映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

ファンタシースターユニバース (PSU) 10月31日のプレイ日記

いよいよ今日で無料期間終了ですね。
明日からどれぐらい残るのでしょうか・・・

今日見たところでは、ユニバース01や02でご一緒したPTの人達は皆初心者マークが外れてはいました。
ただユーザー数自体は結構減っちゃいましたよね・・・

今日は狂信者の杜Sを3回ほどやってログアウト。
しかもレアアイテムはケレセリン1個のみ・・・・
ガックリです;;

さすがに今開放されているミッションはちょっと飽きちゃいました。
11月上旬と発表されている次回のバージョンアップが待ち遠しいです^^

それにしても職レベルは全然上がりませんね。。。
LV60になってからしばらくたってるのですが、まだフォルテクターのLVは5です。ということは、10になるには、50から60までかかったよりもかなりかかるということですよね・・・

お店のほうは、ログインした時点で19800メセタ売上げがあがってました。ある程度の値段をつけている基板や武器・防具などが売れたわけではないので、安い薬か鉱石か何かがちょっとずつ売れたようですが、ありがたい収入でした^^

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
週刊モーニングで連載中の特上カバチ 6巻の感想
6巻では
第43話 セクハラは一方的で主観的
第51話 おれは失格
までを収録

 前半のセクハラについての住吉先生から田村に一喝するシーンでは、男女のセクハラへの意識の違いが浮き彫りになります。

 普段情に厚く常に依頼者の立場にたってサポートしている主人公田村行政書士も、今回はセクハラを軽く考えてしまったという落ち度に加え、親しい相手である金田行政書士と簡単に話をつけてしまうという2重の失敗をしてしまっている。プロフェッショナルとしての自覚が足りなかったのは事実でしょう。

そして最後大野所長の一喝は田村を号泣させます。
「おまえは法律屋失格だよ、頼ってきた依頼者を敵方に差し出すような法律屋になるとはの・・・残念じゃ」

今回の一件でも、大野所長の度量の大きさが目立ちます。
雨雲商会にいずらいであろう依頼者に次の仕事を紹介。
お見舞金も支払い、依頼者にとって何が最善かを考え手を打っている。

そしてその対応と比べ自分が何をしたが、主人公が一番わかっていることでしょう。
仕事に慣れてきて、油断みたいなものもあったのでしょう。昔の田村なら少なくとも依頼者の話をもっと真剣に聞いていたと思います。

この6巻を読んで、仕事を行う以上、忙しい時期だとしても、サービス提供レベルがプロフェッショナルとして恥ずかしくないレベルには保ちたい、と襟を正す自分でした(笑)



あいのり 10月30日放送分の感想

植っき・・・
本当余計な事言いましたよね(笑)
確かにちゃかさないと聞けなかったのでしょうけど、心のどこかで「ちゃきの田上君への好意は程度が軽いものだった」と信じてたのでしょうね。
だからこそ、ネタにして消化してしまおうとしたのかもしれませんね。

三ちゃん
ご飯の感想も言えるようになりましたし、少しずつですが会話が増えてますよね^^ 
ガンバレ!

新メンバー2人
 芸能系の人はあいのりに参加させないほうがいいと思います・・・

次回予告によると、ヤンクミの恋に進展がありそうですね。
今のメンバーだと純粋に応援できるのが、三ちゃんとヤンクミだけなので頑張って欲しいです^^
ファンタシースターユニバース (PSU) 10月30日のプレイ日記

今日はついにガーディアンライセンスを購入しました!
無事初心者マークがとれました。

しかし混む前に手続きしてくださいー とアナウンスしながら、手続きすると無料期間が終わる仕様(クレジットカードでの清算時)
ってなんなんでしょ?(笑)
明らかにおかしいですよね・・・

まだログインしている人の大半が初心者マークつけたままで手続きしてないわけなんで、31日にアクセスが集中して昔のログインできない状態になる気がして、今日手続きしておきました。

もちろんまだ続けるかどうか迷っている人もいると思いますが、セガも解約への対策としてまだ日付も決まってない次回の配信を公式HPでアナウンスしてますよね。11月上旬とだけ出ていますが、いつになることやら。だってすぐですよね、11月上旬って。

配信内容の
ストーリーミッションエピソード2 第3章配信
は規定路線ですが、
Sミッション6箇所一気に開放されるのは楽しみですね。
◆惑星パルムのミッション◆
 ・ エンドラムの残党(ラフォン草原:湖畔公園 海底プラント方面)
 ・ 研究施設奪還(海底プラント:臨時拠点 ラフォン草原方面)

この2箇所はあまりやりこんでないので、S開放の機会に顔を出してみようと思います^^

◆惑星ニューデイズのミッション◆
 ・ 緑林突破(オウトク・シティ フライヤーベース)
 ・ 虹色の法獣(シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)

虹色の法獣のボスはSになるとかなりパワーアップしそうですね。
あの回転攻撃の範囲が広くなってたりしたら・・・

◆惑星モトゥブのミッション◆
 ・ 修羅の谷(ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 ・ 鉱山防衛(ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)

モトゥブの砂獣はまだなのですね。あれは確かにAでもかなり手ごわいですが・・・

それから新規ミッションの追加新規ミッションとして協力系ミッションの配信、というのがありますが、これが一番楽しみです。
本来オンラインRPGなのに、ストーリーミッションが常にソロってさみしすぎますよね(笑)

◆レベル上限の引き上げ

 60でとまったままなのでやっと上がります^^

◆新たなフォトンアーツの追加

 Sミッションの報酬で得られている"あれ"の出番でしょうか?^^

◆武器/防具/基板の追加

 武器・防具の購入に向けて今メセタためています^^

◆マイルームグッズ/リフォームチケットの追加
 服/パーツの追加
 新たなSUVウェポンの追加
 
 服やマイルームグッズ、全然買ってないんですよね。そこまで手(メセタ)がまわらないので・・・
 
というわけで11月もPSU続けます。
皆様引き続きよろしくお願いします^^

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
週刊モーニングで連載中の常務島耕作 5巻の感想

5巻はインド編です。前の中国編もそうでしたけど、現地の経済の雰囲気とかが伝わってきます^^
急成長している部分と、昔から変わらない部分が同居する姿を、ちゃんと理解する(少なくとも理解しようと努力する)
ことなしに、現地での成功は難しいのが伝わってきますよね^^

今回の5巻でも経済面だけでなく歴史にも触れられており、面白いだけでなくためになる漫画の典型例です^^

島常務の仕事振り自体は相変わらず人脈による突破(笑)
昔課長島耕作を見てたときは、この人本当まわりの人を利用し(特に女性に助けられ)てしか何もできない人だ!、と思っていましたけど、自分が仕事をするようになってから、人脈の大切さみたいなものを痛感しています。
営業的な面で言えば、それだけで結果を出す人がいるのもおかしくはないなと感じます。
つないでもらった相手に信頼されなければ話は先に進まないわけなので、人脈がある、以外の力も必要なわけですが、"入り口に立てる"って大きなことですよね^^

このシリーズも長くなってきましたが、島耕作の活躍はまだまだ続くようです。
課長から部長へ、そして取締役から常務へ。
今後も出世とともによりスケールの大きな仕事振りを期待しています^^
 
あらすじ
容赦なきインドの洗礼!
タージマハールで出会った狡猾な日本人留学生に翻弄される島耕作と大町久美子。波乱含みのインド編、本格始動!!

イーブックオフ 中古本 課長島耕作 全17巻セット 4995円



ファンタシースターユニバース(PSU)のプレイ日記

昨日挑戦したストーリーミッション、エピソード2 第二章 砂塵の奥。
その後ネットで情報収集。
やはりフォルテクター ニューマン LV60
と3つ条件が重なると、厳しい相手のようですね。

具体的に書くとネタバレを含む内容になりそうなので、
続きを読む 以降に書きます^^

お店のほうは闇アスシノセンバ、全然売れません。
闇18% 45k
闇16% 40k
という価格設定が高すぎるのでしょうか・・・・

もう少し下げようかと思います。

メインキャラのパシリは410打撃系で育ててしまったのですが、
倉庫キャラの方を法撃鍛えようかなと思ってます。
11月には新しい武器も増えるみたいですし。それに備えてちょこちょこやっていくつもりです。

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
週刊モーニングで連載中のドラゴン桜15巻の感想

自分が受験をしたのは遠い昔ですが、その頃この作品に出会ってたらもっと入試に対して前向きな気持ちで向き合えてたような気がします。
個々の勉強法も面白いですけど、モチベーションの向上・維持のための方法や、メンタルケアについてもいろいろ参考になります。

この15巻で紹介されている手帳の方法って、資格試験の受験生や、準備を積み重ね本番に向かう仕事をしている人の中でプレッシャーに弱い人にも使えるのではないでしょうか?

ドラゴン桜では生徒の成長も魅力のひとつですが、その姿にひっぱられて以前からこの学校にいた先生達が変わっていく姿も面白い部分です。

世の中にはまわりのモチベーションを下げる発言・行動をする人が多い中、自分でモチベーションを向上させる、
あるいは良い師・仲間に恵まれ、いい刺激を受けることが大事だよなーとあらためて感じさせられます。

あらすじ
 東大合格請負漫画!!弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!
最後に受験生の心を守るのは「勉強した」という事実とそれによる自信。自分の勉強量と内容を手帳につけっろ!
手帳は受験の生命の源だ!!
“脳”の達人吉田たかよし氏の特別コラムも収録!!

イーブックオフ 中古本 ドラゴン桜



ビックコミックで連載中の築地魚河岸三代目の19巻感想

この19巻では マス、ハマグリ、キビナゴ、タチウオなどをとりあげてますが、
この作品で出てくる魚介類の知識は今まで知らなかった事が多いので、
毎回勉強になります^^

刺身の美味しい料理屋で食べる時等、
ああ、これかーとこの本で出ていることを思い出します。

ストーリー自体は下町人情物です。
主人公の魚辰の三代目は、今では良き理解者に囲まれ、持ち前の明るさでのびのび活躍し、
毎回どこか心温まるストーリーがちょこっと出てきます。

場外のお店などもたびたび登場し、美味しそうな料理が登場するので、
この作品読むと、築地に食べに行きたくなります^^

あらすじ
 元・銀行マンの赤木旬太郎は妻の実家の築地の仲卸の名店『魚辰』の三代目を継ぐことになったが、そこは素人。旬太郎の悪戦苦闘が始まった。


ファンタシースターユニバース(PSU) 10月28日のプレイ日記

今日はストーリーミッション、エピソード2 第二章 砂塵の奥
に挑戦してきました。

結果は・・・・

最後のボスが・・・

この感想はネタばれを含む内容になってしまうので、続きを読む以降に書きます^^

いつのまにかLV60に上がりました^^

公式HPによると11月上旬にLV上限は上がるようですね。
新たな武器・防具も開放されるようなので、メイロドウ2本目は買わずにメセタためようと思います。

お店関係は、基板/ミサキが28kで売れました。
パチパチパチ。

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ


週刊ヤングマガジンで連載中のセンゴク10巻の感想

魚鱗の陣から鶴翼の陣へと変幻自在の武田軍。
徳川家康は気合で切り抜け、その撤退に体を張るセンゴク
この作品の特徴である"戦"の迫力のある描写は10巻でも健在です^^

武将にスポットを当てている歴史物と違い、一兵卒の視点で戦を描いているので、なんというか目線がより"現場”に近い感覚で新鮮です。

センゴクは先駆けとして成長しましたよね。
味方に勇気を与える役割を十二分に果たしています。

10巻の最後では、あの有名な徳川家康の絵のエピソードで終わります。
自分の失敗にちゃんと向き合い、それをバネにする典型的なエピソードですよね^^

あらすじ
 すべての常識を覆す超リアル戦国合戦譚!!“三方ヶ原の合戦”編 完全決着!!
武田法性院信玄の芸術が如き織田徳川家侵攻作戦。ついに家康は城を出て戦うことを決意し出陣する。脇には援軍としてセンゴクが参陣する佐久間信盛隊が付き添う。相対するは山県昌景、馬場信春、高坂弾正など綺羅星の如き武田最強軍団。センゴクははたして武田軍といかにして戦うのか。そして生き残れるのか!!

ファンタシースターユニバース(PSU) 10月27日のプレイ日記

今日は仕事で帰宅が遅くなったため、23時にログイン。
昨日同様、狂信者の杜Sに突入。
3周ほどプレイしましたが、今日はめぼしいアイテムが取れませんでした;;
ただ24時から、超星になったので、明日はアイテム取れそうな予感です^^

相変わらずギ・ゾンデを敵の真ん中で使っているので、今日一日でスケープドール2個使いましたが、仕方ありません(笑)

お店のほうは先日ゲットしたミミミザシが値段を40000メセタに下げたこともあり、無事売れましたー。パチパチパチ。
あとは基板/ミサキが売れてくれれば・・・・
闇アスシノセンバは全然売れないままなので、もう少し値下げします;;

今日ミミミザシの売却代金分増えたので、2本目のメイロドウを買うか、しばらくメセタ貯めようか思案中です。



PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
週刊マガジン連載中のはじめの一歩 77巻の感想

76巻で悲願だった宮田戦がなくなってしまい、モチベーションを失った一歩が、"自分の拳の重さ"を感じて復帰する場面から77巻はスタートです。
この長い連載の当初から最大のライバルでもあり、目標でもある宮田戦は一歩にとってどれだけ特別だったかは、この作品を読んでいる読者なら、誰もがわかっていることですし、モチベーションを失うのももっともですよね・・・。

はじめの一歩という作品では、主人公はボクシングを通じて、いろいろなものを乗り越え成長していくところが魅力なわけですが、この77巻では彼が今まで負かしてきた相手の想いや、彼を応援する周りからの期待がつまった自分の拳の重さを再認識し、立ち直ります。そして"目指しているもの"がより高い目標になります。

後半は、以前宮田が戦ったタイ国フェザー級チャンピョン ジミー・シスファーとの対戦です。JOLTブローという全力でパンチを打ち切るファイトスタイルのジミーに対し、顔を前に突き出し、直撃を阻止する勇敢な方法で応戦。この対応は、本来宮田対策に用意していたわけですが、なんとも彼らしいやり方ですよね。避けられないなら前に出る!という解決策が^^

ただ、あえて苦言を呈するなら、このジミー戦は、今までの繰り返し的側面が強いのは事実なので、今回は遠回りせず宮田とちゃんと対戦させ、そしてあの最強の世界チャンピョンへの挑戦に到達してもいい時期だったとは思います。
この遠回りがより高いレベルでのライバル2人の対戦(宮田VS幕の内)につながるということなんでしょうが、ここまであまりにひっぱりすぎでしたしね(笑)

イーブックオフ 中古本 はじめの一歩 1巻~40巻セット 9995円


週刊ヤングマガジンで連載中の頭文字Dの33巻の感想

33巻のスタート32巻から引き続き藤原拓海と美佳ちゃんの恋。
前にイツキが言っていたように、太陽の下で活躍する天才ゴルフ少女と、夜、峠を疾走する天才ドライバーはうまくいくのでしょうか・・・
レースの行方ともども楽しみですね。特に女性との関係を絶ってストイックに走っているライバル高橋啓介が、この事を知ったらショックを受けるのでは?(笑)

プロジェクトDは33巻からいよいよ神奈川編に突入です。
最初の対戦はチーム246、
ヒルクライム 小早川
ダウンヒル 大宮

今回はヒルクライムからスタートです。
どうやら彼らもプロジェクトDの発する気やスタンスに評価し、本気モード。
神奈川での激戦の開幕にふさわしい緊張感です。

番外編のウエストゲート2も笑えますね。
なんというか意外な人物(史浩)にスポットがあたっていて^^
なんか2人の関係が伝わってきて、良い番外編でした。

ところで、この作品の唯一の難点は、連載が極端に遅いこと・・・
なんとかならないのでしょうか;;

あらすじ
プロジェクトD、走りの聖地へ!
日本最大規模を誇る走りの聖地、神奈川エリアへ乗り込むプロジェクトD! 4段がまえの防衛ラインをひいて迎え撃つ神奈川エリア勢。関東最速プロジェクトはついに最終エリアへ突入!

イーブックオフ 頭文字D 1~30巻セット 7995円


ファンタシースターユニバース (PSU)10月26日のプレイ日記

仕事で帰りが遅くなったので、今日から開放された狂信者の杜Sは、2回ほどしかできませんでした。
私も含めフォルテクターが3人いるPTだったのでわりと楽に進行しました。
ゲットしためぼしいドロップアイテムは基板/ミサキ のみ。
うーむ。
ここならではの、おおー というアイテムは目にしなかったのが残念でした。超星は2名いたのですが。

今まで今日のために鍛えてきたギ・ゾンデ。実はシンドイです(笑)
ニューマンなので自爆に巻き込まれると3分の2近くHPが減るので、距離を置いたところから唱えられるラ・ゾンデ のほうがいいのかもしれません。私以外の2名はラ・ゾンデしてました。
でも私、ラ・ゾンデ LV1なんですよね・・・

というわけでスケープドールたくさん持って事故に備え、バイシャ乙32型、バイシャ甲21型の群れの真ん中に突進します(笑)
今日は無事1度も死なないで切り抜けましたが^^


PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
週刊コミックバンチにて連載中のエンジェルハート 20巻の感想

19巻から続いていた香瑩(シャンイン)とT国皇子マオのからみも、マオが帰国し終了。
この巻のメインは芳玉(ファンユイ)とのからみ。
 香の存在を意識しながらも遼を愛していることは冴子と共通しているが、こちらは積極的な行動に出る。ただその行動もこれぐらいではなびかないことを承知の上で、煮え切らない冴子と遼の関係に刺激を与える友情的な意図も見え隠れしているような・・・
このシリーズは、自分のことを後回しに人の世話ばっかりやく人ばかりですよね^^

シティハンター時代もそうでしたけど、依頼人との関係ではなく、味方が増え、チームとして問題を解決する今のほうが作品としても面白いと感じています。また20巻ではあまり目立ちませんが、チームの活動及び香からの愛情によるシャンインの成長もこの作品の目玉です^^

イーブックオフ エンジェルハート 1巻~10巻セット 2,795円


ファンタシースターオンライン(PSU)のプレイ日記

今日は仕事から帰宅した時間が遅かったので、ちょこっとログインして価格改定や広告の変更などのお店いじりを少々。

先日ゲットしたミミミザシは全然売れないので、45kメセタに値下げしました・・・・

明日はいよいよ狂信者の杜のSが開放ですね^^

ギ・ゾンデの出番がやってまいりました(笑)

この日のため?にギ・ゾンデはLV18まで上がってるので、杖たくさんもって頑張ります!
何しろ消費PPが激しいので、4,5本じゃ足りない気がするんですよね。
PTでのフォース系の人数にもよるとは思いますが。

雷属性の打撃武器だと、物理防御の高いバイシャ乙32型、バイシャ甲21型にもダメージそこそこ入るのでしょうか?
あいつら硬いですよねー。私も狂信者にハンターで行ったことありますが、硬さにびっくりしました。

ドロップいろいろいいのが出るといいですねー。LVはどうせ60が上限のままだと思うので、装備を良くしていくなり、貴重なアイテムを集めるぐらいしかやることないですしね。


PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
ヤングマガジンで連載中のホラーアクション作品、彼岸島17巻の感想
 
お互いを好敵手として認め合う仲の良い兄弟が、お互いが"守るもの"のために殺し合います。
この作品は散々残酷なシーンや悲惨なシーン、そしてやりきれない思いのまま死んでいく登場人物がたくさんいますが、
兄弟2人のこの生死を賭けた対決も悲しいですね・・・

主人公の明は日に日に苦難を乗り越え成長していってます。
そして今回は最大の目標でもあった兄との対決を通じて、
またひとつ乗り越えようとしています、悲しみと共に・・・

この彼岸島という作品が、"生きる力”みたいなものがテーマなのか、人間の生への渇望が、
これでもか、と出てきます。この17巻は戦闘シーンが長いので、そういうシーンは少ないですが、
それでもこのテーマは感じます。

これからこの作品はどこに向かうのでしょうか。
無事ハッピーエンドを迎える日が来るのでしょうか。

あらすじ
「これは吸血鬼と人間の存亡をかけた戦いなんだ」。明と篤、2人の兄弟は死を賭して刃を交える。お互い守るべき仲間がいるからこそ、避けて通るわけにはいかない。兄の選択し

た武器は薙刀。最強武装した兄を前に明の秘めた能力(ちから)が開花する。

イーブックオフ 彼岸島 中古本


ファンタシースターユニバース(PSU)の10月24日プレイ日記

今日も聖地奪還Sを周回して、LV59になりました^^

そして、なんとドロップでミミミザシ(星8武器)
をゲットー 

パチパチパチ

さっそく60Kメセタで出品しました(笑)

ドロップでA武器が出たケースでは、結構6分の1の確率を突破してゲットできてるんですよねー。
今日は大星霊だったのもあるかもしれませんが^^

合成作品の闇アスシノセンバはまだ売れません・・・

そもそもお客が来てません。

やはり人が多い時間帯に、検索上位にかかる順番がまわってこないと、つらいですよね・・・


PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

同時発売となったチェーザレ破壊の創造者 1巻と2巻の感想

ヨーロッパを舞台とした壮大な歴史物。

1巻は貴族の師弟達の様子を通じて、当時の時代背景を説明。
2巻ではいよいよレオナルド・ダ・ビンチも登場。
歴史上の天才達が登場し、刺激しあいます。

高校の頃世界史で習った遠い記憶を手繰り寄せながら読んでいますが、
西洋史を軽く知っておくと、よりこの作品の面白さがわかるかもしれません。

週刊モーニングでの連載も単行本発売にあわせて再開するようですし、
これからも目が離せません^^

1巻あらすじ
新説チェーザレ・ボルジア伝
本邦未訳『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』(イタリア語原書)を精査し惣領冬美が描く、華麗なるルネッサンス絵巻。
歴史の闇に葬られた人類史上、最も美しき英雄、チェーザレ・ボルジアの真実が甦る。新鋭ダンテ学者・原基晶が監修。世界的に最も定評のあるサチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝のイタリア語原書を翻訳し、精査を重ね生まれた全く新しい物語。

2巻あらすじ
チェーザレ・ボルジア、レオナルド・ダ・ヴィンチ、クリストファー・コロンブス、ジョヴァンニ・デ・メディチ
4人の天才達 運命の交錯。 華麗なるルネッサンス絵巻。

歴史の闇に葬られた人類史上、最も美しき英雄、チェーザレ・ボルジアの真実が甦る。新鋭ダンテ学者・原基晶が監修。世界的に最も定評のあるサチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝のイタリア語原書を翻訳し、精査を重ね生まれた全く新しい物語。

レディ・イン・ザ・ウォーター見てきました。
M.ナイト・シャマランが脚本・製作・監督のファンタジー作品です。
酷評もされているようですが、そんなに悪い作品ではないと思いました^^
ファンタジー作品としてそこそこ楽しめるのではないでしょうか。
相変わらず無駄にびくっとさせるシーンはありますが^^

この映画のメッセージの一つは「人は孤独じゃない」ってこともそうでしょうけど、どうも今回のキャストの多国籍ぶりは、かなり意図したものですよね。

このアパートの住人って皆バラバラでしたけど、危機に際しては民族や立場を超えて協力しあい、助け合うんですよね、ただ1人「自分の意見は正しいと決め付け、言い切る人物」を除いて。なんとなく外国人からみたアメリカを描いているような気がしてなりません。

それから監督自身が演じている彼。
自分の作品で世の中を良い方向に持っていきたいという監督の野心がストレートに伝わってきます。

70点

あらすじ
アパートの管理人クリーブランド(ポール・ジアマッティー)は、トイレの修理、害虫の退治など日々雑事に明け暮れていた。そんなある日、何者かが毎夜アパートのプールで泳いでいることに気づいたクリーブランドは、ついにその正体を突き止めるが、それはストーリー(ブライス・ダラス・ハワード)と名乗る謎めいた娘だった。
JUGEMのトラックバックBOX
教えて!お財布とその中身事情
に答えてみました^^

この数年ブルガリの2つ折財布、黒一色のシンプルなものを使っています。

saifu

所持金は・・・
 34640円でした。

そして財布に入っているカード類は・・・
  銀行のカード2枚
  クレジットカード2枚
  スポーツクラブの会員証
  シダックス(カラオケ)のメンバーズカード
  レンタルビデオの会員証と割引券
  ゲルマニウム温浴の会員証
  マンガ喫茶の会員証と割引券
  良く行くランチビュッフェのスタンプカード
  運転免許証
  ビックカメラのポイントカード
  カイロプラティクスの診察券
  普段通っている美容室のメンバーズカード
  社員証
  JALマイレージカード

ついでに 定期入れは コーチの茶色のシンプルなものを使っています。
そして中には
 ・定期
 ・パスネット
 ・スイカ

名刺入れもコーチの茶色です^^
あいのりの感想 10月23日放送分

タチの告白が実りましたね・・・
完全にダメな方向に流れていましたが、偶然が作ってくれた間の後のアピールでのセリフと笑顔がじゅん子の心を動かしましたね。
見ていて返事をする前に心が動いた瞬間が、じゅん子の表情で良くわかりました^^
タチ・・・いろいろ問題点はある30歳ですが、お2人に幸あれ!

三ちゃん、誘うなんて頑張りましたね。でもその後が・・・
もう少し準備のほうも頑張ったほうが良かったですね。

横みー・・・・
やっと登場しと思ったらこんなキャラだとは;;
言わないでいいことを言いますよね。別にあれって言いたいことを言う
というのとは全然意味が違うと思うんですけどね・・・

先週の予告が、ヤンクミの進展を期待させる内容だったので、ちょっと今週の放送にはガッカリしました。
この後、彼女がいい恋ができるといいのですが^^
10月23日のファンタシースターユニバース プレイ日記
今日はストーリーミッション
エピソード2 第1章 仮面の少女
をやってみました・・・

あのう・・・
オフラインまだちょっとしかやってないんですが・・・
激しくネタバレの嵐でした(笑)

そうですよね、これってオフラインのストーリーのその後なんですもんね・・・
ガックリです;;

これの感想を書くと、まだやってない人へのネタバレになっていまうので、この感想は 続きを読む 以降に書きます。

お店関連では、昨日取ったジャッゴ・バルマ2つが、15,000メセタ、計3万メセタで売れてました^^
最近、なかなかお客も増えてきているようで、そこそこコンスタントに売れていきます。
今売れるといいなーと思っているのは、闇属性のアスシノセンバ2つです。これ売れれば、2本目のメイロドウが買えそうです^^


PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より  24巻感想
武蔵と小次郎が再度遭遇しましたね。2人の本格的な対戦はまだ先ですが、24巻では吉岡との対戦を控えた武蔵が、偶然同じ家に泊まっている小次郎と遭遇し、向かいあうシーンがあります。武蔵が小次郎の剣筋を見て、自分に無い(失ってしまった)ものを感じるところがメインです。
 
 刀砥ぎの光悦さんは、この贅沢な2人のからみに息が止まるほど見惚れてしまいます。
この2人のレベルと比べると、巻末にでてくる吉岡とは可哀想なぐらい離れていますよね・・・

 あいかわらずこの作品の絵の迫力は満点!
人物が自分の弱さと向き合う等の内面も毎回ちゃんと描かれていますよね。それが作品の奥深さにつながっているのでしょう。
小次郎だけは、まだ内面が良くわかりませんが^^

 主役2人の激突はそろそろ近いはずですよね・・・
楽しみでもあり、それで終わってしまうのも残念でもある複雑な心境です(笑)

24巻あらすじ
 武蔵×小次郎!!
 決闘前日。宿命の男は雪の庭にいた。
 遠い記憶。武蔵は、かつて“理”に出会っていた。なぜ失った?どこで遠回りした!?小次郎にある“それ”は、武蔵の内面と、懐かしく響き合う。



イーブックオフでバガボンド中古本を検索
週刊少年マガジンで連載中の医者漫画 ゴッドハンド輝  31巻の感想

 主人公真東輝と四宮の好敵手ぶりも段々板についてきましたね^^
お互いがお互いを認め合い意識することによってさらにお互いを高めあう、良い関係の見本です。

 31巻では血が苦手な新人医師を教育していく話、かつ基礎を教えることによって技術が向上した輝に刺激を受ける四宮、少年の心に自分から近づく四宮の、技術だけではなく前に進んでいる姿を意識し良い刺激を受けるエピソードなどが載っています。
 またおまけというか特別出演として、トッキューの兵悟が出てきます。

 ヴァルハラのような病院があったら良いですよね^^
この病院は医者だけでなく看護婦さんや薬剤師さんもスタッフも皆意識が高いですし。入院患者は皆なんらかの不安は抱えていますからね。ルーティンワークに溺れず、ちゃんと患者さん1人1人の不安を理解しようとするここのスタッフの姿は医療現場の良い手本だと思います^^

あらすじ
 31巻あらすじ
週刊少年マガジンで好評連載中の『トッキュー!!』との合作「共鳴~レゾナンス~輝と兵悟」収録!!
海上保安庁特殊救難隊で海難と闘う兵悟!安田記念病院で医療の最前線を行くテル!そんな2人が東京湾で出会い、かけがえのない生命を救うことに……!!マガジン2大人気
連載の合作がこの巻に掲載!!



イーブックオフでゴッドハンド輝 中古本を検索
今日は超星だったのでコロニーのSをやったり、モトゥブの修羅の谷でジャッゴに会ったりして、LV57になりました^^

セバ・クレッサ、クレアセイバー、ちょっとづつ値下げしていたのですが、ついに売れました! 買ってくれたFさん、ありがとうございます^^
そして先日ひろったビームガンも無事60,000メセタで売却。
所持金2000メセタまでへこんでたのが、一気に回復しました^^

アスシノセンバ、引き続き合成してるのですが、闇の%がなかなかいいのできません;; 超星にもかかわわらず、12%、16%、18%と、1つも20%超えません;; こんなものなのでしょうか?

夜聖地奪還Sをやっていたら、PTメンバーが次々落とされ、私も落とされました。そして再ログインしようとするもリトライ祭・・・
最近安定してきていたのに;;


PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
NANA16巻の感想
 いろいろ話がつながってきましたね(笑)
ミサトちゃんの正体もやっとわかってきましたし。
でもこれ、なんとかハッピーエンドを迎えて欲しいです・・・
・ヤスとミユ
・レンとナナ
・タクミと奈々
・レイラとシンチャン
あたりには幸せになってもらいたいです。
ノブのところはまあどっちでもいいですけど(笑)

全体的にちょっとナナの過去にスポットライトがあたりすぎな感じで、せっかくまわりに良い脇役がたくさんいて話広げられそうなのに、という印象を持ちました。

ナナと奈々が2人でまわりを巻き込んでいる7,8巻までぐらいが一番もりあがってたかもしれませんね・・・
 
ストーリー 
 急遽、タクミと入籍した奈々。それを知ったナナは募る孤独に耐え切れず、レンの前でパニックに陥る。不安定な思いを抱えたまま、新居に移ることになった2人だが…?



楽天ブックス NANA 1~16巻セット


イーブックオフでNANA中古本を検索
今日は朝から聖地奪還Sを周回し、LV56になりました^^
そしてドロップアイテムから
リドルラ ヨウメイ A ★8
をゲット!

早速、先日ドロップでゲットしたビームガンと組み合わせて装備してみましたが・・・
ウォンドは普段使っていないんですが、やはりモーションの大きいロッドと比べると、テクニック発動までが短くていいですね。
聖地奪還Sのボス戦のように、味方へのレスタを頻繁に使うときは、こちらのほうがいいかもしれません^^

お店のほうは・・・
セバ・クレッサ、クレアセイバーともにまったく売れません。
クレアセイバーのほうはもう自分でも装備できるので、使おうかなとも思ってますが、フォルテクターでセイバー振り回してるのも身内PTでならいいですけど、野良PTだときっと嫌がられますよね(笑)


PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

月刊マガジン連載中のバスケ漫画 DEAR BOYS ACT2 23巻の感想

前巻の22巻で湘南との激闘を制し、インターハイのベスト8へと勝ち進んだ瑞穂。23巻では1年生の個々の成長と、記者の予想を装ったベスト8チームの紹介がメインです。22巻が湘南がらみの感動シーンが目白押しだっただけに、23巻はちょっとのんびりしちゃった感じです(笑)

瑞穂の1年生は当初に比べると、「自分達にできることをやろう!」という意志が明確で、個々の行動に現れてきているので、これからもまだまだ成長しそうですね。きっとこの作品は、トーヤと今の1年生達が中心となった次世代のチームは描かれないと思いますけど、きっと良いチームになることでしょう^^

最後のほうでは次なる敵、秋田城北がちらっとでてきます。1年生の飄々としたスーパールーキーがまだ謎なままです。

今回は主人公哀川和彦と、藤原拓弥の出番はあまりありませんでしたが、いよいよ試合となるこれからのシーンではこの2人が主役となることでしょう。
哀川の悲願である天童寺高校バスケ部との決勝戦まであと2試合、楽しみです^^

イーブックオフでDEAR BOYS ACT2中古本を検索


ファンタシースターユニバース(PSU) 10/20の日記

無事LV55になりました^^

そして今日は貯めたメセタで 
テイセンバ B 95000メセタ ★6 光27%
をヨウメイショップにて買いました。

さっそく防具を装備して、聖地奪還Sに今日も行ってみましたが、防具の光効果か、ボス戦で一度もスケープドールを使わずにいけました^^

基盤や武器はゲットできませんでしたが、バルカリンやメルクリンは取れました^^

現在のフォース系のテクニックのランクは
ディーガ25
バータ21
ギ・ゾンデ16
レスタ16
リジェネ7
といったところです。
上級職が解放される前は、フォース10にした後は、しばらくハンターとレンジャーを上げていたので、バータとかディーガが17ぐらいで止まっていたこともあり、主要魔法の上がりが遅かったんですが、21超えてやっと一段落しました^^

ハロウィンのアイテムいろいろあるようですが、まだ一つもゲットしてません。ルームグッズの呪いのパンプキンは、ラッピーなのでしょうか?
ちょこちょこユーザーショップでは見かけるようになりましたが、まだドロップ目撃してません。
あとはどんなアイテムがあるんでしょ?

来週のミッション情報、公式サイトにでましたね^^
狂信者の杜のSが開放されるようで、こちらも楽しみです!


PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
