映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

今朝は早起きして、サッカー日本代表のドイツ戦をテレビ観戦しました。
今後期待できそうな空気はありますよね^^
ガンバレニッポン!

以下、個別コメント

・ヒデはやっぱりフィジカル強くて頼もしい
・俊輔は消えている時間(orヒデがあがっているため下がって守備をしている時間)が多かったようだが、一瞬のパスは時々光っていた。ただコーナーキックはちょっと残念
・駒野、意外と頑張っていた
・アレックスも守備の穴とまでは言われない程度には頑張っていた
・セットプレーからの失点、あのポジションの宮本が簡単に倒されて置いていかれたのではどうにもならない・・・
松田とかトゥーリオじゃないと、パワープレーで来られた時には守りきれない予感
・高原は持ち味が出せてて良かった
・柳沢の守備力は貴重な戦力だと、再認識。ボールを奪うのにかなり貢献していると思う。
感想
 週間少年ジャンプ連載のアメフト漫画なんですが、主人公セナが濃いキャラ達との友情や、ライバル達に恵まれて成長していきます。
ヒル魔もなかなかいいキャラですよね^^
やっぱりマモ姉とは、惹かれあってますよね?^^
今後はそういうエピソードもでないかなーと楽しみにしてます。

面白いんですが、私の世代にはあの絵は時々ごちゃごちゃしすぎていると感じるんですが、今の少年世代はあれぐらいがちょうどいいんでしょうか?

60点

内容
 泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?

イーブックオフでアイシールド21の中古本を検索


感想
 割と戦国時代物好きなんですが、この作品は歴史上はマイナーな人物が主人公なだけあって、より合戦現場に近い話が中心です。
戦闘シーンが特にリアルに描かれていて迫力があります。
撤退戦の描写とか結構生々しいです。

ただ登場人物の考え方や心情が現代的なのはちょっと違和感があります。
主人公がまだ成長中なので、今後が楽しみです。

50点

内容
 日本刀の無力、弓矢の使用頻度、騎馬武者のウソ、など、合戦を超リアルに描いた戦国合戦絵巻が始まる!!
時は戦国時代。美濃・斉藤家の家臣、仙石権兵衛秀久(センゴク・15歳)は、落城寸前の稲葉山城にいた。敵は覇王・織田上総介信長!! 陥落していく城のなかで、恐怖に打ち震えながら、茫然自失となる。だが、センゴクの幼馴染み・侍女のお蝶とある約束をする。センゴクはその約束を守るために、織田軍団に囲まれた陥落間近の城からの決死の脱出を試みる。果たして生き残れるのか!?

イーブックオフ 中古本 センゴク


感想
 実話を元にしているってところが重いですよね・・・
序盤から、悲しい雰囲気満載です;;

柳楽君は目に力がありますよね^^
Youさんのダメ母ぶりは、はまり役ですね。

最後こういう終わり方なのは仕方ないのでしょうけども、いたたまれない気持ちになります。

50点

内容
 是枝裕和監督、柳楽優弥がカンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞した話題作。都内のアパートへ越して来た母親と4人の兄妹たち。貧しくも楽しい生活が始まるはずだった。しかしそんなある日、母親は短いメモとお金だけを残して家を出てしまう。

感想
 「嫌われ松子の一生」に備えて、同じ中島哲也監督の作品を見てみよと下妻物語を借りてみました。
うーむ、まあ見終わったあとの後味も悪くないですし、深田恭子さんもはまり役だとは思います。
いろいろカラフルで、こういう世界感をうまく表現しているんだろうなーとも思います。
ただ、何かが残るかというと・・・

見たことを後悔するほどではない、という

30点

内容
 乙女派作家・嶽本野ばらの同名小説「下妻物語」を“写るンです”や“NTT東日本”といった数々の名CMを手がけたが中島哲也が映画化。ロリータをこよなく愛する主人公に深田恭子、地元ヤンキー役にティーンに絶大な人気を誇る土屋アンナと他にも個性豊かな共演者たちがインパクトを与えている。中島監督の映像センスが光る劇画のようなカット割りには要注目。
 
 田園風景が広がる美しい茨城県下妻市。青空の下フリフリのロリータ・ファッションで闊歩する少女・桃子(深田恭子)の生きがいはお洋服。ロリータ一直線で他人を必要としない桃子の前に、真っピンクの改造原付きに乗った地元のヤンキー少女(土屋アンナ)が現れる。

感想
 手形や小切手、街金の仕組みがよくわかります。
絵が気になる人も多いかもしれませんし、下品な表現も多々ありますが、経済関連マンガとして面白い作品です。

 人間が欲に負けて落ちていく様子をえぐいほど描いています。
元・地上げ屋の肉欲棒太郎が再起するエピソードなんかは、その後を見たかったですし、主人公の次のステップへの飛躍も、見てみたかったなーと思います^^

60点

内容
 転んだ先に帝国金融
借りた金は必ず返す。返すアテのない金は決して借りない。そんな簡単なことなのに、気づいた時には大借金地獄!金を甘く見た者の悲しくもおかしい末路がいっぱい。帝国金融が金の怖さ、厳しさを、キッチリ教えます。

イーブックオフ 中古本 ナニワ金融道


感想
 さすが井上さんだけあって、絵の迫力は満点です。
ストーリーも佐々木小次郎が耳が聞こえないという設定が斬新であり、また武蔵が苦悩しながら強くなっていく姿が、たっぷり伝わってきます。
柳生に乗り込むあたりが、私は特に好きなんですが、魅力あるお年寄りが何人もでてくることも、作品に奥行きを加えているように感じます。

70点

イーブックオフでバガボンド中古本を検索


イーブックオフ 中古本 バガボンド 1~15巻セット




ダイエットがなかなかはかどらない私;;
そこで食生活も改善しようと、美味しい野菜を主食にしようと思い立ち、オイシックスのお試しセット・ミニ(1980円)を頼んでみました。




セット内容は時期によっても中身は異なるようですが、

飽きないおいしさ 特選トマト
おためしピーチかぶ
きのこの定番 ぶなしめじ
木次パスチャライズ牛乳(500ml)
館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)
サラダ菜
たまご 6個
カルダミリ エクストラバージンオリーブオイル
ジューシー河内晩柑

のセットが今日届いたのですが、なかなかどれも美味しそう。
まずはトマトを冷やして切り、食べてみました。

うーむ、ジューシー。
そして、まさに”トマト”という味がします。

明日はこの巨大カブを食べてます^^
kabu


どっちの料理ショーでも取り上げられたという豚肉や、1番人気だという卵も楽しみです^^
私も本名で成分解析やってみましたー
http://seibun.nosv.org/

○○○○の61%は鉄の意志で出来ています
○○○○の25%は玉露で出来ています
○○○○の9%はマイナスイオンで出来ています
○○○○の3%はミスリルで出来ています
○○○○の2%は言葉で出来ています

らしいです。

鉄の意志・・・
これが発動する分野とそうでない分野はありますが(笑)
発動しない分野の代表例はダイエットです・・・
感想
 自分に子供ができたら、こういう作品を読ませたいなーと思ったりします。主人公が成長し、友情・愛情がちゃんとかかれていて、夢があり、重いテーマを考える機会があり、それでいてちゃんと面白い。
少年漫画の王道ですね^^

70点

内容
 時代は大陸暦20世紀初頭。ヨーロッパを思わせる大陸が舞台。エドワードとその弟アルフォンスは、幼い頃、亡くなった母親を思うあまり、死者を蘇らせるという錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。しかし錬成は失敗。エドワードは左足を失い、アルフォンスは肉体を失って魂だけに。しかし、兄エドワードは自身の右腕と引き替えに、弟の魂を鎧に定着させる。兄弟は失った全てのものを取り戻すため、絶大な力をもつ「賢者の石」を探す旅に出る。鋼の義肢(オートメイル)をつけ、アルフォンスの魂をもつ鎧とともに旅するエドワードを、人は“鋼の錬金術師”と呼ぶ。

イーブックオフ 中古本 鋼の錬金術師


週末結構歩きました。
おやつ辞めました。
炭酸ジュース辞めました。
駅でできるだけエスカレーターを使わず階段を歩きました。

・・・

でもこの1週間で、0.6kgという誤差程度しか減っていません;;

歩く量増やしてみます・・・
感想
 映画版はあまり良くないと聞いていたんですが、なかなか良かったと思いますよ。時間的な制約があるために、どうしてもカットしなければならなかったシーンや、設定を原作と変えなくてはならないシーンもありましたが、十分楽しめました^^
原作の見所ダイジェストといったところでしょうか。パリの名所もいろいろ出来てきますし。私もまたルーブル美術館行きたくなりました。

ただ、ストーリーや背景をまったく知らないと、いろいろ急展開で進むので、原作読んでからのほうが楽しめるかもしれません。

原作の方が、宗教的や美術、建築、世界史的な背景をもっと詳しく描いてますので、この作品を契機に、こういった様々な世界観に興味、関心を持つこともできますしね^^

70点

内容
 ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった。

感想
 ストーリー&キャラクターも単純で、あまり考えないで見る娯楽作としてはなかなか楽しめると思います。
 ジェシカ・アルバ(透明人間)が、消えるシーンに脱ぐ必要があるわけですが、コミカルでかわいらしかったです^^
リーダーというか主人公は弱弱しくて存在感があまりないです;;

50点

内容
 天才発明家であり宇宙飛行士であり、科学者でもあるリードは、人間の進化に多大な影響を与えたと考えられる宇宙嵐が地球に接近していることを突き止める。宇宙へ飛び、宇宙嵐の中心に迫れば、人間の遺伝子情報の秘密を突き止めて人類に貢献できるとして、彼は大学時代のライバルで、億万長者の実業家であるビクターに相談する。ビクターはそんなリードの研究を自分の功績にできるチャンスだと企み、リードの研究と実験に協力する。参加メンバーは、リードの元恋人のスー、彼女の弟のパイロットであるジョニー、リードの大学の同級生ベン、それにビクターとリードの5人だ。5人は宇宙ステーションへと飛び立つが、宇宙放射線の荒れ狂う雲の中に巻き込まれ、全員がその放射線を浴びてしまう! 宇宙放射線によりDNAが変化した5人は、自分の体に現れた特別な能力を意識する。リードは体がゴムのように伸縮自在になり、スーは自身や物体を透明化し、強力なバリアを発生させ、ジョニーは自らを発火させ、空を飛ぶ能力を得て、ベンは皮膚が岩のように固くなり、怪力男と変身する。4人はそんな特別な能力にとまどいながらも、たまたま遭遇した事故でその能力を使って人々を救い出し、彼らのパワーは世間から注目されることとなる。そして、いつしか“ファンタスティック・フォー”と呼ばれるようになっていた。一方、やはり宇宙放射線を浴びていたビクターは、多大な投資をした実験が失敗に終わり、投資家から返済を迫られる。また最愛のスーが再びリードと仲を深めていくのを見て、深い怒りと絶望感に襲われる。その怒りにより、ビクターに邪悪で強力なパワーが与えられ、恐るべき存在へと変身する。因縁によって結ばれた4人と1人が、善と悪に立場を分かち、今ここにスーパーバトルが始まった!

感想
 17日発売された日本語版ハリポタ最新巻、昨晩上下巻読み終わりました。
 
どうもスッキリしません;; 
今後この6が映画化されたときも、観客はちょっとどんよりした気持ちで映画館を出ることになるでしょう・・・

・・・ まだ本を読んでない方はここまで  ・・・

以下ネタバレあり

 ダンブルドアとスネイプが口論していた件とか、いろいろ解決していないことがあるので、ダンブルドアは生きているんでしょうし、スネイプは裏切ってないんだろうなー と勝手に予想してます。
 最後戻ってきたダンブルドアが、治療を受けるのをスネイプにこだわったのは、元々こうなるという予想がついていて、それを逆手にとってこのタイミングで「死んだように見せる」ということが必要だからではないでしょうか。
ハリーには「時がきたら伝える」ことがまだダンブルドアには残っているようですし。

 それにしても、1-5まではなんだかんだいっても最後はちゃんとハッピーエンドというか、死者が出たとしても、それなりに良い方向に向かっていって終わっていたので、今回もそうなることを期待しつつ読んだので、最後、「えー これで終わり?」
と思ってしまいました;;

早く7が読みたいです^^

感想
 大学病院内での政治的駆け引きと、天才心臓外科医の活躍を描いた良作。患者との距離、チーム医療等を通じて、医者としてあるべき理念みたいなものが伝わってきます。
 私自身とある術式で心臓関連の手術を受けた経験があるので、いろいろ思い出しました・・・

70点 

内容
 東北の片田舎で隠遁生活を送る朝田龍太郎。だが、彼はかつてNGOで救命医療チームを指揮した優秀な医者だった。彼と明真大学助教授の加藤晶の出会いから、院内革命が始まる。

イーブックオフで医龍の中古本を検索


最近体重がメキメキ増えてしまいました。
現在73.8Kg・・・

ショックです;;

間食を辞め、炭酸飲料を絶ち、ウォーキングして、減らします。

昔マイクロダイエットつかった時は1ヶ月で5Kgきちっと落とせたんですけど、そういう方法ではなく、健康的にやせたいんですよね、今回は。

頑張ります!
感想
 家族を守るために、プライドを捨てるシーンがグッときました・・・;;
 ラッセルクロウははまり役で、感情移入できました。
しかもこれ実話なんですよね・・・
そう思うとますます、ジーンときます。

60点

内容
 家族のために、これほど闘えるだろうか。実在した男。実在した奇跡。
ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー、そしてロン・ハワード監督の3人のオスカー受賞者が贈る感動の人間ドラマ。ひたむきに家族の幸せだけを願い、命を懸け闘い続けた、実在のボクサー、ジム・ブラドック。奇跡的な復帰を成し遂げ、“シンデレラマン”と呼ばれた伝説のボクサーと、家族との絆を描いた感動の実話。

阿部と松井は入って欲しかったんですが、はずれてしまいましたね;;
松井のドリブル、どうしても1点欲しい後半、スーパーサーブ的に使うのに効果的だと思うんですが・・・
まだ若く、次回のW杯では中心選手となるでしょうし。

残念;;
内容
 『M:I-2』のジョン・ウー監督が、『デアデビル』のベン・アフレックを主演に贈るSFアクション。多額の報酬を受け取る代わりに、プロジェクトに関する記憶を消されることに同意したひとりのSEの男。しかし、彼は次第に謎の陰謀に巻き込まれていく。

感想
 あまり期待しないで見たんですが、ストーリーも結構面白く、DVDでなら見て損は無い作品だと思います。
アクションシーンは、なんで学者のユマ・サーマンがこんなに強いのか、等突込みどころもありますが、まあそれほど気にはなりません(笑)

 封筒を中心とした謎解き部分が一番の楽しめた部分でした^^

75点

感想
 最近の少年ジャンプ物で、昔のジャンプ黄金時代の伝統、友情と正義をきちっと書いているので、ナルトとこの作品ぐらいじゃないでしょうか。
 冨樫 義博さんの作品結構好きなんですが、この作品も面白いです。
キルアもいい味出してていいですね。
14巻~18巻あたりのグリード・アイランド編が特に好きです。

内容
 父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

80点

イーブックオフ 中古本 HUNTER×HUNTER


とあるマンションを購入する予定なんですが、気になることがあって本買って読んでみました。



第1章 長所と短所は表裏一体(三高、四高って?
高層マンション建設の現状 ほか)
第2章 だから子どもは遊べない!(子どもが遊べない!
小学生の遊びの「三間」 ほか)
第3章 高層住宅での子育てはここが問題(高層住宅で暮らすお母さんと子どもの行動・心理とは
高層住宅で暮らすお母さんと子どもの健康影響)
第4章 高層住宅をとりまく環境―生物環境と社会環境(生物環境からみた高層住宅・高層マンション
社会環境としての高層居住と母子保健 ほか)
第5章 子育ての健康安全対策(高層マンションで子どもを健康的に育てるには?
多方面からの総合的アプローチが必要)

やっぱり外に出なくなる っていうのが一番大きいデメリットなんですよね・・・
ただ一戸建てよりも高層マンションのほうがセキュリティは充実してますし。一長一短ありますよね;;

不動産関連広告



















感想
 ニコールキッドマンって、良い意味でも悪い意味でもどの作品においても、ニコールキッドマンですよね・・・凛としててきれいではあるんですが・・・

一応サスペンスなんですが、ストーリー展開にはあまり期待しないほうがいいかもしれません。ショーンペンとニコールキッドマンが好きなら・・・といった映画ではないでしょうか。

40点

内容
 アフリカのマトボ共和国。独裁的な大統領ズワーニが治めるこの国では、民主化を目指す多くの活動家の命が無惨に奪われていた。マトボに生まれた女性シルヴィア・ブルームは、現地のクー語の通訳として5年前からニューヨークの国連本部で働いていた。ある日、彼女はズワーニ暗殺計画にまつわる会話を偶然耳にする。
すぐさま当局に通報したシルヴィアだったが、以来彼女の身辺では不穏な動きがつきまとう。
彼女を守るためトビン・ケラーや女性捜査官ウッズらシークレット・サービスのメンバーが送り込まれる。
しかしケラーはすぐに、シルヴィアが何か嘘をついているとの直感を抱くようになり、彼女への疑念を強めていくのだが…。  

内容
 1992年ボスニア。セルビア人鉄道員ルカの平穏な生活も、紛争ぼっ発で一変。兵役に取られた息子が敵国の捕虜になる。そんなルカのもとに、息子との捕虜交換要員として捕らえられた敵国の女性サバーハがやってきた。二人には愛が芽生えていくが、息子とサバーハどちらを取るか、ルカは選択を迫られる・・

感想
とにかく長いです(笑)
前半のドタバタはあんなに長い必要があるんでしょうか・・・
戦時下、素朴で明るく暮らしている人々の日常を描いているんでしょうが。肝心のメインストーリーは後半バタバタと一気に進みます。
2人が惹かれあい、愛し合っているシーンは微笑ましくて良かったですが。
同じ音楽が何度も流れるんですが、耳に残ります・・・
ちょっと期待して見た分、ガッカリしただけかもしれません;;

50点
 
内容
 地球上の学校とはまるで違う、スーパーパワーを持つ“スーパーヒーロー”を育てる空の上の学校、それが“スカイ・ハイ”だ!今年も新入生として、スーパーパワーに恵まれた少年少女たちが集結。その中には、超有名なスーパーヒーロー夫婦、ザ・コマンダー(カート・ラッセル)とジェットストリーム(ケリー・プレストン)の息子、人々の期待を一身に背負うウィル(マイケル・アンガラノ)がいた。各自のスーパーパワーを披露し、“ヒーロー”組とそれをサポートする役目の“サイドキック”組に振り分けるクラス分けの実技テストが始まった。炎を放つ者、体を自由自在に変化する者、モルモットに変身する者など、各々が自慢のスーパーパワーを披露し、人気者のヒーロー組とオチコボレのサイドキック組に分けられていく中、ウィルは落ち着かない気分でいた。何故なら、ウィルには未だにスーパーパワーが備わっていなかったのだ・・・。結果、当然ながらサイドキック組に振り分けられてしまったウィルだが、その事実を両親には話せないでいた。いじわるな体育教師、ス―パーパワーを使ういじめっ子、そして両親やからの期待などを抱えつつも、ウィルは新しい友達もできスカイ・ハイでの学園生活をスタートする。しかし、ウィルの両親、友達、さらにはスカイ・ハイ自体に、邪悪な者の策略により、危機が迫っていた・・・。ウィルは秘められたスーパーパワーに目覚め、家族、友人、そしてスカイ・ハイを救い、スーパーヒーローになることができるのだろうか?

感想
 上記の内容を見てわかるように、こてこてのB級映画です(笑)
ただB級ですが楽しめました^^ 学園物のこてこてラブロマンスあり、派手なアクションシーンあり、アメコミが好きな人を喜ばせるシーンあり、といった感じです。

 しかしDVDの特典映像にある主演マイケル・アンガラノが話しているのを見ると、なんでこんなにえらそうなんだろう、嫌な感じだな・・・と思ってしまいましたが;;

60点


感想
 シックスセンスよりは多少落ちるが、サインよりは結構良い、という感じでしょうか。最後まで面白く見れました。シャマラン監督恒例のシーンにも笑いましたが(笑)
 エイドリアン・ブロディ、演技力ありますね・・・
他の映画で見る彼とは別人でした。

65点

内容
超常現象を題材にしたセンセーショナルな作品を作り続け、賛否両論を起こしてきたM.ナイト・シャマラン監督。ヴィレッジでは、「周囲の森に入ってはいけない」などの掟を守り、隔離された生活を続ける村人たちのミステリー。好奇心旺盛な青年ルシアスが森に足を踏み入れると決意したとき、森の中の「何か」が村人に恐ろしい警告を発し始める・・・


内容
 青年誌モーニングで連載中の安野モヨコさんの作品。
とある編集部で働く、様々な人の仕事ぶりを描く。

感想
 特にこれから働く、あるいは働き始めたばかりの10代後半~20代の方にオススメ。仕事ってなんだろう、ということをいろいろな角度から考えさせられます。自分の仕事へのプライドというものを嫌でも意識すると思います。非常に面白い名作!

85点

イーブックオフ 中古本 働きマン


ブログ始めて10日目、日々何か書いてはいるんですが・・・
トラックバックがまだよくわかってません。

どのようなサイトにつけたらいいのか、最初に書きこむときは、どんな感じで書き出すのか、等々。

本屋でブログの本立ち読みしたり、ネットでトラックバックについてちょこちょこ探してはみてるのですが、機能については解説してあるんですが、マナーとかそのあたりがあんまりでてないんですよね;;

皆さんはどうされているのでしょうか?

ところで、FC2 Blog Ranking
意外と押していただいているようで、「映画」ジャンルでスルスルと順位をあげ、
映画 で 15位
映画 > 全般 で 8位
まであがってきました。
このランキングから見に来てくれている方もいるようなんで、うれしい限りです。
ありがとうございます^^


内容
 浪人生の本須和秀樹が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、1台の人型パソコン。「ちぃ」と名付け、思いっきり期待したものの、なんのソフトも入っていない役立たずとわかり……!?パソコンが人型をしている世界を舞台にCLAMPが描くキュートなファンタジック・ラブコメディ

感想
 普段CLAMP作品はあまり読まないのですが、この作品は例外的に読破しました。メインキャラがかわいいだけのキャラ物だと思っていたんですが、友達に勧められて読んだのですが、 いろいろな形の”愛”がでてきて、考えさせられます^^
そして不覚にも最後泣かされました;;

80点

イーブックオフ 中古本 ちょびっツ 全8巻セット 1,295円


感想
 この作者の絵が苦手な人も多いと思います。私もその1人だったんですが、読んでみると・・・
 人間の弱さが、心理戦を通じて、これでもかと描かれています。
ギャンブルの醍醐味、怖さ、等もたっぷり出てきます。
 続編の 賭博破戒録 カイジ
も安定して、面白い作品です。しびれます(笑)

70点

内容
 おまえたちは、負け続けてきたから、貧窮し、ウジウジと、人生の底辺を、這って這って這って、這っているのだ……!
限定ジャンケン……!限定と聞いて、すぐ、ある予感が走った。この勝負、運否天賦じゃない。おそらくは愚図が堕ちていく。勝つのは、智略走り、他人出し抜ける者……!

イーブックオフ 中古本 賭博黙示録カイジ


内容
韓国に古くから伝わる、庶民のヒーロー・暗行御史。文秀は現存するただ一人の暗行御史だ。暗行御史の証である馬牌(マハイ)を使って幽幻兵士(ファントム・ソルジャー)を蘇らせ、暴君や妖怪など、世に巣くう全ての悪を叩きつぶす! 原作/尹仁完(ユン・インワン)、作画/梁慶一(ヤン・キュンイル)という韓国コミック界の巨星が描く、スーパー伝記ロマン

感想
 絵がキレイで迫力満点。ストーリーも韓国の歴史がバックグラウンドなんですが、なかなか面白い展開です。
 最近目にするファンタジー物は西洋の雰囲気の作品が多いので、東洋の雰囲気で描かれているこの作品は新鮮で、今後も楽しみです。
ただちょっとグロテスクなシーンもあるので、それが苦手だとちょっと辛いかもしれません。

70点

イーブックオフの中古本 新暗行御史1~10巻セット>



