映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

ヤングマガジンで連載中の わにとかげぎす 2巻 の感想  

以前別の古谷さんの作品で見たことがあるような展開で、やばい人のトラブルに巻き込まれてしまいましたね・・・

今回の作品は、地味な主人公富岡が孤独から抜け出すところに主眼を置いて派手な事件は起こらないと思っていたのですが・・・

個性的な周囲の人々との日常だけで十分面白くなりそうだったので、ちょっと残念です。私は古谷流ツルモク独身寮みたいなまったりさを期待していたので^^

2巻では花林と雨川のコンビが痛い女にのせられてヤクザがらみの出来事に巻き込まれます。

主人公富岡は2人が帰ってこないことを心配し、羽田さんと一緒に2人を探しに行くと、上原という別のやばい男とトラブっている2人を発見。

 この後もこういう類のドタバタが続きそうですね・・・
 
あらすじ
 32歳 警備員 友達なし……没な人生にお別れを!
可笑しく哀しい未完の小器!
深夜、巨大スーパーマーケットに棲息する1人の警備員男。ずっと、うつむいたままで生きてきた。気がつけば、独身、恋人はもちろん友達もいない。孤独は罪だと反省し、1人、星に願いをかける……。友達をください……友達!

著 古谷実  講談社

わにとかげぎす 2 (2)
わにとかげぎす 2 (2)
古谷 実

関連商品
わにとかげぎす 1 (1)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
GANTZ 20 (20)
ホムンクルス 7 (7)
by G-Tools


週刊ヤングサンデーで連載中のクロサギ 12巻の感想

12巻は前半が贈答詐欺、後半は倒産詐欺の2エピソードです。

贈答詐欺は送られた印鑑をそのまま実印登録するなんて、普通の会社ではまずありえないと思いますが、ひっかかるんですかね、こんな手口で。

倒産詐欺のほうは、計画倒産なのか判断が難しいケースもあり、半年以上時間も手間もかけて行うわけですから、実際に被害者がでてしまうのはわかる気がします。倒産詐欺でメジャーな取り込み詐欺は
「商品を手形等の後決済で入手しておいて、実際には支払いを行わずに商品を詐取すること」 
ですが、中小企業の手形で支払いを受けるなんてことは、かなりのリスクですよね・・・

後半の倒産詐欺のエピソードでは黒崎が桂木の過去にほんの少し近づく場面も。
このあたりのストーリーはかなりひっぱりますよね。
12巻になってもまだ全然明らかになってないですから・・・

あらすじ
 詐欺師には、人を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰わずシロサギ、アカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。
 すべては喰うか、喰われるか―― 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスペンス!!

著者 黒丸  小学館

イーブックオフ 中古本 クロサギ


イーブックオフ 中古 クロサギ DVD-BOX


クロサギ 12 (12)
クロサギ 12 (12)
黒丸 夏原 武

関連商品
クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
クロサギ 10―戦慄の詐欺サスペンス (10)
クロサギ―戦慄の詐欺サスペンス (9)
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
by G-Tools


リンク
Wikipedia クロサギ
TBS クロサギHP
映画 ファイナル・デッドコースター

「ファイナル・デスティネーション」「デッドコースター」と続く、ホラーシリーズの第3弾。
 死の運命を逃れようと努力する姿をあざわらうかのように、運命が偶然の連続を引き起こし、次々と登場人物が死んでいきます・・・
 
 普段あまりホラー見ないのですが、この作品は一応ストーリーもあり、推理サシペンス的な要素もあるので、それほど退屈しないで見れました。
B級映画としての安っぽさはもちろんありますが^^

 ただ1と比べると、どうしても物足りなさは感じるのは仕方ないのかもしれませんね・・・

あらすじ
 ハイスクールの卒業イベントで遊園地にやってきたウェンディたち。楽しい一日になるはずだったが、ウェンディはジェットコースターで凄惨な事故の予知夢に襲われ、それが現実のものとなってしまった。事故から間一髪で生き残った10人にも次々に魔の手が忍び寄り、命を奪われていく…。

ファイナル・デッドコースター 通常版
ファイナル・デッドコースター 通常版
メアリー・エリザベス・ウィンステッド ジェームズ・ウォン ライアン・メリマン

関連商品
サイレントヒル
THE DESCENT
マイアミ・バイス
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
by G-Tools

あずみ 40巻の感想

40巻では西国編が完結します。
武信の父である領主武宗が切腹することにより改易を免れます。

武信はあずみに一緒に残って欲しいとプロポーズするものの、
あずみ
「戦を事前に止める”枝打ち”を誰かが行うことによって泰平が続くなら・・・
それを誰かがやるべきなら」
と育ての親である爺の意志を守る事を決意し武信のもとを離れます。

今回の名場面は、やはり領主武宗の決断でしょうか。
天海には天海の世の泰平を守るための”体制側”のロジックがあり、
武宗はそれがわかっているからこそ、国と息子を守るために、自分1人が切腹する道を選ぶ姿に比べると、
武信のプロポーズに揺れるものの断るあずみの決意が、あまり重いものに見えなくなってしまいました・・・

あらすじ
将軍・秀忠の次男、国千代救出のため、西国に乗り込んだあずみ。そこでは”反・天海”を標榜し、国千代救出を阻止せんとする、京極貞麻呂率いる邪教徒たちが暗躍していた。あずみは、国千代誘拐の首謀者・武信と共闘し、籠城戦で京極一派を迎え撃つ!
だが、熾烈極める戦いの中、多くの罪無き人々が命を落としていく。・・・
”最果ての決殺編”決着!

著 小山ゆう 小学館

ーブックオフ 中古本 あずみ


あずみ 40 (40)
あずみ 40 (40)
小山 ゆう

関連商品
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
あずみ (39)
あずみ (38)
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
GANTZ 20 (20)
by G-Tools


コミック版 交響詩篇エウレカセブン  の感想
「ひとは、自分と違うものを本当に理解し、受け入れることができるのか。違いを認めたうえで、共存することができるのだろうか。」という問いかけをテーマとして、主人公レントンと人間ではない生命体エウレカとの関係を通じて描くSF作品です。

最終巻のあとがきを読むか限り、民族や宗教、国家が異なるだけでもお互いを受け入れられない現代社会へのメッセージ を目指しているようですが、全6巻のコミック版は、ちょっと主人公に共感するには内容が少なく、何かのダイジェスト版を見せられているようです。
もしかするとTV版やゲーム版は、もっと中身があるのかもしれませんね・・・

あらすじ
 未知なる粒子「トラパー」が大気に含まれる惑星。レントンは、神秘的な美少女エウレカと人型機動マシン「ニルヴァーシュ」と出会い、旅を始める。TVアニメ&ゲーム連動の巨弾プロジェクト、コミック版登場!!

著 片岡人生 近藤一馬  角川書店

イーブックオフ 中古本 交響詩篇エウレカセブン


交響詩篇エウレカセブン (6)
交響詩篇エウレカセブン (6)
BONES 片岡 人生 近藤 一馬

関連商品
交響詩篇エウレカセブン (5)
交響詩篇エウレカセブン (4)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14)
涼宮ハルヒの憂鬱 (3)
BLOOD+ (04)
by G-Tools


リンク
エウレカセブン 公式HP
バンダイによるゲーム版 エウレカセブンHP
毎日放送によるTV版 交響詩篇エウレカセブンHP


週刊少年ジャンプで連載中の NARUTO -ナルト- 36巻の感想

ついに暁の2人とアスマ班が激突。
うち1人の能力を明らかにする過程で、シカマルが活躍しますが、巻の最後には悲しい別れも・・・

一方"暁”の野望もこの巻で明らかに。

NARUTOの修行も一段回進みます。
この修行で得られる能力が、暁の2人の能力をつぶす効果につながっていそうな雰囲気ですよね^^

アスマのシカマルへの”玉”に関してのひとことも気になります。
やっぱりナルトが鍵だとは思うんですが、今まで彼の出生の秘密はまったく触れられてないので、そのあたりがからんでいるような気もします^^
四代目火影が普通の子に九尾を封印するはずもないですし、あの九尾の膨大なチャクラに耐えられる理由もまだ明らかになっていないですしね・・・

今後の展開が楽しみです^^

36巻あらすじ
 四代目火影を超えるために!!
ナルトの修行も大詰めに入り、Sランクの新術会得への進む。
一方、"暁”を探すアスマ班はついにターゲットを捉える!
奇襲に成功したシカマル達だが、敵の恐るべき能力の前に!?

著 岸本斉史  集英社

イーブックオフ 中古本 NARUTO


NARUTO 巻ノ36 (36)
NARUTO 巻ノ36 (36)
岸本 斉史

関連商品
NARUTO (巻ノ35)
ONE PIECE 巻44 (44)
BLEACH 25 (25)
NARUTO (巻ノ34)
鋼の錬金術師 (15)
by G-Tools


リンク
ナルト公式HP
TV東京アニメ版ナルトHP
漫画の感想目次 あ行-な行 2006年12月26日更新 一部リンクの不具合を修正しました

あ行

アイシールド21_作品批評  21巻 22巻
医龍_作品批評  12巻 
頭文字D (イニシャルD) 33巻 34巻
ヴィンランド・サガ 3巻 
怨み屋本舗 17巻 
エンジェルハート 20巻
 
か行

海皇紀_作品批評  29巻  30巻
カイジ―賭博黙示録_作品批評 
CLAYMORE クレイモア 11巻 
クロサギ_作品批評  11巻 
結界師 14巻
皇国の守護者
紅嵐 1巻
ゴッドハンド輝  31巻 32巻
金色のガッシュ!!  27巻

さ行

最強伝説黒沢 11巻 
サトラレ_作品批評 サトラレneo 2巻  
シグルイ _作品批評 
新暗行御史 _作品批評 15巻 
実録鬼嫁日記 2巻 
常務島耕作 5巻 
修羅の門 修羅の刻_作品批評
島根の弁護士 7巻 
SKIN 2巻 
涼宮ハルヒの憂鬱 1巻 2巻 巻 
センゴク_作品批評   10巻   11巻 
蒼天航路_作品批評 

た行

大使閣下の料理人_作品批評 
チェーザレ破壊の創造者 1巻 2巻  
ちょびっツ_作品批評 
築地魚河岸三代目 19巻 
天使なんかじゃない_作品批評 
DEATH NOTE _作品批評  13巻
鉄拳チンミ_作品批評 
DEAR BOYS ACT2 23巻  
D.Gray-man ディーグレイマン  9巻  
鉄のラインバレル 
デトロイト・メタル・シティ 1巻 2巻  
20世紀少年  22巻 
特上カバチ 6巻 
トッキュー!! 13巻 
賭博堕天録カイジ 8巻 
DRAGON QUEST -ダイの大冒険
ドラゴン桜 15巻  16巻 

な行

NANA-ナナ- 16巻 
NARUTO_作品批評  35巻
のだめカンタービレ_作品批評  16巻 
週刊少年サンデーで連載中のMAR OMEGA(メルオメガ)1巻の感想

1巻では懐かしい顔ぶれ、バッボ、アルヴィス、ドロシー、ナナシが次々と登場し、同窓会のような感じです(笑)
新しい主人公カイも新鮮な感じはまったくしません。
良い意味でも悪い意味でも前作と同じ路線です。

前のメルヘヴンが好きな人にとっては、最終回のその後談としてあたたかく受け入れられるのではないでしょうか・・・

あらすじ
 MAR OMEGA
メルヘヴンのハーナウの町に住む少年・カイは、ひょんなことから伝説のÄRM・バッボと出会う。だが、バッボを狙う何者かによって、ハーナウは町ごとフェイクÄRMで囚われ、人質とされてしまう。アルヴィスがとっさに発した「アンダータ」で移動できたのは、カイ、エリザ、バッボ、そしてアルヴィスだけ。町を救うため、そしてバッボを狙う敵の正体を暴くため、カイたちは新たな冒険へと旅立つ!! 目が離せないファンタジーアクション・メル最新章!!

安西信行 著 小学館

イーブックオフ 中古本 MAR


MARΩ 1 (1)
MARΩ 1 (1)
星野 倖一郎

関連商品
金色のガッシュ!! 27 (27)
ハヤテのごとく! 9 (9)
クロスゲーム 6 (6)
ワイルドライフ VOLUME20 (20)
BLEACH 25 (25)
by G-Tools


リンク
メルヘヴン公式サイト
週刊サンデーによる公式ページ
コナミ ゲーム メルヘヴン公式サイト
Wikipedia MAR
週刊モーニングで連載中のピアノの森 13巻の感想

13巻でついにショパンコンクールの本戦がスタート。
パンウェイという阿字野壮介にそっくりなピアノを弾くライバルが登場し、主人公一ノ瀬海もショックを受けるぐらいまでで終わります。

途中連載が中断していたせいもありますけど、この作品、なんとなく話がとんじゃっている感じがしますよね・・・
丸山誉子とか雨宮修平とか、海に人生を変えられた人達について、もうちょっと触れてもいいような気がします。
パンウェイが出てこなくても、今いる登場人物だけでも微妙に消化不良だったので、唐突な新キャラの登場が残念です。

序盤面白かっただけに、海の成長を中心としたシンプルな音楽漫画として頑張ってもらいたいです^^

 さてこの作品も映画化されるようですね。
ピアノの森 映画公式HP

 
 のだめカンタービレと比較されたりするようですが、全然タイプの違う漫画ですよね・・・ 

あらすじ
 ギリギリの予選突破。開始がせまる本戦。
カイは初めて見る、ショパンコンクール会場で……熱気や雰囲気に興奮し舞い上がる。

著 一色まこと 

イーブックオフ 中古本 ピアノの森


ピアノの森 13 (13)
ピアノの森 13 (13)
一色 まこと

関連商品
ピアノの森―The perfect world of KAI (12)
ピアノの森―The perfect world of KAI (11)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
by G-Tools


リンク 
wikipedia ピアノの森


M1グランプリ、決勝の上位3組で争われたファイナルでチュートリアルが優勝。決勝での点数も1位でしたし、最後の投票も満票だったので、完全優勝というすっきりした終わり方でしたね^^

決勝の審査員採点結果
1位 チュートリアル  664点
2位 フットボールアワー 640点
3位 麒麟  627点
4位 笑い飯  626点
5位 トータルテンボス 613点
6位 ライセンス 609点
7位 ザ・プラン9 597点
8位 変ホ長調  576点
9位 POISON GIRL BAND  570点

敗者復活のライセンス、結構面白かったと思うんですけど、あんまり点数伸びませんでしたね。
麒麟より面白かったので3位ぐらいに入るかなーと思ったのですが・・・

それ以外は上記の順位は順当かなーと思います。

以下雑感
・チュートリアル
確かに冷蔵庫のネタも、チャリンチャリンのネタも笑えましたし、すっきりした優勝ですね。
こういうキャラネタで勝負するコンビってフリートークは厳しいのかもしれませんが、今後の活躍に期待したいです^^

・フットボールアワー
確かに安定して面白いですけど、岩尾の表情に頼りすぎですよね(笑)
ヒーロー戦隊の主題歌ネタは、ちょっと飽きてきましたね・・・

・麒麟
フットボールアワーの主題歌ネタと同じで、ボクシングの実況ネタも、同じように飽きてきました・・・

・笑い飯
審査員のコメントにもありましたけど、前半がダラダラしてましたよね;;
きっと笑い飯に4分は長いんでしょうね・・・
最後の畳み掛けた掛け合いを最初から続けても飽きてしまうでしょうし、時間配分が難しいですよね。

・トータルテンボス
悪くはなかったですが、良い意味でも悪い意味でも見終わった後、あまり印象が残らないんですよね・・・

・ライセンス
ドラエモンネタ、良かったですけどねー 観客も結構笑ってるように感じたんですが、審査員の採点は辛かったですね。

・ザ・プラン9
5人漫才期待したんですが、3人でも十分なネタでしたね。

・変ホ長調
クスクスっと確かに笑いました。アマチュアレベルとしては面白かったのではないでしょうか。

・POISON GIRL BAND
このコンビ、こういう漫才ではなかなか良さがでないですよね。
夢ちゃんネタのコントはそこそこ面白いんですけどね・・・


去年のM-1(2005)のDVDはこちら
M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~
M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~
麒麟 品川庄司 タイムマシーン3号

関連商品
M-1グランプリ2004完全版
M-1グランプリ2003
チュートリアリズム
M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~
M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~
by G-Tools


月刊少年マガジンで連載中のPumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 6巻 の感想

6巻は第一の大剣クレイモア・ワンの銀行突入のエピソードでスタート。

クレイモアの隊長と副長にスポットライトが当たってます。やっていること自体は褒められることではないですが、彼らは彼らなりの信念・正義で動いている、
という1課のエピソードにしては彼らに好意的な話になっています。

17話 恐慌きざみし狂爪」と18話Forget-me-notの間にある短編
「Interval」のなかの #2 ソリス・ブランバルド」かなり笑いました^^
この作品を読んでいる方でこれを見てない人がいたら、ぜひ読んでください(笑)
普段の路線からは大きく外れたエピソードではありますが^^

あらすじ

あの男は、いずれ貴様の知らないどこかで
秘匿されたはずの「舞踏会事件」。だが、人の口にフタはできず、噂を漏れ聞いた民衆の中には、過激な反政府運動に身を投じる者が増えはじめていた。「赤帽子(レッド・キャップ)」を名乗る活動団体による銀行襲撃事件も、そうした潮流に乗ったものであり、国家公安を司る陸情1課が、そうした“不逞な気運”を必要以上の力で叩き潰そうとしたのも、故なき事ではない。民衆が、昨日までとは違う明日を夢見はじめたその“舞踏会”で、ランデル・オーランドもまた、陸情3課(パンプキン・シザーズ)での自分の役割を見つけ出していた。「アリス少尉の背中を守る」。彼が真に3課への入隊を果たす一方で、当のアリスは、とある微かなわだかまりを覚える。それは、戦争を知る軍人が、その実相を知らぬ彼女に投げかけた一言に、端を発していた……。

岩永亮太郎 著 講談社

Pumpkin Scissors 6 (6)
Pumpkin Scissors 6 (6)
岩永 亮太郎

関連商品
Pumpkin Scissors 5 (5)
よつばと! 6 (6)
Pumpkin Scissors 4 (4)
Pumpkin Scissors 3 (3)
Pumpkin Scissors 2 (2)
by G-Tools


リンク
パンプキン・シザーズ アニメ版 公式HP
パンプキン・シザーズ Wikipedia
12月23日のファンタシースターユニバースPSU)日記

19日の日記に書いたカツノザシ 氷20%。
今日ついに195,000メセタで売れましたー^^
パチパチパチ

これでやっとこさ所持金が増えました(笑)

今日はフレと、東方より来るモノ をプラプラとやりました。
メイクイックは出ませんでしたが・・・

現在LV67  ウォーテクター(7)で止まったままです^^

公式HPに、12月28日のミッション配信情報でましたね。
PSU公式HP 12月28日のミッション配信情報へ


正月ロビーだけですか・・・そうですか・・・
ガックリ

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
 ヤングマガジンで連載中の わにとかげぎす の感想

 さすが古谷さんの作品だけあって、登場人物の内面の描写が極端の誇張されているのに、妙に生々しいです。
 日常生活の不安をコミカルにかかせたらこの人の右に出る人はいないですよね(笑)

 そして現実と一番違うのは、綺麗な女性がこの主人公の富岡氏みたいなタイプを好きになること。
稲中などの他の作品でも度々でてくるシチュエーションではありますが、それはないな、と(笑)

 1巻を読んだのですが、2巻がもうすぐ(2006年12月末)発売なので楽しみです^^ 

 ところで「わにとかげぎす」って何なのかなーと思ったら、ワニトカゲギス目というエソやホウライエソなどが属する魚類の目のひとつなんですね・・・
まったく知りませんでした。

あらすじ
 32歳 警備員 友達なし……没な人生にお別れを!
可笑しく哀しい未完の小器!
深夜、巨大スーパーマーケットに棲息する1人の警備員男。ずっと、うつむいたままで生きてきた。気がつけば、独身、恋人はもちろん友達もいない。孤独は罪だと反省し、1人、星に願いをかける……。友達をください……友達!

著 古谷実  講談社

わにとかげぎす wiki

イーブックオフ 中古本 わにとかげぎす


わにとかげぎす 1 (1)
わにとかげぎす 1 (1)
古谷 実

関連商品
わにとかげぎす 2 (2)
万祝 7 (7)
バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (24)
リアル (6)
ホムンクルス 7 (7)
by G-Tools

ビッグコミックオリジナルで連載中のPLUTO の感想

原作は手塚治虫さんの鉄腕アトムの中のショートストーリーですが、キャラクターは共通するものの、ストーリー展開は完全に浦沢さんの作品になっています。

ロボット、と人間の共生をテーマとして、様々な過去、現在の出来事が複雑にからみあいながら展開していきます。浦沢直樹さんの本領発揮といったところでしょうか^^

主人公の刑事ゲジヒト、手塚さんの原作では数ページしか登場しないそうですね・・・
それをここまで膨らませるところがすごいです。

ロボット達の感情がリアルで、ジーンとさせられるシーンもあります。
サスペンス作品としての魅力もあり、良質な漫画に仕上がっています^^

あらすじ
 人間の痕跡がない殺人事件、残された謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 漫画界の2大巨匠がタッグを組んだ、近未来SFサスペンス!!

浦沢 直樹 著  小学館

PLUTO (1)
PLUTO (1)
浦沢 直樹 手塚 治虫 手塚 真

関連商品
PLUTO (2) ビッグコミックス
PLUTO (3) ビッグコミック
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18)
20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20)
by G-Tools


月刊サンデーGENE-Xで連載中のBLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)の感想

主人公の岡島が旭日重工からとかげの尻尾切りのように見捨てられるところから怒涛の展開でストーリーが展開しますが、平凡な商社マンと裏社会の組織とのギャップが面白い描かれていて結構新鮮です。

二挺拳銃の異名を持つレヴィやロシアンマフィアのタイ支部を任されているバラライカ、キューバで暗殺訓練を受けたことのあるメイドのロベルタ、等強くて怖い個性的な女性キャラの登場も本作の特徴です^^

戦闘シーンがそれなりにあるので、このジャンルの漫画が嫌いじゃなければ、オススメの漫画です^^

あらすじ 
 裏社会の運び屋「ブラック・ラグーン」。平凡なサラリーマンだった岡島緑郎が、思いがけずそのメンバーになって繰り広げる、ハードボイルド・アクション・コミック。

広江 礼威 著 小学館

ブラック・ラグーン 6 (6)
ブラック・ラグーン 6 (6)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 5 (5)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 1 (1)
by G-Tools

映画 エラゴン 遺志を継ぐ者 の感想

原作の日本語版が発売されたとき、すぐ買って読み、その面白さにはまっていたので、映画版もとても楽しみにしていました。

映画版の出来は・・・・

確かに映像は迫力あります。

時間の制約があることもわかってます。

しかし、それにしてもエピソードを省きすぎでは?

上映時間も104分と短く、もう少しいろいろ追加できたのでは?と感じます。
サフィラやエラゴンの成長の過程、サフィラとエラゴンのつながりを築いていく過程が完全に省かれています。映画版ではほぼ1日の出来事にしてしまっていますし・・・
旅が短い分ブロムやマータグとのからみも少なすぎです。
ヴァーデンの描写も原作とかなりイメージが違いますよね?

これだけダイジェストの作品となると、スターウォーズや他のファンタジー作品(ハリーポッターやロードオブザリング)と似ているところだけ目立ちますよね・・・・

映像としては「ドラゴンに乗って空中を自由に飛び回るドラゴンライダー」というところに力をいれており、この部分は凝ってますし、時間も割いてます。
「1 エラゴン」はそういう割り切りで作り「2 エルデスト」から人物描写に力を入れるのかもしれませんが、今のところちょっと物足りないです。

主人公の演技に不満もなく、映像も良いだけにもったいないと感じました。

とここまで辛口コメントを書きましたが、期待が大きかっただけで、映画として十分楽しめる作品にはなってます。
3部作の2、3も必ず見に行きますし^^

映画版を見て、小説版を読んでいない方々。
ぜひ読んでください。オススメです^^

あらすじ
 15歳で物語を書き始め、17歳で自費出版した10代のベストセラー作家クリストファー・パオリーニのファンタジー小説を映画化。邪悪な王の圧政に苦しむ帝国アラゲイシアを舞台に、国を守るドラゴンライダーに選ばれた17歳の少年エラゴンが愛と勇気の冒険を繰り広げる。監督はジョージ・ルーカスのVFX工房ILM出身のシュテフェン・ファンマイアー。18万人から選ばれた新星エド・スペリーアスがエラゴンを演じる。



・・・以下12月22日追記・・・

映画版見た影響か、また再度ドラゴンライダー2 エルデスト、読み直しちゃいました。
やっぱり原作のほうがはるかにしびれます(笑)
脇役陣のキャラも立ってますし^^

しかしこのエルデスト上下巻の内容を映画1本にするとなると、また主人公エラゴンの修行シーンと戦闘シーンが中心になりそうですね・・・

ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上)
ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上)
クリストファー・パオリーニ 大島 双恵

関連商品
ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下)
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉
バーティミアス 3 プトレマイオスの門
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈2〉
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈3〉
by G-Tools

チャンピオンRED(秋田書店)で連載中の、清水栄一×下口智裕作のリアルロボットバトルアクション漫画、鉄のラインバレル の感想

絵も割と見やすく、ストーリー展開も悪くない作品ですが、設定や展開のあちこちが、いろんな作品のどこかで見たことがあるように感じるところは目をつぶるしかないでしょうか(笑)

本編はシリアス路線で進みつつありますが、0巻の番外編「南海より愛を込めて」等、コメディ路線のほうが面白いので、時々まじえてもらえると、作品の魅力が上がると思います^^

作品あらすじ
 早瀬浩一少年は人工衛星の落下が原因で起きた“事故”で重傷を負う。半年後、目覚めた彼は他人の違う“力”を手に入れていた…。そして突如謎の巨大なロボットが彼の目の前に出現する!! 超本格リアルロボット・バトルアクション始動!!

5巻あらすじ
 衝撃の真実! ラインバレルのもう一人のファクターが現れる!! が、少年達の動揺をよそに時代は彼等をさらなる戦場へと誘う! 世界征服を目論む“加藤機関”がJUDA本部を攻撃!! 遂に“加藤機関”の巨大マキナが現れる!! かつてない強敵に早瀬浩一少年は立ち向かうことが出来るのか?

著 清水栄一/下口智裕  秋田書店

イーブックオフ 中古本 鉄のラインバレル


鉄のラインバレル 5 (5)
鉄のラインバレル 5 (5)
清水 栄一 下口 智裕

関連商品
鉄のラインバレル 0
鉄のラインバレル 4 (4)
鉄のラインバレル 3 (3)
鉄のラインバレル 2 (2)
鉄のラインバレル 1 (1)
by G-Tools

新暗行御史 15巻の感想

 ついに文秀が復活!
どこかで房子が生きていると感じ、助けに向かいます。
しかも復活した際に、例の病気も完治。

やっぱり主人公が生き生きとしていると作品が明るくなりますよね^^
どうも最近暗い展開が多かったので;;

過去も徐々に明らかになってきて、作品の全体像が見えてきましたね。
なぜまわりの人々が文秀に期待(あるいは特別視)するのかもわかりましたし。

絵の迫力は相変わらずですし、今後も楽しみな作品です!

あらすじ
 弱気を助け強気をくじく暗行御史(あんぎょうおんし)・文秀(ムンス)が、世の悪を叩きのめす!! 韓国コミック界の異才コンビが放つ、勧善懲悪スーパー伝記アクション!

著 尹 仁完, 梁 慶一  小学館

新暗行御史 15 (15)
新暗行御史 15 (15)
尹 仁完 梁 慶一

関連商品
新暗行御史 (第14巻)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
ブラック・ラグーン 6 (6)
新暗行御史(13)
鋼の錬金術師 (15)
by G-Tools


イーブックオフ 新暗行御史 1~10巻セット 2,995円
月刊少年マガジンで連載中のPumpkin Scissors パンプキンシザーズの感想

拝命十三貴族の1つマルヴィン家の第三公女で帝国陸軍情報部第3課所属「パンプキン・シザーズ」隊長のアリス・L・マルヴィン

帝国陸軍情報部第3課所属の伍長ランデル・オーランド
を中心に、戦後の復興期を描いた作品

もちろんこの主人公2人の魅力がメインの作品なんですが、帝国陸軍情報部第3課課長のハンクス、地味ですがいい仕事してますよね^^
1課の課長コネリーと駆引きをするシーンなんかは、普段部下の前でみせているのんびりとした雰囲気とガラリと変わりますしね。

ハンクスの活躍にも期待してます!

あらすじ
 社会を覆う欺瞞のブ厚い皮を斬り裂き、腐敗したその実を暴き出す!!
帝国陸軍情報部第3課 通称――Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)!!!
それは、“戦災”という名のもう1つの戦争だった…・
永きにわたるフロスト共和国との戦乱は、帝国内各地に深い傷跡を残した。飢餓、疫病、兵隊の野盗化…・。国土と人心の荒廃によって生まれ落ちたそれら“戦災”を憂慮した帝国軍は、陸軍情報部内に第3課を設立し、戦災復興任務に当たらせることとした。
『薄氷の条約』と呼ばれた停戦から3年――。有形無形の様々な障害を前にして、陸情3課は未だ戦災復興を成し得ていなかった。ばかりか、無意味な書類の山に埋没し、臣民の不満を抑制する“言い訳(プロパガンダ)”部隊だと嘲弄される日々…・。だが、それでも任務を果たそうと邁進する彼らに対し、ある日、ひとりの男が助力を申し出る。それは、焼硬鋼(ブルースチール)のランタンを腰に提げ、大重量の単発拳銃を片手で操る、巨漢の復員兵だった…・!

岩永亮太郎 著 講談社

Pumpkin Scissors 6 (6)
Pumpkin Scissors 6 (6)
岩永 亮太郎

関連商品
Pumpkin Scissors 5 (5)
よつばと! 6 (6)
Pumpkin Scissors 4 (4)
ブラック・ラグーン 6 (6)
Pumpkin Scissors 3 (3)
by G-Tools
週刊少年サンデーで連載中のMAJOR 61巻の感想

 61巻は野球のワールドカップ、準決勝の日本VSキューバの途中からスタートです。主人公・吾郎が観戦中の米国の大エース・ギブソンの姿に気づき、気持ちの入ったピッチングでキューバを抑えます。

 一方ギブソンは心臓病のため、このまま野球を続けると命が持たない、と医者に宣告されている状況。ギブソンの息子は父を止めるため、米国チームの監督と吾郎に事実を伝えますが、ギブゾンは準決勝に志願し当番。決勝に進んだところで61巻は終了。

 いよいよWBCもクライマックスを向かえることに。

 しかしこの作品長い長い連載ですよね(笑)
 WBCでギブソンのジュニアと、吾郎の対戦がクライマックスで最終回を迎える、という展開が一番スッキリしますし、もう終わらせていいと思うのですが、この作品 MAJOR、というタイトルなのに、まだメジャーリーグではまともに活躍してないですからね・・・

 もしかしてメジャーリーグの通常のシーズンも描き、ワールドシリーズに進んで、リングを手に入れるところまで書くと、100巻になっちゃう勢いですが、どうなることでしょう・・・ 

あらすじ
 プロ野球選手だった父の命を奪ったのはメジャーリーグの大エース、ジョー・ギブソン!! そんな父の見果てぬ夢を追い、主人公・吾郎も野球の道へと……!!
 決してあきらめない。くじけない。たくましく生きる少年・吾郎の成長を、スポーツまんがの第一人者、満田拓也がド迫力で描くドラマチックベースボールストーリー!!!

MAJOR 61 (61)
MAJOR 61 (61)
満田 拓也

関連商品
Major―Dramatic baseball comic (60)
Major―Dramatic baseball comic (59)
クロスゲーム 6 (6)
Major―Dramatic baseball comic (58)
ONE PIECE 巻44 (44)
by G-Tools

12月19日のファンタシースターユニバースPSU)日記

一昨日ニューデイズで165000メセタで購入した基板/カツノザシを使って、3本合成してみました。

1本あたりの材料は ???フォトン × 10
         バルカリン × 6
         ステルニウム × 3
         ニュー・エボン × 9

フォトンは氷をセットし、バルカリンは手元に15個ほどあったので、3個追加で購入。ユーザーショップをまわりましたが、店で買える価格より高い人が多くてビックリ、何でなんでしょう・・・
結局お店で8000メセタ/個で購入。
ステルニウムは9個ギリギリ持っていたので、購入なし。
ニュー・エボンは、9つしかなかったので、木材変換の基板を使ったり、4000メセタ/個で購入したりで何とか調達。

結果は・・・・
2本成功、1本はお薬になりました;;

2本とも氷20%になりました。

これいくらぐらいで売れるんでしょうかね・・・

とりあえず1本を280,000メセタで売りに出し、
1本をAグラ使って2段階強化し、使用中です^^

Aの強化って、怖いですね・・・

ちなみに、所持金が1,700メセタになりました。
ゲーム始めたばっかりの頃の所持金ですよね(笑)

カツノザシが売れないとしばらく貧乏が続きそうです・・・

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
週刊少年サンデーで連載中の金色のガッシュ!!  27巻の感想

27巻ではついに清麿が復活
動きを予測・予知するのではなく、
「どうすればよけられるか?」
「どうすれば攻撃を当てられるか」
その答えを瞬時に出せる”答えを出す者(アンサー・トーカー)
として活躍します。

ゼオンがガッシュの双子の兄弟と名乗り、バオウの「恐ろしい力」も判明。
ここ最近いろいろひっぱってきましたが、27巻で結構展開が進みます。

一時期ちょっとダレてきてたので、意識的にテンポアップしたのかもしれませんね^^

あらすじ
 人間界を舞台に千年に一度行われる、次の魔界の王を決める戦い。魔物の"力"を引き出す"本"を与えられた人間と魔物の子がコンビを組んで、生き残りをかけて戦うのがルールだ。
 その王候補の1人として、無気力だった中学生・高嶺清麿の元にやってきたガッシュ。生き残りをかけて現れるライバルたちとの戦いの中で、ガッシュは「やさしい王様になる」と決意する。そして、次第に激化する戦いの中、2人は仲間と共に絆を深め成長してゆき…

著:雷句誠  小学館

イーブックオフ 中古本 金色のガッシュ


金色のガッシュ!! 27 (27)
金色のガッシュ!! 27 (27)
雷句 誠

関連商品
金色のガッシュ!! (26)
絶対可憐チルドレン 7 (7)
ONE PIECE 巻44 (44)
鋼の錬金術師 15 (15)
金色のガッシュ!! (25)
by G-Tools

2006年12月18日放送分、あいのりの感想
#342 静かなる悲劇

 ついにISSYがなぎさに注意しましたね。指摘の内容はもっともなんですが、言い方もうちょっとどうにかならないんですかね・・・
言葉使いに違和感を感じるのは、私が歳をとってるからなのでしょうか?

 三ちゃん、ボブスレー辛そうでしたね。そんな彼の姿に誰も気づいてあげないなんて;;
 来週の予告では、「矢印が出てますね」
 とコメントしてましたが、「ヤンクミの矢印が、横みーに出てる」
ということに気づきました!
とかいうオチのような予感が(笑)

 ヤンクミ・・・
手紙を渡した後に駆け出す姿を見ると、司会陣が言っていたように、中学生の空回りっぷりを見る思いです。
今までちゃんとした恋愛をあまりしてこなかったんですかね・・・
今のメンバーの中では応援したいと思える人が、三ちゃんとヤンクミだけなので、頑張って欲しいです^^

 新メンバーのバンビ
釣りしているところで歌うって、どうなんでしょ(笑)
どうも彼女も無理しているようで、痛々しく感じます。
なにか理由はあるんでしょうけども・・・

 捕鯨って、食べる国が感情的な問題で叩かれてますよね。
「知的な(orかわいい)動物を殺すのはかわいそう!」というのが反対派の本当の理由ですし。絶滅の危機なんてとっくに去ってますよね・・・
 
 私もアメリカで、「クジラを食べるって本当か?」と聞かれ、食べた事あるって答えたら普通に驚かれ、非難された経験もあります。
韓国人も犬を食べることも非難されてましたけど、アメリカ人に、君達も牛や他の動物を食べてるでしょ?、個々の文化の違いなのに、一方的に自分達の考えを押し付けるのはおかしいでしょ?
と言ってもピンとこないようでした。
でも、食べるのは変だ、って言い返されましたからね・・・

 せっかく捕鯨を取り巻く環境を伝えるなら、もう少しエピソードを紹介して欲しい気もしました^^

 今週もなぎ○にはノーコメント・・・

 ではまた来週

あらすじ
 ノルウェーを旅するラブワゴン。豊富な漁場に囲まれた釣り天国でもあるノルウェーは、宿でも格安で釣り道具を借りられるため、男性メンバーは早速釣りを始める。しかし、素人なので魚が掛かる気配は全くない。そのころ、女性陣の部屋では、なぎさと新メンバーのバンビが食事の支度をしていた。貧乏旅行のストレスがたまっていたなぎさは、バンビ相手に本音をさらけ出す。

あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)

関連商品
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
ナナコロビ―痛快Bガール・おーせの波乱万丈恋日記―
あいのり〈3〉―ラブワゴンは恋の奇跡を呼ぶよ
by G-Tools

週刊少年マガジンで連載中のゴッドハンド輝 32巻の感想

32巻では主人公輝が四宮から空間認識能力の欠如を指摘され、その欠点を克服していくところが見どころです。

ゴッドハンドだった父親の日記により、父も空間認識能力の欠如という欠点を抱えており、それを設計図なしでプラモデルを作る訓練により克服したことを知り、輝も同じ訓練を行います。

入院していた鵜飼さんの思い出の品キャンドルポッドを割ってしまったことから、なんとか修復しようとする輝。
偶然にもそのキャンドルポットを修復する作業こそが、空間認識能力の弱点克服につながり、目覚める輝。

今回も患者さんを想う熱い気持ちが、壁を突破するきっかけとなります。

この作品での主人公の成長は、すべて”患者さんのため”をつきつめていくことから引き出されていますよね^^

あらすじ
 心臓弁置換手術を受けるため、四宮の命の恩人である鵜飼がネパールからやってきた。鵜飼の執刀医を密かに希望していたテルだったが、心臓外科医としてなくてはならない「空間認識能力」の欠如を、四宮から指摘されてしまう! 執刀医どころではないこの弱点を、テルは克服することができるのか!?

山本航暉 著  講談社

ゴッドハンド輝 32 (32)
ゴッドハンド輝 32 (32)
山本 航暉

関連商品
ゴッドハンド輝 31 (31)
ゴッドハンド輝 (30)
ゴッドハンド輝 (29)
ワイルドライフ VOLUME20 (20)
ゴッドハンド輝 (28)
by G-Tools

週刊少年マガジンで連載中のFAIRY TAIL 1巻の感想

竜に育てられ、滅竜魔法を使う少年ナツの活躍を描くファンタジー作品。
1巻は星霊魔導士ルーシィとの出会いから、彼の生い立ちとギルド・フェアリーテイルを軽く紹介するイントロになってます。

同じ真島ヒロさんの作品、RAVEに登場していたあの愛嬌のあるキャラクターも、ちょこっと出てきて笑わせてくれます(笑)

メジャー少年漫画雑誌ではファンタジー系の作品はほとんど無いので、期待したいです。

まだ連載が始まったばかりなので今後の展開次第ですが、出だしはまずまずです^^

あらすじ
 “魔導士ギルド”‥‥それは魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ! 一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ、超ブッ飛んだお騒がせギルド「フェアリーテイル」だったのです!!

真島 ヒロ (著)  講談社

FAIRY TAIL 1 (1)
FAIRY TAIL 1 (1)
真島 ヒロ

関連商品
MARΩ 1 (1)
ONE PIECE 巻44 (44)
金色のガッシュ!! 27 (27)
One piece (巻43)
ハヤテのごとく! 9 (9)
by G-Tools

月刊少年マガジンで連載中の海皇紀 30巻の感想

いよいよファンがジーゴを引きつれ、サナル艦隊に向かいます。

ファンが信頼するインダは信頼に答え自分の仕事をきちっとやり、誰も死者を出さずに帰還。

ジンが得意の弓で狙ったのは、敵の旗艦上の信号旗。
指令系統の乱れにより混乱した艦隊は、撤退するファン&ジーゴを追わず。
無傷で負けてみせる、というファンの策略どおりの展開。

いつもそうですけど、常に先を見通し、部下を信頼して任せ、そしてえらぶならい。こんなボスだからこそまわりがついていくのでしょうね^^
なかなか現実には難しいでしょうけども(笑)

29巻でジーゴを味方にするまで結構グイグイ進んだので、30巻はわりと淡々と進んでいるように感じます。
今回はサナル艦隊をそのまま奪うのが目的なため、大規模な戦闘はありませんし。

きっと今後はソル率いる海の一族の大艦隊と戦うことになるのでしょう。
今から楽しみですね^^

あらすじ
 海賊ジーゴサナリアを味方に引き入れたファン。しかし、海の一族全艦隊を相手にするには、まだ戦力が足りなかった。
ソルに抗する次の一手、それはサナル艦隊をぶん盗る事だった。
ソルが任じた新たなる海将ウォルカ・ベアス相手に、ファンは如何なる策を仕掛けるのか?

川原正敏 著 講談社

イーブックオフ 中古本 海皇紀


海皇紀 30 (30)
海皇紀 30 (30)
川原 正敏

関連商品
海皇紀 (29)
海皇紀 (28)
ああっ女神さまっ 34 (34)
ONE PIECE 巻44 (44)
海皇紀アルティメット・ガイド
by G-Tools
12月15日のファンタシースターユニバースPSU)日記

今日はグラインダーAを作ってみました。
99個作成した結果は・・・

+1 20個
+2 35個
+4 5個
+5 24個
+7 5個
+8 10個

でした・・・
+1、+2が多すぎですよね;;

さっそくA武器を強化しようと、リドルラとノコクザシに使ってみました。
ノコクザシは、(2)から(3)にするときにドゴン!
リドルラは(2)で止めてやめました・・・・

厳しい世の中です(笑)

グラインダーA作成に結構お金使ったので、ブルースBに参加。
リーダーやって普通にジョブ制限なしで募集したのですが、
FF3人と私WTと、FTの方1名、とバランスも良く、毎回5分以上余裕のあるSでテンポ良くやれました^^

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools

ヤングアニマルで連載中のデトロイト・メタル・シティ 1巻 2巻の感想

今年のこのマンガがすごい!オトコ版で1位になっていたので読んでみましたが、確かに面白いです^^

本当はデスメタルが嫌いで渋谷系ポップスが好きなのに、なぜか悪魔系デスメタルバンド、DMCのボーカル兼ギター、ヨハネ・クラウザーⅡ世として暴れる根岸崇一を主人公とするギャグマンガです。

確かに歌詞は下品なんですが、普段の根岸君とクラウザーになったときのギャップが面白いため、そんなに気にならずに読めます。

バンド漫画いろいろありますけど、今まで読んだなかで一番面白いです^^

それにしてもヒロインの相川さんは、確かにいいアクセントになってるんですが、おとぼけキャラすぎです(笑)

週刊少年マガジンで連載中のトッキュー!! 13巻の感想

主人公神林兵悟が海上保安学校に補欠合格し、入学するところから13巻は始まります。
近藤教官との出会い、思い出と続き、今悩んでいた状態から昔の恩師との触れ合いで脱し、再度降下器の検証に挑戦。

そんな中近藤教官率いる大浜商船高等専門学校の船が嵐に巻き込まれ座礁。

トッキューが救助に向かうも、通常の器具では降下できない状況のなか降りて救助に向かう神林の活躍が13巻のメインです。

石井君も目を覚まし、救助活動中の神林に伝えることが・・・

あまりドタバタが無いシリアス路線の13巻。

シリアスが続くのもいいですが、この作品の魅力は硬軟の融合なので、また彼女がらみとか、真田隊長の謎とか、そのあたりのエピソードがまた見たいです^^

あらすじ 
 新降下器の事故でメグルは意識不明、開発プロジェクトも中止に。不安な思いを抱え、恩師に救いを求める兵悟は、海上保安学校時代の教官近藤に「原点を思い出せ」と言われる。補欠合格で入学した兵悟が初めて触れるレスキューの現実と、潜水士を目指した原点が明らかになる!!

小森 陽一 (著), 久保 ミツロウ (著)   講談社

イーブックオフ 中古本 トッキュー


トッキュー!! 13 (13)
トッキュー!! 13 (13)
小森 陽一 久保 ミツロウ

関連商品
トッキュー!! 12 (12)
トッキュー!! 11 (11)
ゴッドハンド輝 32 (32)
ワイルドライフ VOLUME20 (20)
トッキュー!! 10 (10)
by G-Tools

