映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

MXテレビで8/29放送の 水曜どうでしょう Classic 「欧州リベンジ(1)」の感想

しばらくぶりの海外企画、欧州リベンジ。
前回の欧州編はDVDで見たので、その2年越しの延長戦が見れるのは嬉しい限りです^^

いきなり大泉君が服装と荷物と少なさで笑わせてくれましたね。
北極圏目指すのに、Tシャツ短パン、サンダルだなんて(笑)

そしてスタート地点は前回と同じパリの凱旋門。
北欧なのに・・・
って大泉君でなくても誰でも思いますよね^^

今回もいろいろ寄り道し、楽しい旅姿を見せてくれるのを期待しています。

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
8/27放送分のあいのり #372 幸せになるよ
の感想

今週はグラさんのくぅへの告白とその結果がメインでしたが、結論自体はもうわかってましたよね・・・
なんというか、ちょっと元気な中学生の男の子が、相手の気持ちを考えずに猪突猛進で告白する姿と重なりました。

番組のMCもあんまりこういうのをかっこいいと褒めないほうがいいと思うんですが、どうでしょう?
自分勝手に見えるんですけどねえ。

それから、「いろいろ頑張って、自分磨きして、でっかい男になるから」
の発言も、10代ならまだ微笑ましいですが、ちょっと痛々しかったような。

飲食店でのバイトというプロフィールから、つい2ch等で出回ってた白○屋のエピソードの最後、
「十年前と同じ白○屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。」
というせつなくなる部分が思い浮かびました。

次に入ってくるメンバーは、相手の事をもっとわかろうとし、相手の事を思いやり、お互いの距離がちゃんと近づいてから告白する、そして出来れば若者らしい成長を見せてくれる、そんな新メンバーであってほしいと願っています^^

ではまた来週

あらすじ
 台湾を旅するメンバー。ホテルの部屋には、男性メンバーのグラさんとモリケンがいた。アイスランドから6カ国も共に旅をしてきた2人は、あまり恋に縁のない親友同士だった。グラさんはそんなモリケンに勝負のヘアスタイルを託す。モリケンに髪を切ってもらったグラさんは、愛を運ぶ川といわれる「愛河」のほとりで待つ女性メンバー、くぅのもとへ。台湾の大観衆の前でグラさんが"男"を見せる。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


映画 ホリデイ をDVDで見ました。

この役者陣でダメな映画なわけない、と期待してみましたが、予想通りハートフルでちゃんと笑えるラブストーリーになってました。

ジャック・ブラック、相変わらずいい味だしてます。

ジュード・ロウはこういう役が似合いますね。

キャメロン・ディアスは持ち味が出ていましたが、ケイト・ウィンスレットってこういう役者さんでしたっけ?
いや彼女は今回の映画では、いい意味でイメージと違いました。

重いテーマも無く、練られたシナリオも無く、大迫力のシーンも無い、
でもそういう映画らしい映画ではなく、特撮にお金をかけた大作でもない、こういうシンプルな恋愛物もたまにはいいですよね^^

なにげにテントの中で4人で寝転がるシーン、不覚にもウルウルきましたが、ちゃんとハートフルな部分もあったので、こういうジャンルの映画の中では割と満足度高い作品でした^^

60点

あらすじ
 ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが・・・。

ホリデイ
ホリデイ
キャメロン・ディアス ナンシー・メイヤーズ ケイト・ウィンスレット

関連商品
ラブソングができるまで 特別版
幸せのちから コレクターズ・エディション
デジャヴ
プラダを着た悪魔 (特別編)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
by G-Tools

MXテレビで8/22放送の 水曜どうでしょう Classic 「シェフ大泉SP (4)」 の感想

今日はシェフ大泉SPの4回目 ついに料理を作る回でした(笑)

やっとパイ生地も出番が来ました。

しかし今回も結局は手を加えてない料理ほど美味しい、という結果だったようですね。

パスタは食べる前から辛すぎなのはわかってましたしね^^

今日料理として美味しく出来たのは、ジャガイモとホタテのソースだけでしょうか?

小玉スイカやピーマン等、素材は普通に美味しそうでしたけどね^^

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
8/20放送分のあいのり #371 猪突猛進
の感想

廣江の恋愛は難しそうですね・・・
やはりひとまわりぐらい年上の大人の男性じゃないとうまくいかないかもしれませんね。

グラさん、今週も豪快な空回りでしたね(笑)
くぅもちょっと表情にでちゃってましたしね、ドライブのときとか。
告白シーンまだ見てませんけども、まあまず間違いなく玉砕だと思いますが、本人はうまく行った場合の妄想で照れているところからしても、そこそこ手ごたえを感じているんですかね?
感じているとしたら、まだかなり距離があるように見えますし、錯覚だと思いますけどもねえ・・・

ではまた来週

あらすじ
 台湾を旅するラブワゴンの車内でくぅ(21)は、疲れたようすのモリケン(20)に「マッサージしようか?」と話しかける。くぅに思いを寄せるグラさん(26)は複雑な気持ちに。翌日の車内もモリケンの隣にはくぅが。廣江(25)は、公園で勇気を振り絞ってモリケンを誘うが、モリケンから思わぬことを聞いてしまう。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


映画 オーシャンズ13 を見てきました。

感想は一言で言うと、予想以上に面白かったわけではないが、ガッカリすることもなく、このシリーズらしさが出ていた、という感じです。

スマートな騙し、前半ちょっと間延びした感じもありましたが、作戦当日は次々と展開し、エンディングまで一気にもっていくところはさすがです。

ところで、マット・デイモンがこの役をやっているのを見ると、ちょっと痛々しく感じるのは私だけでしょうか?(笑)

ジョージ・クルーニーと、ブラッド・ピットは、2人ともそのまんまこのシリーズの世界観を形作っているので、前作と同じ感じです。

他の俳優陣も作品を壊すような人は一人もおらず、安心して見ることができます。

スカッと単純なエンターテイメント作品を見たい!
という気分のときに、いい作品だと思います。

45点

あらすじ
 ラスベガスの大ボス、ヨーロッパ一の大泥棒、ユーロポールの腕利き刑事というトリプル包囲網を潜り抜け、門外不出の名宝と引き換えに1億9000万ドルを手に入れたダニー(ジョージ・クルーニー)、ラスティ(ブラッド・ピット)、ライナス(マット・デイモン)らチームの面々。彼らは因縁の地ラスベガスで再び大きな獲物を狙うことに・・・・・・。

MXテレビで8/15放送の 水曜どうでしょう Classic 「シェフ大泉SP (3)」 の感想

今日はシェフ大泉SPの3回目 料理を盛る器を作る回です。
大泉君、ろくろ作業上手でしたよね^^
藤村D人形も似てて笑いましたが(笑)

ただ今回の放送の主役は、ONちゃんこと安田さん。
何しろ気ぐるみ無しバージョン(気ぐるみは営業にお出かけ中)のため、なんとも言いようのない気ままさが伝わってきます(笑)

来週は(予告によると)いよいよ収穫、そして料理のようです

しかし、3ヶ月もかけた料理番組、なかなか他ではないですよね^^

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
8月13日放送分のあいのり #370 日本精神
の感想

台湾で若者にはラブワゴンあんなに認識されているんですね。
ちょっと驚きです。

台湾との関係、難しいですよね。
これだけ親日でいてくれるところと、ちゃんと向き合えない状況の日本。
微妙な問題です・・・

モリケンが廣江の会話での回答に違和感を感じるの仕方ないかもしれませんね。
彼がもう少し歳をとっていれば、どうしてこういう言い方をしてしまうのか、その背景を想像する力もついてくるかもしれませんが、現状では、「何言っているのかわからない」で思考停止しちゃってますからね。
廣江のほうも、相手の反応を見てわかるように伝えなきゃいけないんですけどね・・・

グラさん、からまわりっぶりは相変わらずです(笑)
まだ大して仲良くなっていないのに、あの質問って・・・

くぅとモリケンはいい雰囲気でしたね。
会話の感じでは相性良さそうですし、同世代で気があうって感じですかね。

ちょこちょこ恋も動き始めたので、今後の展開が楽しみです^^

ではまた来週

あらすじ
台湾を走るラブワゴン。メンバーは台北から1時間の場所にある大渓の公園にやって来た。そこには、昔日本人が造ったという神社の跡や日本式の木造の古い建物があり、1人のおばあさんがメンバーに日本語で話し掛けてきた。おばあさんは台湾の人間だが、日本人が大好きで今でも心の中は日本人だと思っていると話す。一体、どういうことなのか。「あいのり講座」として台湾の謎に迫る。メンバーは翌日、台北の公園を訪れるが、そこで恋が新たな展開を迎えようとしていた。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


Wiiのソフト、桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! を買いました。

今までの桃鉄と比べて、だいぶカードが増えましたね。
それから ○○マス進む 計のカードが便利系に変更されたのもGOOD。

○○へ行け(その土地にピッタリとまるまで消えないカード)、ひじょーに邪魔です。

探偵社や保険会社、デビルカード無力化やウィルス対策 の物件を購入しておくと、かなり有利な気がします。

今40年目ぐらいですが、鉄道4本押さえ、資産6000億円ぐらいです。

パーティゲームの定番作品だけあって、グループで遊ぶのが一番楽しいわけですが、今回もブロックカードが無いので、妨害系をどこまで使うのか(ガチンコでなんでもありにするかどうか)は迷うところです。

ゲーム内容(メーカーより)
メーカーより
■国民的ボードゲーム「桃鉄」がWiiに登場!!
シリーズ16作目となる本作品は、昨年末プレイステーション2で発売された同名作品にWiiならではの追加要素を加えております。
■新ゲーム「桃鉄10年トライアル!」(仮称)を追加!
Wii版「桃太郎電鉄16」では、シリーズ初の試みとしまして、Wi-Fiランキング機能を搭載します!「全国」「都道府県別」2種類のランキングで、全国の桃鉄プレイヤーと「総資産」を競うことができます!
■グラフィック強化!
2Dグラフィックを高解像度用に新規描き起こし!次世代機Wiiならではの美しい画像でゲームを楽しめます!

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!

関連商品
マリオパーティ8
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
実況パワフルプロ野球 Wii
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
Wiiリモコン
by G-Tools

MXテレビで8/8放送の 水曜どうでしょう Classic 「シェフ大泉SP (2)」 の感想

今日は前回の続き、畑の開墾からです。
半日で結構作業進むものですね^^
大人3人+アドバイザー1人の4人であれぐらいの面積は行けるんですね。

そして1ヵ月半後、種から植えたダイコン、あんなに育つんですね。

しかし、その夏野菜も今日の放送では料理に使われることなく・・・

まさかお皿も作ることになるとは(笑)

大泉君じゃないですけど、私もてっきり今日収穫すると思ってました。

ところで、今日は小松さんがちょこちょこ登場しましたが、彼女とのからみもまた見たいです^^

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
8月6日放送分のあいのり #369 戀愛巴士
の感想

新メンバー3人入りましたが、その感想から。
鉄平、最近のあいのりメンバーにはいなかったタイプですが、今後積極的に行動しそうなので、期待できそうです。

ポチ。 仕草からなにから気持ち悪くて耐えられません・・・
ションボリです;;

くぅ
MCやナレーション、男性メンバーが褒めるほどかわいいと思わないのですが、やはり好みって人それぞれですね。
私はねこや廣江のほうがまだかわいく見えるんですが。

これみよがしにお皿によそう仕草より、メイド服着せられて照れ隠しに
「コマネチ」と言ってしまう女性のほうが、かわいらしいと思ってしまいます(笑)

廣江の旅は台湾で大きく動きそうですね、いままでまったく恋話とは無縁で旅してきた状況からは変わりそうです。
今後の展開が楽しみですね^^

ではまた来週

あらすじ
オガ、ひでりんこに続き、突然リタイアしたいと言いだした廣江。果たしてどんな展開となるのか。そしてラブワゴンは台湾へ。沖縄の西、石垣島のすぐ近くに位置する台湾は安くておいしい屋台が街中に立ち並ぶ。その一方で、急激な経済成長を遂げIT産業は世界のトップクラスでもあるという。そんな台湾で、ラブワゴンに個性的な3人の新メンバーが合流する。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


MXテレビで8/1放送の 水曜どうでしょう Classic 「シェフ大泉SP」 の感想

今日はオープニング、夏野菜を使ったシェフ大泉SP、と思いきや・・・

まさか野菜から作るとは(笑)

農園の提供兼アドバイザーとして登場した土井さん、番組プロデューサーのお父さんのようですが、なかなか良い味でてましたね^^

画面からも、結構きつい力仕事だというのが伝わってきました。
しかも暑い日のようでしたしね・・・

いろいろ野菜植えてましたけど、収穫が楽しみです^^

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
