映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

2月22日のファンタシースターユニバース(PSU)日記

久々のPSUです。
というのも、このゲーム始まって以来、初の大イベント「 炎の絶対防衛戦」が開催されるということで、ログインしてみました。

しかし・・・

これ・・・

どう盛り上がれと?(笑)

ちょっとでも期待した自分がバカでした;;

普通に最近配信されてたS-2のほうがドロップも多少は良かったですし、まだマシなぐらい。

あまりネガティブなことばかり言いたくないのですが、さすがにもうダメです。

もうPSUは辞めようと思います。

最後の踏ん切りをつけてくれて、ありがとう・・・

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
1月26日のファンタシースターユニバースPSU)日記
昨日新たに開放されたミッション、聖地奪還のS2に行ったのですが、
2日目にして早くも過疎化(笑)

それはそうですよね、あの報酬じゃあ・・・

ドロップも期待できるのはマジムラぐらいですし、それなら東方のほうがいいですよね・・・

レベル上げ兼メセタ稼ぎの人口は、また研究所に戻ったようですね。

協力ミッションじゃなくて、ブルースのようなパーティミッション、早く増やして欲しいのですが、まだS-2 が出ていないエリアが結構あるので、1ヶ月ぐらいは、既存ミッションのS-2しか開放されなさそうですよね・・・

どんどん人が減ってきて、フレのリストに登録している25人ぐらいのうち、2人しかもう見かけません;;

こんなプレイヤー数で、追加ディスクなんて本当に発売されるのでしょうか・・・・

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
1月12日のファンタシースターユニバースPSU)日記

木曜日から新しく配信されたミッション 
S2ランクのプラント奪還 何回かやってみましたが、めぼしいもの出ませんね・・・

PAフラグメント2個取れる、6人PTだと10分程度でクリアできるのと、スケープドールも使える、あたりがメリットでしょうか。

ブルースAを強いPTで周回するのと比べると効率は落ちますが、PT構成を縛られずに、気楽に稼げるとは思います。

しかしそれにしてもS2で敵のLVが80だとは思いませんでした・・・
こんなに人減っている状況で、冬休みに新規配信が無く、久々の配信だというのに、目玉のない配信・・・

どういうつもりなんですかね。
もう撤退に入っているんでしょうか?

ブルースのSですごく難しいやつか、グループミッションの別バージョンを出すだけでも、だいぶ違うと思うんですけどね。

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
12月23日のファンタシースターユニバースPSU)日記

19日の日記に書いたカツノザシ 氷20%。
今日ついに195,000メセタで売れましたー^^
パチパチパチ

これでやっとこさ所持金が増えました(笑)

今日はフレと、東方より来るモノ をプラプラとやりました。
メイクイックは出ませんでしたが・・・

現在LV67  ウォーテクター(7)で止まったままです^^

公式HPに、12月28日のミッション配信情報でましたね。
PSU公式HP 12月28日のミッション配信情報へ


正月ロビーだけですか・・・そうですか・・・
ガックリ

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
12月19日のファンタシースターユニバースPSU)日記

一昨日ニューデイズで165000メセタで購入した基板/カツノザシを使って、3本合成してみました。

1本あたりの材料は ???フォトン × 10
         バルカリン × 6
         ステルニウム × 3
         ニュー・エボン × 9

フォトンは氷をセットし、バルカリンは手元に15個ほどあったので、3個追加で購入。ユーザーショップをまわりましたが、店で買える価格より高い人が多くてビックリ、何でなんでしょう・・・
結局お店で8000メセタ/個で購入。
ステルニウムは9個ギリギリ持っていたので、購入なし。
ニュー・エボンは、9つしかなかったので、木材変換の基板を使ったり、4000メセタ/個で購入したりで何とか調達。

結果は・・・・
2本成功、1本はお薬になりました;;

2本とも氷20%になりました。

これいくらぐらいで売れるんでしょうかね・・・

とりあえず1本を280,000メセタで売りに出し、
1本をAグラ使って2段階強化し、使用中です^^

Aの強化って、怖いですね・・・

ちなみに、所持金が1,700メセタになりました。
ゲーム始めたばっかりの頃の所持金ですよね(笑)

カツノザシが売れないとしばらく貧乏が続きそうです・・・

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools
