映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

今日は朝から、ディラガンC高速 のPTに入り、LV上げ兼、職業LV上げ&メセタ稼ぎ

LV40、レンジャーLV7、 になりました^^

今日はメインで使っている武器 ヴァルズアイを強化。
6になりました^^

グラインダーB作成は、ガックリな結果続きです。
50個作って、全部+1~+3 です・・・・
できたのを買ったほうがはるかに安いので、あきらめてユーザーショップで、+7と+8を買いました。

デュアルビートガン、3本を今合成中です。
1時間かかるみたいですが、無事成功して欲しい限りです。
成功率は56%とでています・・・ どうなることやら

ニューマンの男でやっているのですが、いままで一度も大星運になったことないですよね?
ランダムなんでしょうけども、序盤に全然光らないって辛すぎますよね?

ディラガンにもさすがに飽きてきましたし、LVも40になったので、オンマゴウグA行きたいのですが、野良PTでオンマってあんまりないですよね・・・
やっぱり1回あたりが長いからでしょうか。
今日は野良PTでディラガンAを3回ほどこなし、LV37になりました。
あとはペットに餌やり。打撃系17 法撃系4 の21、やっと1段階変化しました^^

そして今日は武器強化デビュー。
C+5のライフルをグラインダーC+9で強化!



・・・とトライしてみたところ、一発で割れました・・・・

皆さんこういう辛さに耐えて強化しているのですね。

へこみます;;

ニューマンの男なので、今まで一度も超星霊運になったことがありません;;
なるのを待っているんですが・・・



ルームグッズがなんだかんだ増えてきました。
クワガタ
カブトムシ
のムシキングシリーズがお気に入りです^^
今日はLV36まで一気に上げました。さすがに疲労が(笑)
フォースも無事LV10になったので、レンジャーに転職しました。
まだレンジャーLV2ですが、楽しくマシンガンやライフルをぶっぱなしています^^

3つアイテム多く持てるようになるため、服を脱いでマイルームに置いているのですが、仲間からは変な人呼ばわりされています^^

今日ついに合成にトライしました。
グラインダーC+9が初作品です^^

あとマイルームの相棒にいろいろアイテムを与えて育てていたら、「もうこれ以上は与えられません、しばらくまってから・・」のメッセがでるようになっていまいました。これって24時間ぐらいあけないと、次は与えられないんですかね・・・・?
昨晩LV29になりました。フォース7です。
今日中になんとか30になって、ディラガンAに行けるようになりたいです!

上位魔法はいつ使えるようになるんでしょうか・・・
今はバータ14とディーガ13 を普段攻撃魔法として使っています。
ラ・ゾンデも見栄えが結構好きなので、威力はなくても時々使います^^

そろそろ杖を強化しようかと武器強化の仕組みを研究。
そしていざやろう!としたところで、星霊運がちょうど何も光っていない状態・・・・
今まで散々無駄に光ってたのに、こういう時に限って(笑)

さて、引き続き、ディラガンBマラソンしてきます・・・
昨日日記に書いていたように、ここ最近仕事が忙しく帰宅が遅かったのですが、今日久々にリフレッシュしようと、19時にあわせて帰宅。早速ログイン。 マイルームで準備を整え、いざPTに合流しミッションに出ようとしたら・・・・

@1分でメンテのメッセーじが画面上部に;;

なんじゃこりゃー・・・・

激しくガックリしました。

最近一緒にPTを組んでいる人達が皆LV30を超えているので、LV28の私はなんとか今日のように早く帰れた日に30まで上げて、一緒に行けるミッションの段階をひとつ追いつきたかったんですが;;

しかしメンテ延長して19時まで、そしてその30分後にまたメンテって、なんなんでしょう・・・

オフラインは第二章で止まったままです。
どうもやる気がおきないんですよね。
早くオンラインでもシナリオ系のミッションを配信して、世界感というか、「すべてのRPGを過去に変える!」とうたっただけの内容を見せてもらいたいものです。
昨日、今日と仕事の帰りが遅く、ログインしたのが23:00過ぎ・・・
この時間からだとさすがに1時間程度しか遊べません。

ただこの2日間はFFXIや、MH2で知り合った仲間達と合流したので、1時間でも5,6人のPTに参加して楽しく遊ぶことができました。

装備強化や、合成にはまったく手を出せていませんが、LVは28になりました^^

いろいろ修正されているとは思うのですが、ミッション開始するときに結構落ちるの、なんとかしてもらいたいです。さあいくぞーってときにあれが起きると、ガックリきます;;

最近やっとカットインを使いこなせるようになってきたので、PT会話にも幅がでてきました。色変更まではまだ手をだしていませんが、今使ってる機能で十分楽しめます^^ あとは中継地点や街などで7人以上の集団でも会話がスムーズにできる仕組み(FFXIのLSのようなもの)があればいいんですが・・・
やっとそこそこ安定して遊べるようになってきましたね^^
まだまだ21:00~25:00あたりにログインしづらい状況は変わりませんが・・・

現在ニューマンでLV26のフォースでプレイしています。
防具はアゲハセンパ使っています。
魔法のレベルは
バータLV14
レスタLV10
フォイエLV10
ディーガLV7
といったとこでしょうか。

昨日は弓も買いました。
そろそろ使いはじめようかと思います。

やっぱり6人プレイが面白いですよね、2,3人でも遊べますが大勢でわいわいと狂信者のところのロボの自爆とかでふっとばされれながら楽しく遊ぶのがいいですね。パルムの中継地点からドラゴンBとかだけ延々とやってお金と経験値を稼ぐのは飽きてしまいます・・・
まだメンテがしょっちゅうあったり、マイルーム行こうとすると落とされたり、何よりログインするときリトライの嵐が必要だったり、改善点はたたありますが、とりあえず遊べる状態にはなりましたね^^

LV12のニューマンのフォースでプレイしているのですが、遺跡とドラゴンで仲間と遊んでます。

今日はニューデイズにも足を伸ばしてみましたが、ごつくて飛ぶボス、一撃くらっただけで昇天しました・・・
そろそろ防具も買わないと;;
公式ホームページで9月6日(水)の夕方から、復活するアナウンスがありましたね。
しかし9月中はロールバックorリセットされる可能性があるそう・・・
なんだかなーという感じですよね;;

知人の中にもこのためにこの土日前後有給とっていた人がいるので、きっと彼らは怒り心頭でしょう。
ある程度初期の不具合は仕方ないんですが、ロールバックorリセットする!
という状況のまま1ヶ月近く過ごせって、要は壮大なテストに参加しろってことですよね。
無料期間延長するからいいだろうという姿勢のようですが、私達はテストに参加するために6000円以上払ってソフトを買ったわけではないので。

プレミアユーザーのように希望者が無料で配られたものであれば、今回のような対応は仕方ないですが、すでに対価を払って購入しているユーザーに対しては、月次の使用料を徴収するのを1ヶ月遅らせることで埋め合わせたと思っているのであれば、大きな勘違いだと、声を大にして言いたいです!

オフラインはちょっとづつ進めています。
攻略本も本屋で見かけたので買ってしまいました・・・



昨晩、ロールバックを検討中・・・とメッセージが出たので、朝までに巻き戻ってるかなーと今朝起きたら・・・
何も進んでませんし、続報もでてません。
ロールバックされるものをLV上げしても仕方ないですし、どうしろというんでしょうか。

致命的なバグがあって、今後の長いゲーム運営を公平におこなうために、ロールバックするのは仕方ないとしても、それならそれで至急対応してもらいたいものです。社会人の中には土日しかまともにプレイできない人も結構いるのに、残念です。
