映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MXテレビで5/30放送の 水曜どうでしょう Classic 「アメリカ横断(6)」 の感想

サンフランシスコからワシントンDCまで車で横断するアメリカ横断編の第6回。クリントンからホットスプリングスまで。

午前中、ミスターの頑張りで順調に距離を稼ぎ、そして午後ミスターが車の後部座席で寝た後、お約束の寄り道へ(笑)

藤村Dと大泉君のとぼけたやり取りにより、40号線を直進のはずが、30号線へ右折。
そして念願の温泉へ。

せっかくここまで寄り道するなら、健康ランドみたいな室内のところではなくて、大規模な屋外の無かったんですかねえ(笑)

しかしそれにしても今日の30分は、実際直線の道路を走っている単調な映像も結構長かったですし、非常にまったりとした内容でした。
まあこのぬるさも水曜どうでしょうの魅力の1つでもあるんですけどね^^

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
スポンサーサイト
5月28日放送分のあいのり #360 の感想

今日は久々に本来のあいのりらしいあいのりでしたね^^

宮ねぇとオガの話も見ごたえありましたし。
オガがあれを口にしたってことは、宮ねぇの気持ちに気づいていて遠ざけようとしたか、あるいは「バスの中のあの女性陣の行動を受け入れられない」という信念が口に出してしまうほど非常に強い、
のどちらか、あるいは両方だと思うのですが、私は両方あると思ってます。

確かに私自身もあの場面を目撃したら、ちょっと引いてしまう可能性はあります。
きっと私がオガなら、あのノリの現地の男性を警戒し、女性陣がちょっとでも嫌がったら、間に入って守ろう、という視線で見てたと思います。オガもそうだったのかもしれません。
そういう目で見ていたときに、嫌がるそぶりもまったくなくノリノリだった、ということがオガにとっては嫌だったのでしょう。

もちろんああいう場面で空気を読み、ノリをあわせる女性の方が好きな男性もいるとは思いますが、私はオガに同感です。

そして宮ねぇは大人だけあって、オガがその事を口にした以上、強い信念で言っているのに気づき、自分が対象外になってしまったことを理解しましたよね。

宮ねぇはお酒と雰囲気を説明した言い訳が受け入れられないとみるや、「ちいせぇなぁ」というセリフである種の賭けにでましたよね。
あのセリフで、むっとして「こんなこと気にする俺、小さいのか?」と内心で反応しているか表情を見たんだと思います。
そういうプライドみたいなものを刺激し、信念を変えさせることができなかったとしたら、もう自分はオガの恋愛対象から完全に外れている事実を受け入れるしかない、と。
結果、普通に流されたのでもう諦めたように見えます。

諦めたのか、オガへの気持ちがさめたのか、は微妙なところですが。

宮ねぇの年下好き、って見た目若い方が好きというのもあるのかもしれませんが、中身が従順orやんちゃでかわいく思える、っていう部分が大きいんだと思います。

なんていうか、足元でワンワン吠えてくる子犬が好きだとして、何犬という部分は許容範囲が広く、そして時々走って逃げたり、足を噛んできたりしても、全然子犬への気持ちは変わらないけど、ピタっと止まって真顔で、「あなたのような下品な行動する人は、恋愛対象に見れません」
って言われたら、その子犬、かわいいと思えなくなるということなのではないかと。
うーん、この例えで伝わりますかね?(笑)

グラさん、適当なこといって慰めるより、いつでも聞くよー というあのスタンスで良かったのではないでしょうか。

三ちゃんには早く元気になってもらいたいです^^

ではまた来週。

あいのり
 カリブ一の先進国トリニダード・トバゴを旅するラブワゴン。ある夜、一行はラブワゴンで出掛けることにした。女性メンバーの宮ねぇはしっかり男性メンバーのオガの隣の席に座る。しかしこの時、宮ねぇの心には引っ掛かっていることがあった。これをきっかけに宮ねぇの思いが加速する。一方、一人元気のない新女性メンバーのねこ。あいのりしたばかりの彼女は慣れない暑さと見知らぬメンバーとの貧乏旅行にすっかり疲れ切っていた。そんな彼女の様子に男性メンバーのグラさんが気付く。。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル ’06-’07―13期生 (2006)
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
映画 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド を見てきました。

1,2と来て、今回が3なわけですが、ちょっとマンネリっぽい感じがしました。
一応1、2で張っていた伏線は、ちゃんと決着がついたので、3としての最低限の役割は果たしていますけども・・・

ジョニーデップは相変わらず存在感ありますし、キーラ・ナイトレイは確かにきれいですけども、見所が少ない映画でした;;

細かいエピソードを詰め込みすぎて、一つ一つが軽くなってしまい、”ぐっとくる”ようなシーンがありませんでした。

一応細かいエピソードの中には、くすっと微笑ましいものもありましたが、その数少ない見所などに触れるとネタバレになってしまうので、そのあたりは続きを読む以降に書きます。

残念 30点

あらすじ
 “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。

リンク
 公式サイト パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
Yahoo!映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』特集
MSN ムービー パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
小説 正義のミカタ―I’m a loser の感想

微笑ましく笑えて、ちょっと考えさせられたりもする青春小説です。

序盤、大学に入学する時に、入るサークル、部活、いろいろ見学に行った頃を思い出しました。不安と期待の入り混じった大学生活のスタート。
何気にどのサークルに属するかどうかって大学生活で結構重要ですよね。

この小説の主人公亮太は高校時代に悲惨なイジメを受けていたこともあって、クラスでの立ち振る舞い、かなり慎重に考え、行動しています。
不思議な縁で正義の味方研究部という不思議な部活に入部。
様々な経験を通じて変わっていく亮太。

途中までは学生時代を思い出してノスタルジックな雰囲気でしたが、後半は、こうくるか!、という展開でドキドキしながら一気に読んじゃいました。

この漫画のタイトルにもある「正義」
これって確かにそれぞれの立場から見た発言であって、絶対的な正義
って難しいですよね。
主人公もそのあたりいろいろ考えるようになります。

青春小説ではありますが、色恋よりも主人公亮太の内面がメキメキ成長していくところが一番の見所です^^

そしてその亮太を囲む面々、かなり濃いです(笑)
そのあたりを面白おかしく読んでいくだけでも楽しめる作品になってます^^

あらすじ
 高校時代にいじめられていた亮太は大学入学を機に変わろうと「正義の味方研究部」に入部する。正義の名のもとに学内のトラブルを解決し、自分の変化を実感するようになるが、次第に本当の正義とは何なのかを考え始める。書き下ろし長編青春小説。

本多 孝好 (著)  双葉社

正義のミカタ―I’m a loser
正義のミカタ―I’m a loser
本多 孝好

関連商品
真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B
最愛
by G-Tools

MXテレビで5/23放送の 水曜どうでしょう Classic 「アメリカ横断(5)」 の感想

サンフランシスコからワシントンDCまで車で横断するアメリカ横断編の第5回。サンタフェからクリントンまで。

途中テキサス通りましたが、あっさり通過しちゃいましたね。
カウボーイハットを普通にかぶっている様子はちらっと出てましたけど、普通にレストランとか入ってたくさんの人がかぶっている姿を出して欲しかったんですよね。私はその様子を現地で初めて見たとき、かなりカルチャーショックを受けました。

HOOTERS、やはり権利関係厳しそうなので、映像出しませんでしたね(笑)
あの若い女性店員のタンクトップにホットパンツ姿が特徴のレストランチェーン。
10年前にまったく存在を知らなかった私は職場の人にお昼ごはん食べに連れて行かれ、ビックリしたのを覚えています。

日本上陸決定とか去年あたりニュースで流れてましたが、もうあるんですかね日本にも?

ああいうアメリカ的お色気って日本男性にとってどうなんでしょうか。
私はちょっと苦手です(笑)
奥ゆかしさというか、恥じらいがあるほうが・・・・
って何の感想を書いているのでしょう(笑)

リンク
 水曜どうでしょう
5月21日放送分のあいのり #359 30過ぎれば・・・ の感想

新女性メンバー合流しましたね。
ねこさん。

期待していた清純派とはイメージが違いましたが・・・

ねこ、というあだ名は目の見た目だけではなく、気分の振幅が激しいからついたアダ名なのでは・・・という予感が(笑)

グラさんの好みの女性が新メンバーとして選ばれた、という感じですね。
確かに彼、微妙なポジションでしたもんね。
参加したときは、おそらくヤンクミの相手としてスタッフが選んだと思うんですけど、ヤンクミ自体はバイクの雑誌かなんかの話でちょっと盛り上がっただけで、恋自体は横みーに走ってましたし。
登場からずっと恋とはまったく関係ないポジションでまったりしてましたから・・・

三ちゃん、彼については答えにくい質問にちょっと間はあったものの、ちゃんと「わからんねえ」と答えてましたね。
一歩一歩前進していると思います^^

宮ねぇについては今日のところはノーコメントとしておきます・・・

あらすじ
バンビと別れたラブワゴンはドミニカ共和国を後にし、空路であいのり75カ国目となるトリニダード・トバゴに入った。メンバーたちは最初の食事として定番料理のロティを味わうが、あまりの辛さに食が進まない。そんな中、21歳の女性新メンバーが合流。その夜、歓迎会が行われた。久しぶりの酒に宮ねぇが酔っぱらってしまう。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル ’06-’07―13期生 (2006)
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
映画 GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い
をDVDで見ました。

FIFA全面協力だけあって、チームや有名選手本人で登場しますが、一番の見所は主人公の少年サンティアゴが夢を信じ駆け上がっていく姿です。

もちろん最初から彼が駆け上がっていくサクセスストーリーなのはわかっているわけですし、単純だと言われればそれまでですが、こういう映画は見終わった後爽快感があるんで、いいですよねスッキリして。

ちゃんと心あたたまるヒューマンドラマな部分もあり、3部作の出だしとしてなかなか良い作品だと思います。

2はレアルに移籍してチャンピョンズリーグ、3はワールドカップ編らしいので、2と3にも期待しています!

あらすじ
 サッカーボールとともに育ったメキシコ生まれのサンティアゴ。
家族とロサンゼルスに移住後、プロを夢見て地元で活躍する彼は、ある日スカウトに才能を見出される。
父の反対を押し切って英国に渡り名門チーム"ニューカッスル・ユナイテッド"の練習生になるが、そこには想像以上の試練が待っていた。
慣れない英国の環境、チームメイトに隠している持病、そして父親が倒れたとの知らせが入った・・・。
しかし、そんな彼を温かくサポートしたのは看護士、ロズの存在だった。

様々な逆境を乗り越えて、チームの勝利、そして愛する家族や恋人のため、サンティアゴは最高のGOAL!を決めることを心に強く誓った。
果たして彼はゴールを決めることができるのだろうか?チームは勝利を勝ち取ることができるのだろうか?

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション
クノ・ベッカー ダニー・キャノン アレッサンドロ・ニヴォラ

関連商品
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き
インサイド・マン
マイアミ・バイス
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
by G-Tools

MXテレビで5/16放送の 水曜どうでしょう Classic 「アメリカ横断(4)」 の感想

サンフランシスコからワシントンDCまで車で横断するアメリカ横断編の第4回。

いろいろ素晴らしい景色も見たのに、最後の「もらい・・・」のエピソードのインパクトが強くて、見終わった後、それしか覚えてません(笑)

藤村Dが$74で購入した新品のトレーナーの上に体調を崩した大泉君が・・・
そしてミスターがその後ろでもらい・・・

疲れもたまってたんでしょうけど、美味しい美味しいといって食べてたあの食事にも問題があったのかもしれませんね。

リンク
 水曜どうでしょう
5月14日放送分のあいのりの感想

今回は特別企画あいのりの裏側と題して、メイキングの回でした。

日本での面接から移動、撮影の様子まで。
月に300通の応募とのことでしたが、もしかすると減ってきているのかもしれませんね。
こういう特集をやるのも、ヤラセだとか台本があるだとかの批判が無視できなくなってきたこともあるかもしれませんね。

恋愛バラエティなので、多少の演出はあっても、様々なシーンでわかる純粋な表情や、若い人の成長にウソは無いと思っているので、私は見続けています^^

1日30時間分の映像の確認って、大変ですよね。
1週30分実質20分以下の放送のために、これだけスタッフさん達の労力がかかっているというのもすごいですし、なかなか手がかかっている番組だと思います^^

あとは皆の相談相手になるディレクターさんの人望というかキャラクターも番組の成否に多大な影響を及ぼしそうな感じでしたね。
若い人が参加者なわけなんで、メンタル面でのサポートとか大変そうだなと・・・

来週の予告では、いよいよ女性新メンバー、清純派とのことなのでちょっと期待しています(笑)
なんていうか、最近心から応援できる女性メンバーがめっきりご無沙汰なので^^

あらすじ
 バンビの恋はカリブの楽園、ドミニカ共和国に散った。そしてこの旅にはまだ知られていない、もう一つの"あいのり"があった。特別企画として、番組の裏側を紹介する。ドミニカ共和国の旅を追いながらラブワゴンの作り方や番組がどのように恋愛を観察しているのか、寝られないスタッフの過酷な旅の様子などを伝える。また、ドミニカ共和国の旅といえばバンビの恋のクライマックス。その舞台裏も、もう1台のカメラが記録していた。待ち合わせを終え、一人空港へと向かうバンビが見たものとは何か。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル ’06-’07―13期生 (2006)
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
DVDで映画 もしも昨日が選べたら を見ました。

冒頭B級映画っぽい出だしですが、なかなか楽しめる映画でした。
主人公のアダム・サンドラーはこういう役にピッタリですよね(笑)

ちょっと設定は違いますが、むかーしの映画  ビル・マーレイの3人のゴーストと似た印象を持ちました。

ちゃんと楽しめて、ほろりともさせられる、いい映画だと思います。
少々下品な小学生レベルの下ネタもちょこちょこでてきますが・・・

仕事で忙しくなり、まわりの事が見えなくなってしまう、という状態は怖いですよね。
仕事って特にやりがいのある仕事だと、頑張れば頑張るほど結果もついてきて、まわりにも認められ、収入も増え、自分が頑張った分だけ結果が出やすいわけで、自分のプライベートの時間の大切さとかが見えにくくなってしまうんですよね、熱中すると・・・

ある特定の時期仕事にのめりこむのもいいと思いますが、何事もバランスが大事ですよね、健康のためにも^^

しかしこの映画の邦題 「もしも昨日が選べたら」
あちらでのタイトル Click のままで良かったと思うのですが・・・

あらすじ
 出世=家族の幸せと考えるマイケルは、愛する妻ドナや二人の子供と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。そんなある日、電化製品だけでなく人生さえも自在に操れる夢のような"万能リモコン"を手に入れる。そのリモコンで家族との面倒な時間や、出世までの道のりを早送りするマイケル。すべてが夢見た通り、面白いように人生が進んでいく。しかし早送りしたことで失われた時間の代償は大きかった・・・。果たしてマイケルは、本当の幸せをつかむことができるのか-!?

もしも昨日が選べたら
もしも昨日が選べたら
アダム・サンドラー フランク・コラチ ケイト・ベッキンセール

関連商品
トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション
16ブロック
プラダを着た悪魔 (特別編)
イルマーレ
カオス DTSスペシャル・エディション
by G-Tools

MXテレビで5/9放送の 水曜どうでしょう Classic 「アメリカ横断(3)」 の感想

サンフランシスコからワシントンDCまで車で横断するアメリカ横断編の第三回はラスベガスからグランドキャニオン、そして隕石の落ちた地点まで移動します。

しょっぱな、やはり前回の放送でカジノで皆の金をすった大泉洋君がパンツ姿で説教されてましたね(笑)

グランドキャニオンなかなかの迫力です。
セスナで観光する人も多いと思いますが、車でそばまでいってのんびり眺めるのもいいかもしれませんね^^

40号線をドライブし、モーテルに泊まる彼らを見ると、とても懐かしく感じます。
私も10年近く前、もっと東側(おそらくこれから放送で出てくるであろうエリア)を車で横断してましたので。

そしてあのパスタ。
アメリカの田舎のロードサイド、ああいうタイプの店でパスタを頼んではいけません(笑)
確実に日本の冷凍食品よりも数段まずいパスタが出てきます。
アメリカでパスタを頼むときは、イタリアンレストラン以外ではまずはずれが出てきますので要注意。ピザ屋で頼んではいけません・・・

これからの彼らの旅and食事、そしてメンバー同士の掛け合いが楽しみです^^
リンク
 水曜どうでしょう
5月7日放送分のあいのり  #357 大嫌いな自分 の感想

バンビ、告白しましたね。
結果はまあ、当然玉砕でしたが。

やっぱりこの人、いつも”自分が””自分が”なんですよね・・・
まったく基本的な部分が変わってないので、どこが成長したのだろうと疑問に思うのですが。

「三ちゃんが一番バンビに声かけてくれた」とあいのり公式HPのバンビの手紙にも書いてありましたが、それなのに最後のラブワゴンとの別れの時、三ちゃんに対してあっさりしてましたよね。
なんていうか、あそこはちゃんと励まして欲しかったんですが、去った後泣き崩れたところからも「自分がオガの前で泣かない」ことを頑張るので精一杯だった感じですよね・・・

 あいのりの感想、前向きなコメント書きたいんですが、今回バンビがメインだったので、どうしてもこんなネガティブな感想に;;

 やっと見なくてすむと、ほっとしてたら来週の予告には・・・
もうバンビはいいんですけど;;

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル ’06-’07―13期生 (2006)
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


ゲームソフト Wiiでやわらかあたま塾 を先週末買いました。

初めてやった判定テストは初段。
今日はやっと6段まで来ました。

1人~8人で遊べる、となってますが、Wiiスポーツのように4人で同時に遊べるような感じではなく、「たいせんレース」という対戦モードなら2人まで同時、「きょうりょくサバイバル」という協力プレイモードだと1人ずつ順番に操作するようになっています。
これのどこが協力プレイなんでしょうか・・・(笑)
単にコントローラー1個を順番に渡して1面ずつ進めるだけなので
20年以上前友達の家でファミコンをしていた頃、
ドルアーガーの塔で遊ぶ時、コンテニューモードで順番に1人ずつプレイしていたのを思いだしてしまいました^^

一応パッケージには1人~8人用
同時に最大2個のリモコンでプレイできます

と書いてあるんですが、ホームパーティ等向きのゲームじゃない気がするんですよね・・・
2人同時にできるのはシンプルな対戦モードしか無いですし。

DSの脳トレのように、基本1人 と思ったほうが良いゲームです^^

Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾

関連商品
スーパーペーパーマリオ
Wii Sports
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ヌンチャク
by G-Tools

スパイダーマン3 の感想

全体的にはエンターテイメント作品として十分面白かったと思います。
ちょっと途中、戦闘シーンが長いかなとは思いましたが。

ダークサイドに落ちたスパイダーマンを演じるトビーマグワイア、なんか違和感がありました・・・

MJ、どうもヒロインとして感情移入できません。
ただのわがまま娘に見えてしまって(笑)

ネタバレになりそうな部分は 続きを読む 以降に書きます。

60点

あらすじ
 かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う。

スパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディション プラス1 (3枚組)
スパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディション プラス1 (3枚組)
トビー・マグワイア スタン・リー サム・ライミ

by G-Tools


リンク
スパイダーマン3 オフィシャルサイト
スパイダーマン3 公式ブログ

Yahoo!映画 - スパイダーマン3特集
DVDで SAW ソウ を見ました。

なるほど低予算で頑張っている作品だと思います。
18日で撮影を終えたとDVDのおまけ映像で語ってましたが、それにしては良くできてますよね^^

結構緊迫感ありますし。
最後もなかなか良かったですし。

ホラーというよりはサスペンスだったので、思っていたよりは楽しめました。
2も借りて見ようと思います^^

あらすじ
 老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。
その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。
犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。

SAW ソウ DTSエディション
SAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ ジェームズ・ワン ダニー・グローヴァー

関連商品
ソウ2 DTSエディション
ソウ3 DTSエディション
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
CUBE ファイナル・エディション
CUBE ZERO
by G-Tools

MXテレビで5/2放送の 水曜どうでしょう Classic 「アメリカ横断(2)」 の感想

サンフランシスコからワシントンDCへのアメリカ横断。
今日の目的地はラスベガス。

そしてカジノ・・・

私もアメリカに仕事で滞在していた時は時々行きましたが、スロットって25セントの台でちょこちょこやっている分には結構勝てるんですよね・・・
そしてその勝ち分を持って、1$や5$の台に行ってスッてしまうわけです(笑)

カードはブラックジャックをやってました。
カードの台は結構他のお客さんに話しかけられたりもするので、結構楽しかったのを覚えています。

今日の放送では最近まったく行く機会の無いカジノを思い出しました。
私は普段、パチンコとか競馬をまったくやらないのですが、ついカジノは日本で出来ないだけに、海外旅行に行った先にあると、ちょっと行きたくなってしまうんですよね・・・

その魔力に大泉君もやられていたので、笑ってしまいました(笑)
嬉野さんのキックにも笑いましたし。

今日は食事のシーンがまったく無かったのは残念でしたが、来週以降の放送も楽しみです^^

リンク
 水曜どうでしょう
 
4月30日放送分のあいのり  #356 ふるさと の感想

日系移民の田畑初さん。
前向きな気持ちと努力、家族を支え働き続けた48年。
立派ですよね^^

ちょっと気になったのは、日本政府を訴えた人達の取り上げ方。
あの放送の仕方だと、怨み、後ろ向きで・・・
とちょっとネガティブに取られかねなくないですかね?
当時の日本政府のやり方に問題があったのは間違いないでしょうに・・・
田畑さんの立派さを伝えるのに、訴えている彼らを比較に使う必要はなかったと思うんですけども、どうでしょうか?

バンビ、あいかわらず自分中心、そして感情のフレ幅が激しく周りを振り回す・・・
困りますよね、こういう人。

来週の予告を見る限り、告白するにせよ、リタイアするにせよ最後のようなのでちょっとほっとしてます。

もし告白だった場合、オガは断るのでしょうけども、断り方、大事ですよね。
オガはここまで人格者かつ万能キャラで来ているので、どう断るか注目してます。

というのも、こういう場合、やさしく振るのって決して”やさしさ”では無いですよね。はっきり”そういう気持ちは無い”というのを冷たく伝えて相手に未練が残らなくするのが相手の事を本当に思いやった場合のやさしさだと思います。
さてどうでるでしょうか。

ではまた来週。

あらすじ
 ドミニカ共和国を旅するラブワゴン。ドライバーの案内でメンバーは同国に住む日系移民に出会う。その後、メンバーは土産店へ。女性メンバーのバンビが男性メンバーのオガを誘う。オガと2人だけの楽しいひとときにバンビは顔が緩みっぱなし。だが、この後バンビの決意が揺らぐ出来事が起こる。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル ’06-’07―13期生 (2006)
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。