映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

この秋、久しぶりにドラマ見ました。松嶋菜々子さんの久しぶりのドラマ主演作品「家政婦のミタ」。
視聴率結構良かったみたいですね。

松嶋さんが無表情で、個性的な家政婦を演じるこの作品。

初回からいろいろ見どころがありました。

わけありの子供4人と父親の5人家族のもとにやってきた家政婦さん。

なんでもできるかわりに、なんでも言うことをきいてしまう。

でもときどき、自分の意思でやっている、と思うような場面も。

そのあたりが今後のポイントでもあるんでしょうね。

この家政婦さんに巻き込まれる形で、家族が再生していくような雰囲気なのですが、初回は、お母さんが死んだことを受け入れられていない子供たちが、爆発する形で、もやもやしていたのをはきだせた感じです。

初回の最後には、お父さんから、家政婦さんに、「妻は自殺なんです」という告白があります。

職場の場面で、おそらく不倫だったであろう相手がちらっとでますから、きっとそういうことだったんだろうなと思います。

しかし、相武紗季演じる、死んだお母さんの妹、からまわりっぷりが半端ないですし、もともとこの女優さん、からまわっているというか、見ててちょっと痛々しい雰囲気があるので、そこが変にはまって見ていられません。
初回、微妙だなと特に思ったのは、そこですね。

笑いあり、涙あり、シリアスあり、で見どころもありそうなので、これからもしばらく続けて見たいと思います^^
ドラマ、グッドライフ第五話の感想です。
ついに、母親である華織(井川遥)が病院に現れます。
しかし、面会はできず。

そして主人公の大地(反町隆史)は、わっくんを母親に会わせるべきか悩み、最後は会わせることを決断します。

実際の面会の場面でわっくんがとった行動は・・・

子供も、子供なりにいろんなことを考えているんですよね。

最後、安定していたわっくんの病状が・・・

やはり悲しい展開になっていってしまうのでしょうか。

厳しいですね、子供の白血病。

なんか、最近涙もろいのか、このドラマ1話に1回は泣かされてしまいます。

年とったのか、子供物に特に弱くなったと感じます。

わっくんのナレーションがまたいいんですよね^^
昨日放送のドラマ、グッドライフの第4話。また泣かされました・・・
主人公の反町さん演じる大地はもうすっかりいい父親。

今回は羽雲くんと同じ病気で入院している同世代のお友達の死がテーマ。

当然ショックを受けるであろう内容のため、死をわっくんに隠す周囲。

そしてそれを伝えるべきか、どう伝えるべきか・・・・

難しいテーマですが、泣かせてあげてください、という榮倉奈々演じる七海の助言に従い、父親らしい話方でわっくんに伝える大地。

いい場面でしたね。

そしてわっくんの絵の先生が入院の事実を知ったため、いよいよ母親である井川遥にもその事実が・・・

来週のテーマは、母親のようです。

しかし最近のドラマは本当に展開が早いですね。

父親はすぐ改心するし、お友達はすぐ死んでしまうし・・・

この展開の早さのまま、最後までいくんでしょうか。

つい見てしまいそうなこのドラマ。

あと何回泣かされることでしょう・・・
韓国でベストセラーが原作の反町さん主演のドラマ、グッドライフの第1話を見ました。
序盤、人にあまり関心を持たない主人公の新聞記者反町のゆがみっぷりがちょこちょこ出つつ、登場キャストが紹介されていきます。

出て行ってしまった妻役が井川遥さん。

そして息子役が加部亜門君。この子役初めてみたと思いますが、泣かせる演技をしてくれます^^

井川さんの理解者が鹿賀丈史さん。

そして子供が通う病院のチャイルドケア担当が榮倉奈々さんで小児科医が伊原剛志さん。

なかなか適切な配役で、学校の担任の先生を除いて演技が下手な人は見当たりません。

1人ヘタなので変に目立ちますね、この荒木宏文さんという方は役者さんなのでしょうか?
wikipediaで見たら、アイドルなのか役者なのかよくわからない立ち位置のようですが・・・

それはさておき、ドラマ本編は、なかなか見ごたえがありました。

子供が両親の間にたって、ウソをついて関係修復をはかろうとしたりするシーンがせつなくて。

そして最後、わかっていても泣かされるシーン、母親についていかず、父親のところで暮らすことを選ぶシーンです。

今後、どういう展開になっていくのか。

次回予告を見る限り、いろいろ悲しい展開になりそうで、まだ見続けるか迷っています。

ハッピーエンドなら見たいんですけどもね・・・

