映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKB第3回総選挙、結果は前田敦子さんが返り咲き首位! 大島さんは2位。
そして板野友美さんが沈み、指原さんと柏木さんが躍進という結果に。
当日の夜のニュース、そして翌日のニュース、情報番組、そして週末の情報番組、各局大きなニュースとしてAKB48の総選挙を取り上げていましたね。

1人でかなりの数のCDを買って投票することについてや、経済効果、落ちていった人にスポットを当てたりと各局多少の違いはあったものの、世間の注目度が上がっているということなのでしょう。

前回の投票数よりかなり伸びているのは、それだけファン層が広がったということなのでしょうね。

おにゃん子も旬な時代は短かったので、AKB48もこれだけ認知度があがると、あとは下降ラインでしょうか。

もともとは大衆受けよりもコアなファンからお金を回収するビジネスモデルだったと思うので、これからもコアのファンを大事にする施策を続けていけば、世間的には取り上げられることが少なくなっても、生き残っていくんだと思います。

今回のTVの映像でも、AKB48にどれだけコアなファンがついているか伝わってきました。

何であれ熱中できることがあるのはいいことだと思います^^
スポンサーサイト
大地震かなりゆれましたね。
家具が倒れ、天井に亀裂が入り・・と家の中もバタバタしていましたが、電気も通り、無事PCを立ち上げ復帰しました。
ということで、無事をお知らせするブログ更新です。

テレビのニュースの映像が、インパクトがある映像ばかりで、災害の被害の大きさが伝わってきます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

災害派遣、10万人態勢に=東日本大震災で北沢防衛相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000043-jij-soci
(yahooニュースより)

 東日本を襲った大震災で、北沢俊美防衛相は13日、自衛隊の災害派遣を10万人態勢に拡大することを明らかにした。 時事通信



自衛隊の災害派遣を10万人態勢に拡大と報道されていますし、まだ救助を待っている人が、1人でも多く助かりますよう自衛隊の活躍に期待しております!
サッカーワールドカップ、日本代表対デンマーク戦しびれましたねえー^^

本田のフリーキック

遠藤のフリーキック

本田の突破からの岡崎のゴール

3対1でしっかり勝ちきるとは・・・

ここまで期待していなかったので、ビックリです。

決勝トーナメントも楽しみですね。

なんかチームのまとまりみたいなものが出てきて、戦えるチームになってきたと思います。

本気の強豪国と試合できる機会はそうはないので、若い選手達がいい経験を積んで欲しいですね。

火曜日のパラグアイ戦、いい試合を期待しています^^
テレビ番組の感想
あいのり
あいのりの感想
毎週月曜日23時フジテレビ系列で放送中の恋愛バラエティ番組あいのりの感想を書いてます。

ドラマ
トライアングル.net
ドラマ トライアングル(フジテレビ系列で毎週火曜午後10時から)の感想、あらすじ等

ラブシャッフル.net
ドラマ ラブシャッフル LoveShuffle (TBS系列 毎週金曜夜10時から)のレビュー

エンタメニュース
エンタメ日々更新
エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメント


映画の感想
映画どうでしょう
映画の感想等

漫画の感想
コミックZ
新刊コミックの感想・オススメ漫画の紹介等
就職・資格
就職準備.net
就職前にしておいたことがよい事、読んでおいたほうが良い本、取っておいたほうが良い資格、等を紹介

簿記Z
日商簿記や米国公認会計士(USCPA)の合格体験記、会計・ビジネス書の書評等

簿記ガイド.net
簿記・会計・CPAの情報等

簿記のススメ
日商簿記検定試験について。資格の効果や、日商簿記学習本の紹介、通信教育の比較

マネー
新興市場で株式投資
新興市場での有望銘柄探索、日々の株式投資日記等

経済ニュース
マネー日々更新
株式市場、為替市場、経済のニュースにコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。