のダメ出し。
かなりの列挙でしたね(笑)

しかもそれを克服したとして、やっとスタートラインというか、旅の仲間として普通になるというか、恋愛対象としてどうの、というレベル以前の注文でしたよね。
人としてまず、みたいな。

桃・・・・

今週はラブワゴンのなかで、「ふふふ やだ」などどかわいく言い、なんとかこーすけの関心を自分に向けようと頑張ってますが、いまのところ空振りですな(笑)

来週の予告で、こーすけがグラついているのを見てニヤリとしている桃。なんだかなー

ではまた来週

あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)

関連商品
あいのり9
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
Fate
あいのり〈7〉―未来の地図
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
