映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

おおきく振りかぶって 7巻の感想

私の読んでいる中で、最近一押しの漫画がこれ「おおきく振りかぶって」です。

ちょっと恥ずかしくなるくらいの、野球にかけた熱い青春が、これでもかと伝わってきます(笑)
7巻は、強豪桐青との試合の続きです。
西浦の正体に徐々に気づき始め、本気になってきました。

この厳しい試合のなかで、西浦はさらにチームとしてまとまっていきます。お互いを支え、励ましあっていく姿が純粋でまぶしいです。

塀内夏子さんのサッカーマンガ「Jドリーム」等もそうでしたが、女性漫画家が書いている男性スポーツ漫画は、人間関係重視の視点が新鮮だなと感じながら読んでいます。

これからも、この「おおきく振りかぶって」の登場人物達の成長が楽しみです^^

あらすじ
 野球を知らなくても絶対楽しめる!野球を知っていたら何倍も楽しい!
全国高等学校野球選手権埼玉大会。昨年の優勝校相手に全力を振り絞る、全員1年生の新設野球部・西浦高校。試合は強まる雨の中、1点を争う接戦になった。格下とみられていた西浦の健闘は、強豪・桐青をついに本気にさせる!駆け回る選手、声からす観客、汗と涙と青春のキラキラがつまった白熱のゲームは7回裏から。「夏の初戦」はまだ終わらない!

著 ひぐちアサ 講談社

おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
ひぐち アサ

関連商品
よつばと! (6)
フルーツバスケット 22 (22)
おおきく振りかぶって (Vol.6)
鋼の錬金術師 (15)
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
by G-Tools
あいのり #346 女の決断 の感想

今日は予想通り、ヤンクミが告白しましたね。
告白後の2人の仲間としての雰囲気、良かったんじゃないでしょうか^^

ずっとなぎさにはノーコメントで通してきましたが、先週イッシーに恋したなぎさの表情を見てから、前よりいろいろ前向きになってるなーとちょっと嫌悪感が改善しました(笑)

三ちゃん、あいのりHPの横みーの手紙で、「三ちゃんが一番わがままだ、さすが末っ子三男」という表現があって、ちょっと意外でした。
結構芯は強くて、自分の納得のいかないことは受け入れられない!
というスタンスなのかもしれませんね^^

バンビ・・・
なぎさよりこっちのほうが、困った人だと最近感じます・・・

イッシーとグラさんは出番ありませんでしたね。

来週の予告、ヒデの久々の登場ですが、恋する相手にスタジオが驚いていたってことは、あいのりメンバーなんでしょうか。
まさか・・・ かよさん?

では、また来週

あらすじ
 フェリーでの旅を続けるメンバーたちは、男性メンバー横みーの突然のリタイア宣言に衝撃を受けていた。横みーは、船が港に着いたら、あいのりの旅を終えるという。彼に思いを寄せる女性メンバーのヤンクミは、デッキで眠れぬ夜を過ごす。船が港に到着するまであと1時間に迫っていた。

あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)

関連商品
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
ナナコロビ―痛快Bガール・おーせの波乱万丈恋日記―
あいのり〈3〉―ラブワゴンは恋の奇跡を呼ぶよ
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
今日は映画「幸せのちから」を見てきました。

ホームレスから億万長者になった実話をもとにした映画なんですが、ウィル・スミスが実の息子と競演していることでも話題になっている映画です。

主人公の貧乏時代の苦労のシーンが結構長く、もう少し父子のふれあいや、主人公の成功に時間を割いてもいいのになーとは思いましたが、最近見た映画のなかでは、結構良いヒューマンドラマだったと思います。

私は大学生時代に、格安で語学の勉強ができるかわりに、現地のボランティア活動に参加するボランティアホームステイというプログラムに1ヶ月ほど行き、アメリカの教会で行っている食料配給の手伝いに参加したことがあるのですが、その時の様子を思い出しました。

日本でも格差社会などと言われていますが、あちらと比べるとまだまだ日本のほうが差が少ない社会だと思います。

そんなことを感じさせてくれる映画でもあります。

あらすじ
 骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。

幸せのちから
幸せのちから
クリス・ガードナー 楡井 浩一

関連商品
The Pursuit of Happyness
成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者
史上最高のセミナー
ココロ・デトックス~「ココロの洗濯」をすれば、いいことがいっぱい舞い込んでくる!
プラダを着た悪魔〈下〉
by G-Tools
映画 ウルトラヴァイオレット の感想

ミラ・ジョヴォヴィッチのプロモーションビデオかと思うぐらい、彼女の立ち振る舞いしか見せ場がないと思うのは気のせいでしょうか?(笑)

スタイリッシュな映像ではあるんですけど、CGも微妙ですし・・・

ストーリーにいたっては、登場人物の感情もあまり伝わってきませんし、感情移入しどころもありません。

94分、と短いのですが、見終わった後、あっという間だったという感覚も無く、もう少し長く見たかったという引きつける部分もなく・・・

久々の酷評となってしまいました;;
残念です;;

あらすじ
 21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
ミラ・ジョヴォヴィッチ カート・ウィマー キャメロン・ブライト

関連商品
X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
イーオン・フラックス プレミアム・エディション
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
by G-Tools

1月26日のファンタシースターユニバースPSU)日記
昨日新たに開放されたミッション、聖地奪還のS2に行ったのですが、
2日目にして早くも過疎化(笑)

それはそうですよね、あの報酬じゃあ・・・

ドロップも期待できるのはマジムラぐらいですし、それなら東方のほうがいいですよね・・・

レベル上げ兼メセタ稼ぎの人口は、また研究所に戻ったようですね。

協力ミッションじゃなくて、ブルースのようなパーティミッション、早く増やして欲しいのですが、まだS-2 が出ていないエリアが結構あるので、1ヶ月ぐらいは、既存ミッションのS-2しか開放されなさそうですよね・・・

どんどん人が減ってきて、フレのリストに登録している25人ぐらいのうち、2人しかもう見かけません;;

こんなプレイヤー数で、追加ディスクなんて本当に発売されるのでしょうか・・・・

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
ドラゴン桜 17巻の感想

この巻の中盤で桜木が矢島の両親に、受験生の親について話す内容、いいですねー^^
「結果を求めないのは親にしかできない」
ズシリとくるセリフです。
確かに世の中では結果が求められることが多いですからね。
親こそがその頑張った過程を認めてあげないと!

他人のために勉強する子供の話と、自分のために勉強する子供の話も良かったです。
もし自分に子供がいたら、やはり自分で考え、自分で道を切り開くことのできるように育てたいですしね^^

受験に目の色をかえて子供を叱っている人達に、読ませたい内容の1冊です。
受験テクニックよりも、こういう部分に、この本の真価がある気がします^^

あらすじ
 本物の受験生それは、
「自分で勉強する」ということ。
自分がしたい勉強をする、そうなれば周りが余計な指導をする必要はない!

ドラゴン桜 17 (17)
ドラゴン桜 17 (17)
三田 紀房

関連商品
ドラゴン桜 (16)
ドラゴン桜 (15)
ドラゴン桜 (14)
ドラゴン桜 (13)
常務島耕作 6 (6)
by G-Tools

ステップ1 あのMiiをさがせ
制限時間内に、たくさんのMiiの中から指定されたMiiを探します。
これもWiiリモコンでポイントする操作に慣れるためのゲームです。

顔が示され、同じ顔のMiiを探すこともあれば、画面内に2人あるいは3人いる同じ顔のMiiを選ぶものもあります。
居眠りしているMiiや皆と違う動作をしているMiiを選ぶ等様々なパターンが用意されています。

2人用では先に選んだ方に得点が入り、間違えると得点が引かれます。
1人用では、探している間に制限時間が減っていき、正解を選択すると制限時間が増え、間違えると減るというのを繰り返し、制限時間が0になるとゲームオーバーになります。

私は今49面が最高記録です。

一度はまってしまうと、30秒以上かかってしまうことがあり、一気に苦しくなります。

一番速いWiiを探せは、最初の画面ですばやく選べることが多く、1秒でクリアすると、他の面の分が貯金できるので逃さないように。

真っ暗のなかでライトを当てて探す面では、割と端の手前が探す時に抜けていることがあるので、注意してみてください。
なんとなく、どちらかにターゲットの1人がいることが多いような気がするんですよね・・・

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

関連商品
Wii Sports
ヌンチャク
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
by G-Tools

2006年のワースト映画を週刊文春が発表してますね。

1位のゲド戦記は当確としても、3位のダ・ヴィンチ・コードはそこまでヒドくは無かったと思いますけどね。
確かに原作がとても面白いだけに、期待値が高かったのは確かだと思いますが。

しかし米国のラズベリー賞から持ってきた名前「きいちご賞」とは、なかなかかわいい名前でいいですね(笑)

これからも毎年続けて欲しい取り組みだと思います^^

ステップ1 シューティング
次々と現れる標的を撃つ、Wiiリモコンでポイントする操作に慣れるためのゲームです。
風船や的、空き缶や円盤、最後にはMiiを連れ去ろうとするUFOを撃ちます。

片手で難しい人は、左手で右手を支えると、ブレずに真横に動かしやすくなるので、横一列の的を連続で狙いやすくなるかも知れません。

また鳥や金色の的は最優先で狙うように。
そして序盤(円盤の前まで)は連続ヒット数によるボーナスもきっちりととっていけると得点が伸びます。

私は今のところ500点前後です^^

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

関連商品
Wii Sports
ヌンチャク
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
by G-Tools



結界師 15巻の感想
良守の兄である正守を憎み、潰そうと企む12人会第8客、扇一郎の陰謀により、烏森が窮地に。

主人公良守は戦いの最中、ふと街を見おろし、自分が守るものの大きさを自覚。
心理的な要素が多大な影響を及ぼす良守の能力もパワーアップするものの、まだ黒兜には及ばず。

ついに成体になるも、その攻撃の矛先を烏森自体に向ける黒兜。

「人と人の作ったものを破壊するよう設定され、それは有効だったはず」と、奥久尼が疑念を持つ。やはり烏森は人が作ったものなのか・・・

といった感じで、この15巻では今後明らかになってくるであろう烏森の正体の伏線がちょこちょこでてきています。

それにしても正守が良守について話すシーンは、どことなく・・・

この作品の最後、対立することにならなければいいのですが。

あらすじ
 裏会の最高幹部会・12人会で、烏森査察の決定が下された!12人会、第九客・奥久尼が烏森に乗り込んでくる。
その緊急時に、夜行の本拠地に届いた黒い箱が異能者の少女・操を喰ってしまった。
同時刻、烏森の良守の前にも同じ黒い箱が。
邪悪な陰謀がついに動き出し・・・
禁じられた妖が蠢き始める。
妖バトルの極限を堪能できる15巻。

イーブックオフ 中古本 結界師


結界師 15 (15)
結界師 15 (15)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 (14)
結界師 (13)
魔法先生ネギま! 17 (17)
結界師 (12)
エア・ギア 16 (16)
by G-Tools
DEAR BOYS ACT2 24巻の感想

瑞穂のインサイド、いつのまにか全国ベスト8で通用するレベルになりましたね(笑)
石井努の成長もそうですけど、センターの土橋がルーズボールをキープするところなんかは、これができるなら県レベルではもっと活躍していたのでは?というぐらいの出来。
その分、シューター三浦は1本決めてからはまったく出番なしですが。

試合のシーンも、以前にくらべるとかなり見やすくなりましたね。
ACT2になってからは絵も結構洗練されてますし。

今連載中で読んでいるバスケ漫画はこれと、リアル(ちょっと違いますけど)ぐらいなので、頑張って欲しい作品です^^

あらすじ
 インターハイ準々決勝 瑞穂対秋田城北
全国大会上位常連の秋田城北との準々決勝戦スタート!伝統を背負い、監督のもと一丸となる秋田城北。日下部ツインズが作り出す堅牢なバスケに瑞穂の勝機は!?

DEAR BOYS ACT2 24 (24)
DEAR BOYS ACT2 24 (24)
八神 ひろき

関連商品
DEAR BOYS ACT2 23 (23)
魔法先生ネギま! 17 (17)
DEAR BOYS ACT2 22 (22)
龍狼伝 第37巻 (37)
名探偵コナン 56 (56)
by G-Tools

先週末Wii本体とはじめてのWii、Wiiスポーツを買いました^^

wii


主に、はじめてのWiiの牛レース、Wiiスポーツのテニス、ボーリング、ボクシングで遊んでいます^^
そんなに長い時間やっていないのに右腕がちょっと痛いです。
やはり寒くなってからスポーツジムに行ってないので、運動不足でしょうか(笑)

今日はLANアダプタを購入。Wiiをネットにつなぎ、なつかしのファミコン作品アイスクライマーを購入、ダウンロードしました。
1985年発売のソフトですが、もう22年前なんですね。
私が小学生の頃、初代ファミコンが盛り上がってた時代の作品です^^

Wii
Wii

関連商品
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii Sports
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
by G-Tools

1/15 2007放送分 #344 立ちはだかる断崖絶壁 の感想

三ちゃん、だんだん会話でコミュニケーションとれるようになってきまいしたね。
「自分が聞かれたことに答え、ちゃんと同じ質問を相手に返す」
これができるだけで、だいぶ変わりますよね^^
これからの三ちゃんのさらなる飛躍に期待です!

ヤンクミ、少し言動を反省しているところをみると、完全にテンパっている状態からは少し落ち着いたようですね。
横みーについて「好きじゃない」と言ってましたけど、前の誰かさんみたいに、愛から憎しみに変わらないといいのですが・・・

グラさん、久々のセリフありの登場です(笑)
旅の仲間としての気配りでヤンクミの異変に気づいて追っていったところは良かったのでは。

横みー 今週もヤンクミを避け、毅然とした態度とっているところが良かったと思います。

今週ISSYは出番なし。

バンビは、やはり横みーへ矢印でしたね。
なんというか、彼女も幸薄そうですもんね・・・
どうなることやら。

しかし魚介のオープンサンドは美味しそうでしたね。
夜中見てたらお腹空いちゃいました。。。
コンニャク畑を2つ食べて耐えました(笑)

今週もな○さにはノーコメント

ではまた来週

あらすじ
 ノルウェーを旅するラブワゴン。貧乏旅行をしてきたメンバーは、久しぶりにレストランでフォーリコールという、羊肉とキャベツをコンソメスープで煮込んだノルウェーの代表的家庭料理に舌鼓を打つ。翌日、一行はドライバーのぺッテルさんの案内で同国が世界に誇る絶景、フィヨルドを見に行くことに。メンバーは想像を絶するその美しさに息をのむ。

あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)

関連商品
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
ナナコロビ―痛快Bガール・おーせの波乱万丈恋日記―
あいのり〈3〉―ラブワゴンは恋の奇跡を呼ぶよ
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
DVDで映画「40歳の童貞男」を見ました。

どうも長いと思ったら劇場版は116分なのにDVD版は132分なのですね。
それを差し引いても、ダラダラと長くユーモアもいまいちなような・・・

この作品、ところどころに日本関連らしい店が出てくるのですが、その場面では笑える! というより苦笑い、といった感じでした(笑)

微妙に下ネタもからむコメディなら、キャメロンディアスの「メリーに首ったけ」のほうがまだ良かったような気がします。
「40歳の童貞男」とは異なり、主役2人に愛嬌があり、微笑ましい雰囲気もありましたし。

そういえば、「メリーに首ったけ」は最初アメリカの映画館で見たのですが、笑うツボが向こうの人と違うのか、あちらではかなりのシーンで会場が大爆笑でした。あまり日本ではヒットしませんでしたよね?
 やはりコメディ系はカルチャーギャップが結構あるように思います・・・

あらすじ
 40歳にしていまだ童貞のオタク男の成長を描いた爆笑コメディ。家電量販店に勤めるアンディは、シャイな性格から40歳になっても女性とまともに付き合ったことのない童貞男。ある日、その事実を職場の仲間に知られてしまい…。

40歳の童貞男
40歳の童貞男
スティーヴ・カレル ジョン・ポール ジャド・アパトー

関連商品
インサイド・マン
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
ナイロビの蜂
ユナイテッド93
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
by G-Tools

刑事が一匹 7巻の感想

きたがわ翔さんの作品としては珍しいタイプの社会派な刑事漫画です。
7巻では彼が刑事として様々な事件に接した結果というか、終着駅のようなものが最後に示され、完結します。

もう少し続いて欲しかったとも思いますが、終わり方としてはすっきりしており、納得のいくエンディングとなっています^^

この作品全体を通じての感想としては、中盤あたりの裏金のエピソードとかがなまなましい感じで、主人公の怒りが迫力のある絵から伝わってきました。
全編通じて主人公高円寺のまっすぐな正義感が熱い作品です^^

刑事が一匹 7巻あらすじ
デカとして生きる男、高円寺大樹。彼の最大の決断!!
日本最大のタブー“警察”を描いた衝撃作ついに完結!

刑事が一匹… 7 赤い記憶編 (7)
刑事が一匹… 7 赤い記憶編 (7)
きたがわ 翔

関連商品
刑事が一匹… 6 裏金を生む英雄編 上の巻 (6)
刑事が一匹… 5 裏金を生む英雄編 上の巻 (5)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
クロサギ 12 (12)
刑事が一匹… 4 牙の女王 結の巻 (4)
by G-Tools
1月12日のファンタシースターユニバースPSU)日記

木曜日から新しく配信されたミッション 
S2ランクのプラント奪還 何回かやってみましたが、めぼしいもの出ませんね・・・

PAフラグメント2個取れる、6人PTだと10分程度でクリアできるのと、スケープドールも使える、あたりがメリットでしょうか。

ブルースAを強いPTで周回するのと比べると効率は落ちますが、PT構成を縛られずに、気楽に稼げるとは思います。

しかしそれにしてもS2で敵のLVが80だとは思いませんでした・・・
こんなに人減っている状況で、冬休みに新規配信が無く、久々の配信だというのに、目玉のない配信・・・

どういうつもりなんですかね。
もう撤退に入っているんでしょうか?

ブルースのSですごく難しいやつか、グループミッションの別バージョンを出すだけでも、だいぶ違うと思うんですけどね。

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
エンジェルハート 21巻の感想

今週の前半は20巻から続いている里美からの依頼が無事解決。

後半は、香瑩が依頼主の所属する外国人のための学校との不思議な縁に気づき、解決に向けて動き出す。

香さんの愛がこの巻でもあふれてますよね・・・

エンジェルハートになってからはもう死んでいる状態なのに、作品全体を包むあたたかい彼女の存在感。

死んでからまわりがその意志を引き継ぎ、そしてその存在を認めら、愛されている香さん。リョウの言うとおり、やっぱり彼女は幸せものなのかもしれませんね^^

あらすじ
 シティーハンターへの今度の依頼は、偽りの夫婦生活。美人の依
頼に狂喜するリョウだが、依頼者は実は男。今は女性として生きる彼・里美には嘗ての恋人との間にまだ見ぬ娘が居た。母親の死を契機に、父の存在を確かめようとする娘・紗世。邂逅した二人は、リョウ香瑩と共に偽りの家族ゲームを始める。娘に真実を打ち明けられない里美の本当の願いを、シティーハンターは叶えられるのか?

北条 司 著 新潮社

エンジェル・ハート 21 (21)
エンジェル・ハート 21 (21)
北条 司

関連商品
エンジェル・ハート (20)
名探偵コナン 56 (56)
エンジェル・ハート (19)
ああっ女神さまっ (34)
犬夜叉 48 (48)
by G-Tools
彼岸島 18巻の感想

いよいよ主人公明とその兄である篤の対決が決着します。

悲しく、そして残酷な決着でしたね・・・

明はこの試練を乗り越え、また強くなることでしょう。

篤の奥さんも気丈な方でしたね。
そして彼が守ろうとした村の仲間達もまた・・・

この巻でも登場人物達を残酷な運命が襲いましたが、彼らに安息の日々は来るのでしょうか。

18巻あらすじ
「吸血鬼の恐ろしさを見せてやるよ 明」深手を負った篤は、凶暴な獣と化した。戦場は絶壁に聳え立つ古いカソリック教会。神聖なる祈りの地が惨劇の血で穢れる刻、血を分けた兄弟に永遠の別離が訪れる。

彼岸島 18 (18)
彼岸島 18 (18)
松本 光司

関連商品
彼岸島 17 (17)
彼岸島 16 (16)
彼岸島 15 (15)
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
GANTZ 20 (20)
by G-Tools
2007年1月8日放送分、あいのりの感想
#343 炎のファイター

今週の横みーは、はっきりとヤンクミに自分のスタンスを伝えましたね。
あれだけ積極的にヤンクミが来てたら気づきますし。
チャキの話をしている時も、途中でヤンクミが泣いていることには気づいたでしょうし、それでも続けたところに意思表示を感じます。
仕方ないですよね、受け入れられないならはっきりと伝えるのは悪くないと思います^^

三ちゃん、バンビに点線矢印ですか・・・
スタッフに自分の口で伝えたところには成長を感じますが、2人の会話のシーンを見ていると、会話のキャッチボールというよりは、まだまだバンビが一方的に話したいことを話しているような感じがします。
一時期のチャキは、三ちゃんの返事をちゃんと待ちながら会話してましたけど、そうしないと三ちゃんの考え方とか思ってることが相手にはわからないままですよね・・・

ISSYは、横みーの異変にすぐ気づいて追いかけましたね。自分が恋していない分まわりが見えているのかもしれませんが、必要な気遣いですよね。

グラさん、全然登場しませんでしたね。

最近ヤンクミの空回り振りがちょっと痛々しいだけに、見所は三ちゃんなんですけど、恋の相手がバンビでは純粋に応援する気持ちになれず、微妙なところです(笑)

三ちゃんの成長には大いに期待しているのですが^^

今週もな○さにはノーコメント

ではまた来週

あらすじ
 ノルウェーを旅するラブワゴン。男性メンバーの三ちゃんがスタッフの部屋へやって来た。内気な三ちゃんがついに恋に落ちたという。果たして相手は誰なのか。翌日、メンバーは見晴らしの良い公園へ。男性メンバーの横みーと、彼に思いを寄せる女性メンバーのヤンクミがベンチで話をするが、ヤンクミは横みーから衝撃的な話を聞かされる。

あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)

関連商品
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
ナナコロビ―痛快Bガール・おーせの波乱万丈恋日記―
あいのり〈3〉―ラブワゴンは恋の奇跡を呼ぶよ
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
PULUTO 4巻の感想

浦沢さんの持ち味が出ているSFサスペンス。

4巻でもアトムの死、天馬博士の登場、ゲジヒトの消された記憶、ゴジ博士
ダリウス14世 旧ペルシア王国 反ロボット教団
と様々な出来事、新たな登場人物、複雑に絡み合う過去、
とまた様々な伏線というか風呂敷が広がってきました(笑)

人間とロボットの境界を浦沢さんはどう描くのか、楽しみですね^^

あらすじ
 人間の痕跡がない殺人事件、残された謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 漫画界の2大巨匠がタッグを組んだ、近未来SFサスペンス!!

4巻あらすじ
 お茶の水博士の休日を襲ったある出来事…。ついに冥界の王とアトムの対決の時がやってきた!! 

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
浦沢 直樹 手塚 治虫

関連商品
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
PLUTO (3) ビッグコミック
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
鋼の錬金術師 (15)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14)
by G-Tools
今日の午後は銀座で服の買い物

買ったもの一覧
・バーバリーブラックレーベルでスーツ1着
・バーニーズニューヨークでYシャツ1枚
・マーガレットハウエルでジャケット1着とシャツ1枚

パンツと靴は気に入ったものが無く断念

正確に言うと、タケオキクチで気に入ったパンツあったのですが、サイズが合いませんでした・・・・
ガックリです;;

あんまり頻繁には洋服買いにいかないので、1回でいろいろ済ませたかったんですけどね・・・
スーツの直し後取りに行く際に、またパンツと靴チェックします。
1月6日のファンタシースターユニバース(PSU)日記

久々のPSU日記です。

昨年末はちょこっと東方やったりしてましたが、今年に入ってからはグループミッション、ブルースAをしてました。

そのおかげで、フォルテクター(10)から転職したウォーテクターもLV10に、そして現在はフォルテファイター(9)です。
ニューマンなのでやわらかいですが、ラボル・ソリド着て頑張ってます^^

貧乏生活が続いていましたが、Aで稼いだメセタを合成にまわし、ついにノコクザシ氷50%が完成、ちょっと使った後、売りに出し、450万メセタで売れました。

このメセタをさらに合成に投資しようと、

ムカトランド 基板2つ
カツノザシ 基板2つ
ノコクザシ 基板2つ
ムクフィト 基板2つ

をセット。
1回目は見事に薬と、20%未満の出来ばかり;;

30%越えができるといいんですが・・・


PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
月刊アフタヌーンで連載中の、おおきく振りかぶって の感想

読んだキッカケは この漫画がすごい 2007 オトコ版の15位になっていて、そのレビューを読んでチェックしてみました。

確かにスポーツ漫画向きには思えない少女マンガ風の絵柄ですが、読み応え十分の野球漫画になっています。

野球を知的な戦略面から丁寧に描いているだけでなく、青春・努力・友情もしっかりかけていて、こういう作品こそが野球漫画の王道なのでは!
と思ってしまうほどひきつけられました。
普段スポーツ漫画を読まない人でも、すっと読めるのではないでしょうか。
オススメの作品です^^

ネットでチェックしていたら、この春からアニメ化され、TBSで放送されるんですね。さすがち見てる人は見てるんだなーと思います^^

そして作者のひぐちアサさん、大学時代はスポーツ心理学を専攻されているのですね。それで心理描写やメンタルトレーニングについての記載が優れているのか、と妙に納得してしまいました^^

あらすじ
「オレ……オレ……がんばってるって思う?」
オレらのエースは暗くて卑屈(ひくつ)。
勝つために、弱気なエースのために。
行け、オレら!
読むとためになり、しかも血湧き肉躍り涙する。
連載中から人気沸騰、本格高校野球漫画

おおきく振りかぶって (1)
おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ

関連商品
おおきく振りかぶって (2)
おおきく振りかぶって (3)
おおきく振りかぶって (Vol.4)
おおきく振りかぶって (Vol.5)
おおきく振りかぶって (Vol.6)
by G-Tools


リンク
TBS公式HP おおきく振りかぶって
Wikipedia おおきく振りかぶって
昨年両親に任天堂DS Liteと、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレゼントしたのですが、正月に実家に帰ったら、特に母親がはまっていてかなり上手になっていました。

妹も結構やっているようで漢字暗記で32個の記録が残ってました・・・

私は計算系は得意なのですが、漢字暗記が20個前後で終わってしまいます・・・
ストーリーにして覚えようとはしてるんですけどね^^

確かにDSは年配の方にも割と操作しやすいですし、良く出来てますよね。
父は数回やって、実年齢より20歳ぐらい年上の結果が出て改善しないため、「もうやらん!」と言ってやっていないそうですが(笑)

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

関連商品
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
おいでよ どうぶつの森
ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite
by G-Tools

美味しんぼ 97巻 の感想

97巻は
1話 恵みの貝
2話 美味しい顔
3話 究極の料理人”夏”編
4話 男の下味
5話 世界の塩梅
の5話ですが、良くも悪くもいつもの美味しんぼです(笑)

料理の豆知識と絡めて、主人公の山岡さんが困っている人を助けていきます。

2話では、表面的には反目しつつも、もう今ではほとんど和解したもどうぜんの雄山とちょっとからみます。

5話では世界の塩が紹介され、なるほど試してみたいなーと思う品も多く、豆知識本の本領発揮といったところでしょうか。

この作品、きっと作者がご健在な限り続くのでしょうね・・・

美味しんぼ 97 (97)
美味しんぼ 97 (97)
雁屋 哲 花咲 アキラ

関連商品
美味しんぼ (96)
美味しんぼ (95)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
美味しんぼ (94)
甘い生活 31 (31)
by G-Tools

DVDでシャーリーズセロン主演、イーオン・フラックスを見ました。

シャーリーズ・セロンがアクションで大活躍。
あまり期待しないで見たので、そこそこ楽しめました。

映像というか街の雰囲気はお洒落な感じですね。スタイリッシュで和のテイストも取り入れた雰囲気で。

SFアクション作品が好きで、シャーリーズ・セロンが好きなら見て損はないと思います。

ストーリー、内容ともに、見たことを後悔するほどではありませんが、2回見たい映画であはりません。

40点

あらすじ
  品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅した2415年の世界。だが生き残った500万人の人類は、汚染された外界とは壁で隔てられた都市ブレーニャで圧制されながら暮らしていた。そんな政府に抵抗する反政府組織“モニカン”。そんな“モニカン”のひとり、イーオン・フラックスはブレーニャの支配階級の暗殺を命じられる…。

イーオン・フラックス プレミアム・エディション
イーオン・フラックス プレミアム・エディション
シャーリーズ・セロン ピーター・チョン カリン・クサマ

関連商品
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
Vフォー・ヴェンデッタ 特別版
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
by G-Tools


リンク
AEONFLUX 公式HP http://www.aeonflux.jp/
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

大晦日のTVはガキの使い見ました。
かなり豪華キャストでしたね。
これでもか、とゲスト出演者が出ていましたし。

中でもジミー大西と、西川先生が一番破壊力ありましたね(笑)

西川先生の回は、きっとPTAで小うるさいこと言う視聴者からの抗議されることは覚悟しているような内容でしたね。
まああれに抗議するタイプの人は紅白を見ているのでしょうが。

一応DJ OZMAの登場が近い時間帯から2画面分割の小さい画面で紅白もチェックしていたのですが、バックダンサーの衣装でやってくれましたね(笑)
ネットでニュースを読むと、やはり抗議が殺到したようですね。
最後まで出さなかっただけ良心があったと思うのですが、あの程度で謝罪するなら、そもそもDZ OZAMAを呼んじゃいけないですよね^^

HDDレコーダーではK-1「Dynamite」を録画したので、今からダイジェストで見たいと思います^^

では皆様も今年1年、良い年でありますように^^
